Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】クリア後のやりこみ要素【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)のクリア後のやりこみ要素に関する情報をまとめています。クリア後に解放されるコンテンツなども紹介しているのでぜひご覧ください。

クリア後のやりこみ要素

クリア後に解放されるコンテンツ

澱みし獣の狩りが解放される

澱みし獣の狩り

エンディング後から「澱みし獣の狩り」が解放されます。

このクエストはマップから受注することができるようになっており、狩りに成功すると「要石」を獲得できます。

要石を使って強力な獣を狩れる

要石

各地の要石を9個ずつ集めると「澱み深き○○」といった通常よりも攻略難易度の高い巨獣と戦えます。

どれも制限時間が20分となっており、1回倒されると失敗になるのでしっかりと準備をしてから挑みましょう。

外衣作成ができるようになる

弥太郎

ストーリークリア後から外衣(見た目装備)を作成することが可能です。外衣の作成には「澱」が付いた獣を倒し、「幻珠」を入手する必要があります。

装備の見た目を変更する方法

クリア後のやり込み要素

基本的には自由に狩りが行える

クリア後は基本的には自分の行動したいように動いて問題はありません。作成したい装備の素材集めなどを重点的に行っても良いでしょう。

依頼などをクリアする

依頼

依頼などをクリアしていない場合は依頼のクリアをしてみるのも良いでしょう。クリアすることで様々な報酬を貰えるので、狩りと同時に依頼も進めておきましょう。

依頼の受注場所一覧はこちら

つくも集め

つくも集め

「つくも」を集めていない方は各地のつくもを集めるのも良いでしょう。数が多いのでクエストに行った際に少しずつ集めていくのがおすすめです。

つくもを効率良く探す方法はこちら

書簡集め

書簡集め

あまり普通に探していると見つからない「書簡」集めもクリア後のやり込み要素としてはおすすめです。

普通にプレイしていると見つけられない場所に多くあるので、根気強く集めてみるのが良いでしょう。


ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (クリア後)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/03/21 02:10
    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/21 02:10 ID:t05cpf3d

    各はるなつあきふゆの幻珠が心が折れる程に出ない。目利きスキル20%いれて、12時間狩り続けて1個とかそんなもん。(自分の場合)

新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ