Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】マルチプレイのやり方【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)のマルチプレイのやり方を掲載しています。協力プレイ時のモンスターの体力やクロスプレイの可否などもまとめているのでぜひご覧ください。

マルチプレイのやり方

マルチプレイは可能?

最大3人まで可能

ワイルドハーツは最大3人での協力狩猟が可能になっています。

先に狩猟を始めているクエストに後から合流することもできるため、マルチプレイの仕様はモンハンと相違ないようです。

人数によってモンスターの体力が変わる

マルチプレイで参加しているハンターの人数に応じて、モンスターの体力は増加します。

そのため、3人で行けばすぐにモンスターを討伐できるというわけではありません。

クロスプレイも可能

「WILD HEARTS」はクロスプレイに対応しています。PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam、Epic Games Store)で2人のフレンドと一緒に、シームレスに獣を狩ることができます。

HPで公式がクロスプレイが可能であることを明記しているため、機種問わずフレンドとプレイできるのは魅力的です!

オンラインでマルチプレイする方法

フレンドとマルチプレイする

獣狩の焚火

「獣狩の焚火」を使用することでルームを作成したり、フレンドの部屋を検索することができます。

部屋建てする人と入る人はそれぞれ手順が若干違うため、注意するようにしましょう。


以下公式HP引用

ゲームでは、プラットフォーム上のフレンドが作成したアクティブかつオープンなセッションが優先され、ホストがセッションを退出または終了するまで、すべてのコンテンツを一緒にプレイし続けることができます。

セッションを作成する方法

セッションを作成するを選択
パーティタグ&パスワードを設定する
※誰が入ってきても良い場合はパスワードは無し
設定をフレンドに教えて作成を行なう

セッションを作成する場合はセッション作成からパーティタグやパスワードを設定しましょう。

パーティタグに「自由記入」があるので、特定の人だけに入ってきてもらいたい場合は活用しましょう。

セッションを検索して入る方法

フレンドが指定したタグを設定する
検索を押してフレンドのセッションに入る

セッションを検索する側はフレンドが設定したタグを確認して検索すれば問題ありません。

検索画面ではパスワードなどは表示されず、検索を1度行った後の部屋に入る際にパスワードの入力を行います。

ターゲットマルチプレイヤークエスト

誰も同じクエストを始めていない場合、自分がホストになり合流を待つ
先に同じクエストの募集がかかっていれば、自分が合流する

フレンドと部屋を立ててプレイするのではなく、同じモンスターを狩りたい人同士がマッチする「ターゲットマルチプレイヤークエスト」が存在します。

クエストの参加パターンは上記の2パターンです。

獣狩の門マルチプレイ

「獣狩の門」はマップの至るとこをに設置されており、使用することで現在アクティブとなっている5つのクエスト、そして自分のゲーム進行状況に最も近いクエストに参加できるようになります。

マルチプレイの注意点

ホストと参加する人でゲーム進行度が異なる場合

ストーリー進捗ストーリー進行する/しない
ホスト1章Aする
参加者1章Aする
ストーリー進捗ストーリー進行する/しない
ホスト1章Aする
参加者1章Bしない
ストーリー進捗ストーリー進行する/しない
ホスト1章する
参加者2章しない
ストーリー進捗ストーリー進行する/しない
ホスト2章する
参加者1章しない

ホストと参加する人でゲーム進行度が異なる場合はどちらか一方のストーリーが進まない場合があります。


ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (マルチプレイのやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/25 11:55
    • ななしの投稿者
    1
    2023/02/25 11:55 ID:ojlx9srh

    焚火からマルチ募集しないとメインストーリーの救援は無意味。

    来たとしても後半なのでマジゴミ

新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ