Gamerch

【ツイステ】パーソナルストーリーの開放方法とメリット【ディズニーツイステッドワンダーランド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のパーソナルストーリーについて解説しています。パーソナルストーリーの開放方法とメリットなどを知りたい方は参考にしてみてください。

パーソナルストーリーとは

パーソナルストーリーは、各カードごとに用意された専用のストーリーのことです。パーソナルストーリーの話数はレアリティにより異なっており、SSRであれば3話まで存在しています。

レアリティ話数
R1話
SR2話
SSR3話

パーソナルストーリーの開放方法

SSRやSRカードのパーソナルストーリーを開放するためには、エピソードLvを一定以上まで上げる必要があります。

エピソードLvは飛行術の授業を受ける、育成アイテムである内緒のおやつを使うといった手段でレベル上げを行うことが可能です。

パーソナルストーリーを開放するメリット

パーソナルストーリーを開放するメリットは以下のようなものがあります。

グルーヴィー化条件を達成できる

パーソナルストーリーを閲覧することで、カードの強化要素のひとつであるグルーヴィー化条件を満たすことができます。お気に入りのカードをさらに強くしたいのであれば、カードLvだけでなくエピソードLvも上げてパーソナルストーリーを開放しましょう。

魔法石を入手できる

パーソナルストーリーを閲覧すると報酬として魔法石が獲得できます。Rカードのパーソナルストーリーは最初から開放されているので、物語を読んで報酬を獲得するのを忘れないようにしましょう。

コメント (パーソナルストーリーの開放方法とメリット)

注目記事
ページトップへ