Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】効率的な食材の集め方【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)の効率的な食材の集め方をまとめています。使いやすい食材の加工手順や加工に必要な食材の集め方を掲載しているので参考にしてください。

効率的な食材の集め方

効率的な食材の集め方

茄子

おすすめ入手方法つくもの宿「糧」(湊)
加工先干し茄子、漬け物、酢漬け野菜、酢

茄子はマップでも拾うことはできますがおすすめはつくもの宿「糧」を湊に設置することです。

湊では茄子のみ入手できるので手間をかけず効率よく集めることができます。

さざれ肉、赤肉

おすすめ入手方法春霞の古道・菜花ヶ丘
加工先塩漬け肉、味噌漬け肉

肉は春霞の古道・菜花ヶ丘の小生物を倒すのがおすすめです。

菜花ヶ丘の下り坂になっている出口部分に画像のようにからくりを隙間なく設置して、菜花ヶ丘に現れた獣とたたかうのがおすすめです。

獣と戦闘が始まると小生物は逃げるために下り坂を下っていきますが、予め設置したからくりに引っ掛かってまとめて倒すことができます。


菜花ヶ丘に登場する獣はヤマウガチとクロマトイの2種なのでこの獣が現れるクエストを受けて集めましょう。

イワノトト

おすすめ入手方法魚取車(夏木立の島)
加工先干し岩魚、塩漬け魚、魚醤

初期拠点の海辺に魚取車を設置するのが簡単です。

最初からある拠点に加え目の前が海辺と魚を集める好条件が揃っています。

黒米、煌米

おすすめ入手方法秋昏の峡谷
加工先干し煌米、燻り干し煌米、味噌飯、酢飯、塩飯

黒米と煌米は画像の赤丸部分で集めるのがおすすめです。

一つ目(マップ画面上部)は洞窟の奥にある「獣天窟」内に複数あります。

二つ目(マップ画面中央)はマップ中央の川を下っていくと両岸に米が配置されています。

空塩

おすすめ入手方法冬塞ぎの孤城
加工先漬け物、塩漬け肉、塩漬け魚、塩飯

マップ画像の狸を置いたところに空塩があります。

詳しい場所はその下にゲーム画面を載せているのでそちらを参考にしてください。

一度に5個と少し少ないですが1回の漬けもの壺に対して1個ずつしか消費しないので入手数の少なさは気になりません。

紹介している食材について

こちらのページで紹介しているおすすめ食材に必要な素材を紹介しています。

食材の効果などはこちらのページを確認してください。

食材の加工とおすすめ食材はこちら

ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (効率的な食材の集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/06/01 11:42
    • ななしの投稿者
    1
    2023/06/01 11:42 ID:d7u8ktdn

    ヤミマトイ戦で大量発生してた牛が、最近一体も出現しなくなったのは改悪アプデなのかバグなのか...ヤミマトイと死合する唯一の旨味だったのに。

    未確認だけど、春霞の方は引き続き肉工場できるのか?

新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ