Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】登場する獣(ボス)一覧【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WILD HEARTS(ワイルドハーツ)の登場する獣を一覧でまとめています。ボスの特徴や攻撃方法なども紹介しているのでぜひご覧ください。

獣一覧

澱み深き獣一覧はこちら

獣(ボス)一覧

ハナヤドシ

ハナヤドシ

ハナヤドシは序盤に登場する獣となっており、大きな尻尾が特徴的な獣となっています。

攻撃も尻尾を多用した攻撃が多く、攻撃速度も比較的早いので序盤では少し攻略が難しい獣です。

ハナハヤドシの攻略&詳細情報はこちら

コハクヌシ

コハクヌシ

コハクヌシは体にコハクが付いており、怒り状態になるとコハクをまき散らしながら攻撃をおこなってきます。

攻撃速度が遅く攻略は比較的簡単な部類ですが、怒り状態では攻撃が変化するので注意が必要です。

コハクヌシの攻略&詳細情報はこちら

ヤマウガチ

ヤマウガチ

イノシシのような見た目の獣で体が巨大なため、攻撃範囲が広く序盤では攻略難易度の高い獣です。

攻撃力も高く、防具を強化していないと大きなダメージを受けるので挑戦前に装備を見直しましょう。

コハクヌシの攻略&詳細情報はこちら

ツノバシリ

ツノバシリ

ツノバシリは獣の中でも体が小さい代わりに機敏に動き、攻撃が速い点が特徴的です。

最初のツノバシリ戦から「仕掛け槌」を使えるので、連結からくりを活用して戦うことが大切です。

ツノバシリの攻略&詳細情報はこちら

クニナラシ

クニナラシ

クニナラシは1章の大ボスとなっており、巨獣の中でも大きな見た目をした獣となっています。

攻略自体は難しくありませんが、通常の戦闘とは違う形で戦闘を行うので注意しましょう。

クニナラシの攻略&詳細情報はこちら

ジゴクザル

ジゴクザル

ジゴクザルは1章で最も強力な獣となっており、装備などの強化を行っていないと攻略が難しいです。

攻撃力が高く攻撃速度も速いため、行動を覚えて隙の大きい攻撃の際にしっかりダメージを与えましょう。

ジゴクザルの攻略&詳細情報はこちら

カサヤドシ

カサヤドシ

カサヤドシは尻尾に大きなキノコが付いており、小型の獣を呼びだしながら攻撃を仕掛けてきます。

睡眠の状態異常を付与してくるため、睡眠状態にならないようにだけ気を付けて戦いましょう。

カサヤドシの攻略&詳細情報はこちら

ヒメトサカ

ヒメトサカ

大きなトサカと尻尾が特徴となっており、、空中に飛びながら攻撃を行ってきます。

空中に飛んでる際は攻撃を当てるのが難しいので、攻撃するタイミングに注意を払いながら戦いましょう。

ヒメトサカの攻略&詳細情報はこちら

クロマトイ

クロマトイ

クロマトイは名前の通り真っ黒な体をした、飛行系の獣です。毒の攻撃を行い、状態異常を付与させてきます。

ディレイ攻撃も多く、回避のタイミングが掴みにくいので、相手の行動を見て落ち着いて回避しましょう。

クロマトイの攻略&詳細情報はこちら

ラセツ

ラセツ

ラセツは白い狼のような見た目が特徴となっており、見た目通り氷系の攻撃を行ってきます。

攻撃範囲が広く、威力も高いので行動パターンを覚えて戦わらないと攻略が非常に難しい獣です。

ラセツの攻略&詳細情報はこちら

アマテラス

アマテラス

アマテラスは大きな鳥型の獣で、空中からの強力な攻撃が多く中盤で攻略が難しい獣となっています。

銛撃ちをアマテラスから使えるので、銛撃ちを活用して戦うことが攻略のポイントとなります。

アマテラスの攻略&詳細情報はこちら

シラヌイ

シラヌイ

孔雀の見た目をした巨獣で、ブレス攻撃などを多用して攻撃を行ってきます。遠距離攻撃が多く戦う距離感が難しいため、戦闘時の立ち回りが難しい獣となっています。

シラヌイの攻略&詳細情報はこちら

アラガネ

アラガネ

アラガネは虎の見た目をしており、強力な攻撃とディレイを交えた緩急のある攻撃を行ってきます。

終盤に出現する巨獣で攻略難易度も非常に高く、マルチでも攻略が難しい獣となっています。

アラガネの攻略&詳細情報はこちら

アマツヲロチ

アマツヲロチ

ラスボス前に出現する最後の巨獣となっており、HPが多く攻撃も強力なのでしっかりと準備をして挑みましょう。

通常の攻撃や回避だけでは攻略が難しいので、今まで使ってきたからくりを全て活かして戦うことが重要です。

アマツヲロチの攻略&詳細情報はこちら

ラスボス

←ネタバレ注意

アマツヒト

ラスボス「アマツヒト」はヒト型の獣となっており、からくりを使用して攻撃を行ってきます。

ソロのみでの挑戦となっており、自力でクリアする以外はないので注意しましょう。

カグツチ

カグツチ

カグツチはアップデートで追加された新モンスターです。

ラセツと同じ骨格で動きも似ていますが、ラセツ以上に攻撃が激しくなっているので注意しましょう。

カグツチの攻略&詳細情報はこちら

ムラクモ

ムラクモ

ムラクモはアップデートで追加された新モンスターです。

同骨格のモンスターは存在せず完全新規のモンスターとなっています。

攻撃範囲や火力も澱み深き獣に近く高難易度とも言えるモンスターなので、しっかりと事前準備をしてから挑みましょう。

ムラクモの攻略&詳細情報はこちら

ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (獣一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ