Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】獣狩の腕のやり方【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)の獣狩りの腕のやり方をまとめています。獣狩りの腕のやり方だけでなく、どういった効果があるのか魚取衆の仕事についても解説しています。

獣狩の腕のやり方

獣狩の腕とは?

獣にしがみつくと発動できる技

「獣狩の腕」は敵の光ってる部位に掴まることで発動できる技です。獣によって、しがみつきが難しい場合もありますが、からくりを活用するとしがみつきやすいです。

発動すると「からくりの糸」の上限突破ができる

発動することでからくりの糸の所持数が上限突破して所持することができるようなります。

連結からくりなどを高頻度で使用したい場合は獣狩の腕を活用して糸を回収しながら戦うのがおすすめです。

護符のドロップ率が上昇する

獣狩の腕を行うことで護符のドロップ率が上昇する効果があります。護符は入手が難しいので、獣との戦闘中は積極的に獣狩の腕を使用しておくのが良いでしょう。

一部の技能の発動に必要

一部技能には「剛腕・○○」のように獣狩の腕を条件に発動するものも存在します。防具など装備前にしっかりと技能についても確認しておきましょう。

獣狩の腕のやり方

光る部位を露出させる

光る部位を露出させる
▲露出に成功すると緑色のエフェクトが発生

獣狩りの腕ができる光る部位ですが基本的に最初は隠れています。まずは特定の部位を攻撃して光る部位を露出させるところから始めます。

光る部位に掴まって獣狩の腕を発動

光る部位に掴まって獣狩の腕を発動

獣にも壁などと同様にジャンプ+R1(RB)で掴まることが可能です。

しがみつきの移動画面
獣狩の腕が発動画面

掴まったまま方向キーで上下左右に移動できるので、そのまま光る部位に移動すればL2(LT)で獣狩の腕が発動できます。

魚取衆の仕事のクリアに必要

獣狩の剛腕

獣狩の腕は魚取衆の仕事から受けられる「獣狩の剛腕」をクリアするのに2回発動する必要があります。

ミッション達成だけでなく戦闘を有利に進められる行動なので、積極的に狙っていくのが良いでしょう。


ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (獣狩の腕のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ