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【TEPPEN/テッペン】緊急回避のカード評価と使い方

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テッペン(TEPPEN)の「緊急回避」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。

緊急回避

緊急回避のカード情報

緊急回避

カード名緊急回避
レアリティレア
タイプアクション
MP2

緊急回避のカード効果

緊急回避の補足情報

フレーバー
テキスト
現状は不利。継続は損耗と同義。
ならば取り得る手段は、ただひとつ!
カードNo.
収録セットCOR(スタンダード可)
イラスト
シリーズ

緊急回避の評価と使い方

評価点8

HP/攻撃力ともに回復できるアクション

HPを回復するアクションはたくさんありますが、攻撃力を回復するアクションはあまりありません。

特にアグロ系デッキの場合、攻撃力を下げられてしまうと展開に遅れが生じてしまうため、それを戻すことができることは大きな強みです。

加えて対象ユニットのHPが多ければ多いほどMP効率が高くなりますので、使いどころはむずかしいものの優秀なアクションと言えます。

敵へのカウンターとしても有効

対象は味方ユニットだけでなく敵ユニットも選択できます。

呼応ユニットやバフを駆けられ続けたユニット、リベンジユニットなど、ステータスが変化しているユニットであればすべてに効果があります。

特に呼応モリガンやダンテといったデッキには脅威となる一枚なので、回復/妨害どちらにも利用するために複数枚採用しても良いカードです。


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タイトル TEPPEN
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  • カード・TCG・ボード
    カジュアル
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