Gamerch
ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

【ツイステ】SSRリドル(寮服)の評価とおすすめ編成【ツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:satsuki

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)のSSRリドル(寮服)の性能評価を掲載しています。グルーヴィー画像のほか、マジックやバディなどの性能を踏まえて評価しているのでぜひ参考にしてください。

リドル(寮服)イラスト

リドル(寮服)のキャラ性能

グルーヴィー前デフォルメ
リドル(寮服)イラストデフォルメリドル(寮服)デフォルメイラスト
キャラ名リドル・ローズハート
ハーツラビュル
レア度SSRタイプアタック
入手方法2020年03月18日(通常召喚)
リドルのプロフィールとカード一覧はこちら

リドル(寮服)のステータス

初期
ステータス
Lv80最大
ステータス
HP1,9626,3408,250
ATK1,5366,0647,979

※Lv80時ステータスは「グルーヴィー後」の数値
※最大ステータスは「限界突破最大」「なかよしLv最大」「グルーヴィー後」の数値

リドル(寮服)のマジック

スキルの強化部分を赤色で表記しています。

火属性アイコン(MAGIC 1)フレイムブラスト
Lv1~9火属性ダメージ(強)
&魔法Lv10で効果が変化
Lv102連撃の火属性ダメージ(強)
火属性アイコン(MAGIC 2)ファイアショット[II]
Lv1~42連撃で火属性ダメージ(弱)
&魔法Lv5で効果が変化
Lv5~92連撃の火属性ダメージ(弱)
&DUO発動時に3連撃に強化(アズール)
Lv102連撃の火属性ダメージ()
&[DUO]アズールと一緒に選択したとき3連撃に強化
火属性アイコン(MAGIC 3)ファイアショット[II]
Lv1~9
Lv102連撃の火属性ダメージ(弱)
&ATK DOWN(中)(相手選択/1T)

※MASIC3は、3回限界突破することで解放され、MASIC1~3の中から2つのMASICを選んで使用できます。

リドル(寮服)のバディボーナス

ATK UP(小)HP UP(中)HP UP(小)
ケイト
ケイト
トレイ
トレイ
アズール
アズール
バディボーナスの詳細はこちら

リドル(寮服)の評価

通常試験DF試験ストーリー攻略
SSSSS
最強キャラランキングはこちら

通常試験に必須級の火力キャラ

寮服リドルは他のキャラに比べ特にATKが高く、火力面においてはトップクラスの性能を持っています。

加えて、火/火の魔法を持っているため木試験では常に属性有利を取ることが可能です。

高い火力が求められる通常試験では必須級のキャラと言っていいでしょう。


また、寮服アズールと相性がいいことから火の試験でも即戦力となるため、通常試験では2つ属性で大きな戦力として使用することができます。

DF試験でも火力枠として採用可能

バトル終了時のHPが重要になるDF試験ですが、編成によっては敵のHPを大きく削る火力枠としても採用可能です。

ただし、DF試験は5ターン目の最初の攻撃で倒し切れることがベストなので、敵のHPを削りすぎてしまう場合はおすすめしません。

HPがかなり低いので注意!

リドルは攻撃面に特化している分、HPが低く耐久力はかなり低いです。

編成時には寮服トレイなどのディフェンスタイプと組み合わせないと耐久出来ない場合が多いので、注意が必要です。

リドル(寮服)のおすすめ編成

通常試験:木属性のおすすめ編成

木属性試験のおすすめ編成
寮服リドル実験着アズール寮服エペル寮服ルーク寮服リリア

DUO魔法を考慮するとアズールの編成は必須

リドルの最大の特徴である火力を活かすのであれば、DUO魔法を発動できるアズールの編成は必須です。

寮服アズールは水/水で木属性試験には使用しにくいため、火属性の魔法を持った実験着アズールがおすすめです。

また、式典服アズールや運動着アズールでも十分代用することは可能です。

火力を重視であれば寮服エペル&ルークも編成したい

試験では火力の高さが重要になるので、リドルクラスの火力を持った寮服ルークをできれば編成しましょう。

また、ルークと相互DUOの寮服エペル・ルークのバディでATK UP(小)を持つリリアを編成しています。

ただし、リドルを活かす編成であればリリアではなくケイトを編成することをおすすめします。

通常試験:火属性のおすすめ編成

木属性試験のおすすめ編成
寮服リドル寮服アズール花婿エース誕生日トレイ実験着イデア
火属性試験の代用候補キャラ

※背景色:   の部分を代用候補を掲載しています。

マレウス(おめかしバースデー)実験着イデア誕生日ケイト実験着イデアハロウィンヴィル誕生日リリア
誕生日ジャミル実験着イデア誕生日リリア式典服ルーク

寮服アズールの相方として最適

火属性の試験ではありますが、寮服アズールと相性がいいという点で寮服リドルはかなり重要です。

DUO魔法を効率よく発動させたい場合は寮服リドルを優先的に編成しましょう。

リドルは元々のATKが高いため、DUO魔法を発動すれば十分な火力を出すことが可能です。

水属性のDUO魔法を持つキャラを採用

基本的に寮服リドル&アズールのセット以外は水属性のDUO魔法を持ったキャラを優先的に採用しましょう。

中でも寮服リドル&アズールのセットと相性のいい花婿エースは火力相性ともに申し分ない性能なので、所持している場合は編成することをおすすめします。



使用する魔法属性でカードを検索
火属性アイコン
火属性
水属性アイコン
水属性
木属性アイコン
木属性
無属性アイコン
無属性
コメント (リドル(寮服))
  • 総コメント数0
新着スレッド(ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド))
ゲーム情報
タイトル ディズニー ツイステッドワンダーランド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/17
    • Android
    • リリース日:2020/03/17
カテゴリ
ゲーム概要 リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ