Gamerch
ワイルドハーツ攻略Wiki

【ワイルドハーツ】ナラクザルの攻略【WILD HEARTS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80970

攻略おすすめ記事

 編集者募集中! 
一緒に編集に参加してくれるユーザーを募集しています!気軽にご参加ください。
▶参加はこちらから

WH(ワイルドハーツ)の「焔魔獸ナラクザル」の攻略方法と入手できる素材をまとめています。ナラクザルを攻略するポイント以外にもナラクザルが出現するクエストの情報も掲載しているのでぜひご覧ください。

ナラクザルの攻略

ナラクザルの基本情報

※アイコンがジゴグザルの色変化なのでジゴクサルのデータを掲載しています。

ナラクザルの属性

属性火

部位の柔らかさ

前脚
星5星2星4星2星1星1

属性有効度

樹
火
水
風
土
星1星3星1星1

物理有効度

斬撃
斬撃
殴打
殴打
刺突
刺突
星4星4星3

状態異常有効度

毒
炎上
炎上
睡眠
睡眠
凍結
凍結
宿り木
宿り木
星5星5星1星1

ナラクザルの攻略と対策

澱み深き獣の注意点

ナラクザルもストーリークリア後に追加されるエンドコンテンツ「澱み深き獣」扱いです。

そのため命脈が1スタートとなっており1回死んだだけでクエスト失敗となります。

武器防具の強化だけでなく食事を使用するなどできる限りのことをして挑みましょう。


基本的な動きはジゴクザルベースですが新モーションや攻撃の派生も増えているので、まずはモーションを覚えることも大事です。

要注意!百裂拳は距離を取って避ける

百裂拳

拳を合わせるモーションから非常に長い攻撃が始まり、何度も爆発が起こるパンチを連打→飛び込み攻撃→周囲が爆発と続きます。

移動距離も長く攻撃回数も多いため一度攻撃を食らうとそのまま殴られ続ける可能性が高いので、喰らってしまった場合は受け身を取らずに寝続けるのが有効です。

最後の爆発はナラクザル周囲には出ず少し離れた場所に出るのでナラクザルに近寄りつつ爆発したのを確認してから離れましょう。

ボディプレスからの爆発に注意

ボディプレスからの爆発

ジゴクザルでは攻撃チャンスだったボディプレスですが、そのまま回転攻撃→範囲爆発と派生していきます。

特に爆発は範囲も広いためボディプレスを避けたらそのまま距離を取るのが安全です。

岩叩き付けからも爆発が発生

岩叩き付けからの爆発

比較的避けやすく攻撃チャンスにもなっていた岩叩き付けも周囲の爆発に派生することがあります。

派生しないパターンもあるので攻撃チャンスと言えますが、体力が安全でないなら無理をせず避けに専念するのが良いでしょう。

回転攻撃+直線爆発は受け身タイミングが大事

回転攻撃+直線爆発

回転攻撃後からの直線爆発は下手に受け身を取ると連続ヒットしてそのまま倒される可能性があります。

受け身を取らなければやり過ごせるタイミングもあるので、すぐに受け身を取るのではなく一旦そのままやり過ごす選択肢も頭に入れておきましょう。


また怒り時は直線爆発を2回やってくるので気を付けてください。

ドロップキック×2後は攻撃チャンス

ドロップキック×2

ドロップキックを2回連続で使用してきますが、2回目の後は長めにダウンしたままとなるので攻撃チャンスです。

ドロップキック自体がかなり移動するので距離は離れやすいですが、回避方向を合わせる、からくりで近づくなどうまくカバーして少しでも殴れるチャンスを活かしていきましょう。

掴み攻撃を回避した際も攻撃チャンス

掴み攻撃

掴み攻撃を回避した後はナラクザルが倒れこみ状態になり、無防備な状態になります。顔にもダメージがいれやすいタイミングなので回避できた時はすぐに攻撃を行いましょう。

ナラクザルから入手できる素材

地獄猿の鋭牙
(部位破壊)
地獄猿の灼岩石
(部位破壊)

ナラクザルが出現するクエスト

澱み深き獣・遺跡

澱み深き獣・遺跡

澱み深き獣・遺跡という依頼でナラクザルが出現します。

またこの依頼を発生させるにはストーリークリア後に出てくる「澱み深き獣」4種を倒している必要があります。

依頼の受注場所はこちら

ワイルドハーツ攻略Wikiトップページ
ワイルドハーツ攻略Wikiトップへ戻る

ワイルドハーツおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー

ストーリー攻略チャート

初心者向け攻略情報

お役立ち記事

素材の入手方法

コメント (ナラクザル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワイルドハーツ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ