【TEPPEN】落とし穴のカード評価と使い方【テッペン】
TEPPEN(テッペン)の「落とし穴」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (落とし穴)
落とし穴のカード情報
カード名 | 落とし穴 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | レア | ||
タイプ | アクション | ||
色 | 紫 | MP | 2 |
落とし穴のカード効果
落とし穴の補足情報
フレーバー テキスト | |
---|---|
カードNo. | |
収録セット | DON(アンリミのみ) |
イラスト | |
シリーズ |
落とし穴の評価と使い方
評価点 | 暫定8点 |
---|
後半の阻害カードとして優秀
落とし穴は自身がそのバトル中に3回以上探索していれば敵ユニットを1体16秒間停止させることができます。
序盤は腐りやすいですが、中盤以降探索の回数を満たせばMP2で長時間、敵を停止状態にさせることができるため非常に強力です。
また、条件さえ満たせば、永続的に発動するのもポイントが高く、モリガンで探索を主軸とした紫デッキ、混合デッキには入れておきたいカードです。