Gamerch

【TEPPEN/テッペン】シークレットカードの入手方法と仕様を解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)のシークレットカードの入手方法や効果を掲載しています。またシークレットカードとゴールデンカードの違いもまとめているのでぜひご覧ください。

シークレットカードの入手方法

TEPPENのシークレットカードを手に入れる方法を掲載しています。

ガチャから一定確率で入手

シークレットカードはパックを購入すると一定確率で出現し、ゲットすることができます。

シークレットカードはパックごとに決まっているため、欲しいカードがあるか予め確認しておきましょう。

通常パックを引いた際は6枚獲得することができますが、プレミアムカードが出現する際はカードが7枚になり、一番右が白く光ります。

シークレットカードの仕様

絵柄が変わり、動く

シークレットVer通常Ver
シークレットVer通常Ver

シークレットカードは、効果やスタッツはそのまま変わらず、特別なイラストに変わり、動きが付いてスペシャルなカードとなっています。

生成はできない

シークレットカードは通常のカードとは違いソウルを消費し、生成することができません。そのため入手した際は、分解せず持っておくことをおすすめします。

分解で入手できるソウルは通常のカードと同じ

シークレットカードと通常イラストのカードの分解して手に入るソウルの量は同じとなっています。

そのため、分解してもあまりソウルは稼ぐことは出来ません。

シークレットとゴールデンの違い

/シークレットゴールデン
希少価値
動く×
光る
分解ソウル量変更なし増量
カードの対象固定全て

シークレットカードとゴールデンカードの大きな違いは、「動くか動かないか」と「分解したソウル」の量です。

希少価値はどちらも高くできれば分解したくないですが、ゴールデンカードの場合は分解した際に得られるソウルの量が多いため、もし通常Verのカードを3枚持っていた場合は最悪分解しても良いでしょう。

またシークレットカードになっているカードは決まっています。

ゴールデンカードとは?

通常Verゴールデンカード
通常時ゴールデン

ゴールデンカードとは、通常のイラストが光った特別バージョンのカードです。通常よりも入手しづらく、分解した際通常よりも多くのソウルを入手できるなどの利点があります。

スタッツや効果などの対戦と直接関係のある効果に変更はありません。

コメント (シークレットカード)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ