Gamerch

【ツイステ】授業アイテムの入手方法と使い道【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)の授業アイテムについて紹介しています。飛躍のマカロンなどの授業アイテムの入手方法、おすすめの使い道などを知りたい方は参考にしてみてください。

授業アイテムとは

授業アイテムとは、授業を受ける際に使用することで経験値が増加するなどの恩恵を得られるアイテムです。飛躍のマカロンといったこれらのアイテムを用いることでより効率よくキャラを育成できるため、しっかり活用していきましょう。

授業アイテムの入手方法

※現在、授業アイテムの入手方法については情報募集中です。

※ショップやミッション以外で入手方法をご存じの方はコメントにて教えていただけると助かります。

ミッションの報酬

授業アイテムはミッションの報酬として授業アイテムを獲得できます。序盤は授業を数回受けるだけで獲得できるため、こちらが主な入手方法となっています。

ショップで購入

ミッション以外ではショップで飛躍のマカロンなどを購入可能です。錬金コインショップでコイン5枚と授業アイテム1個が交換できるので、錬金メダルが貯まったら交換を検討してみましょう。

錬金コインの入手方法と使い道

授業アイテムの使い方

入手した授業アイテムはどんどん使ってOK

飛躍のマカロンなどの授業アイテムは入手したらすぐに授業で使ってしまって問題ありません。序盤は上記のようにミッションを達成することで手に入りやすいので、効率よくレベル上げを行うためにも有効活用しましょう。

特別授業でも授業アイテムを使うべき?

特別授業は授業アイテムを使わずとも経験値が多いです。そのため、使用は控えて通常授業のときに使いましょう。

また、幸運のカップケーキは評価を上げる効果なので、パーフェクトがでやすくなる特別授業で使用してもほとんど意味がない可能性が高いです。

授業アイテム一覧

飛躍のマカロン
飛躍のマカロン
飛躍のマカロンは魔法史の授業アイテムです。獲得するカードEXPを増加させることができます。
共感のキューブシュガー
共感のキューブシュガー
共感のキューブシュガーは飛行術の授業アイテムです。獲得するエピソードEXPを増加させることができます。
親交のポップコーン
親交のポップコーン
親交のポップコーンは錬金術の授業アイテムです。獲得するバディEXPを増加させることができます。
金運のトランプクッキー
金運のトランプクッキー
金運のトランプクッキーは錬金術の授業アイテムです。獲得するマドル(お金)を増加させることができます。
脚光のワッフル脚光のワッフル
脚光のワッフルは魔法史と飛行術で使用できる授業アイテムです。メイトが指名されやすくなります。
幸運のカップケーキ幸運のカップケーキ幸運のカップケーキはすべての授業で使用できる授業アイテムです。評価を高める効果があります。

コメント (授業アイテムの入手方法と使い道)

注目記事
ページトップへ