Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】金策(お金稼ぎ)のおすすめ方法【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)の金策(お金/金儲け)でおすすめの方法をまとめています。序盤にどこで金策をすればいいのか知りたい方は参考にしてみてください。

金策(お金稼ぎ)のおすすめ方法

おすすめ金策一覧

金策おすすめ度
換金素材を売却する★★★★★
商店で所持品を売却★★★・・
依頼をクリアする★★・・・
モンスターの素材を売る★・・・・

換金素材を売却する

獣を狩ると換金素材が入手できる

換金素材

モンスターを狩猟すると、モンスターの素材だけでなく換金素材も同時に入手できます。

見落としがちなので、モンスターの素材を間違って売ってしまうのはやめましょう。

換金素材は鳥筒屋で売ることができる

鳥筒屋

換金素材は鳥筒屋で売却することができます。

商店で売ることはできないため、注意しましょう!

まとめて売ると結構な金額になる

売却画面

換金素材は1つ当たり高額な金額で売却することができます。

5体のモンスターを狩猟して、まとめて売却すれば結構な金額になり、装備の強化や作成に困ることはなくなると言えます。

商店で所持品を売却する

商店で所持品を売却する

商店で所持品を売却するという手もあります。

換金素材と比較するとだいぶ価格は下がってしまいますが、いらなくなった食材や所持品を売却することで多少の金策になるでしょう。

依頼をクリアする

一部の依頼はクリア報酬がお金になっている

依頼

一部の依頼はクリア報酬がお金になっており、まとまった金額を入手することが可能です。

獣も同時に狩れる場合があるので、換金アイテムなどもドロップすればより多くのお金を集められます。

素材を売却する

装備で使わない素材は売却する

モンスターの素材を売却

装備の強化や製作で使わない素材や数が多くて余っている素材は全て売却するようにしましょう。

中盤以降に登場するモンスターは結構な金額で素材が売れるため、余っているのであれば売ってしまってもいいです。

使いたい武器が多い方はおすすめしない

今後いろんな武器を触りたいと考えている方はモンスターの素材は一旦売るのはやめておきましょう。

確実に使わないと断定できるようになるまでは取っておく方がいいでしょう。

鉱石を自動で集めて売却

つくも宿「鉱」

つくも宿「鉱」を習得し、設置しておくことで時間経過で自動的に鉱石系素材を集めることが可能です。

回収は主動で行う必要がありますが、簡単に鉱石を集められるのでこちらもおすすめです。

鉱石を効率良く集める方法はこちら

おすすめの金策募集中!

現状金策のやり方は換金素材を売却することくらいしか明記されていません。

今後攻略していく中でおすすめの金策があれば更新していきます。

また、もしおすすめの金策があったらコメント欄までアドバイスお願いします!


ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (金策(お金稼ぎ)のおすすめ方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/26 19:08
    • ななしの投稿者
    1
    2023/02/26 19:08 ID:amkka60t

    単価100だけどキンカンヅルのアイテムが換金アイテムだからとくに必要な材料がない人はキンカンヅル柵に入れとくといいよ

新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ