Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

質問掲示板

  • 総コメント数416
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • Good累計3,000 カニ
    450
    18時間まえ ID:uknzxcog

    >>447

    「時間未定の特別なビンゴ」については、後半のステージが10/5 18:00以降に開放されてプレイ可能になるので、そちらのことではないかと思われます。

    時間未定で突発的に特別なボーナスステージのようなものが出てくるというようなものではないです。

    イベントアイコンから「ビンゴ」>「ステージ詳細」と進むと開放前でも報酬などを見ることができます。

    • Good累計3,000 カニ
    449
    19時間まえ ID:uknzxcog

    >>447

    ユーザーが、目玉商品とマナ石だけもらえればいいのか、ほかにもアイテムを取りたいのかによって変わります。「みんながこうするべきだ」「こうしたほうがお得だ」という方法は特にありません。

    たとえば、「目玉商品とマナ石だけもらえればいいので最小限のジェム消費で先に進みたい」のか、「ジェムはいっぱい集めるつもりなので、できるだけたくさんアイテムももらいたい」のか、どちらかはプレイスタイルと優先する御本人の希望次第です。

    例えばですが、個人的に私ならば、マナ石以外にもらえるアイテムはミッションなどで集まるから、ビンゴでもらうほどではないので、目玉と石がもらえたらどんどん先に進んで、最小限のジェムで金の花びらをもらうことにしています。

    • ななしの賢者
    447
    21時間まえ ID:dhcm1qtl

    ビンゴカードを変更するタイミングが分かりません。目玉商品をゲットしたらどんどん変えていいのでしょうか?また、ジェムは一気に使っていいのでしょうか?(時間未定な特別なビンゴがあるようなので、勘違いでしたらすみません)

    • Good累計3,000 カニ
    446
    2022/09/22 16:39 ID:uknzxcog

    >>445

    内容によって、また編集者の時間の都合によっては回答が遅くなる場合もありますが、質問は既出などを気にせず、またいつでも気軽に書き込んでくださいね!

    • ななしの賢者
    445
    2022/09/22 00:05 ID:q4fyv9ej

    いつもご丁寧にありがとうございます!姉妹で始めたのですが、二人ともとても助けられております♪

    >>444

    • Good累計3,000 カニ
    444
    2022/09/21 21:54 ID:uknzxcog

    >>442

    すみません、誤った情報を書き込んだので削除して再投稿します。

    イベントポイントは、厄災のHPの○%と決まっていて、ダメージの大小にかかわらず一定です。

    詳細は各選択復刻イベントページの「厄災の舞台」のところにあるひょうをご覧ください。

    • ななしの賢者
    442
    2022/09/21 21:41 ID:q4fyv9ej

    与えるダメージが大きいほど得られるポイントも多くなるのでしょうか?それともダメは関係ないでしょうか?

    >>1

    • Good累計3,000 カニ
    441
    2022/09/21 15:35 ID:uknzxcog

    >>439

    最終的には、特効覚醒キャラが育成できればOKですので、シナリオカードでもメンバーでもどちらでもかまいません。付与される特効の率には計算上変化はありません。

    覚醒キャラが作れるかどうかは、付与される特性に左右されるところが大きいので、覚醒させたいキャラの特効カードを引けた場合、シナリオカードにすると、カードエピソード発生時に限定特性が付与されますので、特効覚醒キャラの作成が成功しやすくなるという側面があります。

    ただ、そのキャラのLv.100のSSRを別に持っている場合などには、パラメーターの高い覚醒キャラを作るチャンスですので、シナリオカードをLvの高いカードにして、特効カードをメンバーにすると良いでしょう。

    • ななしの賢者
    439
    2022/09/21 10:55 ID:q4fyv9ej

    特攻のカードを引いたのですが、そのキャラが特効もちの覚醒キャラの場合シナリオにセットすればいいのでしょうか?それとも同行者の方でしょうか?

    >>1

    • Good累計3,000 カニ
    438
    2022/09/13 05:13 ID:uknzxcog

    >>437

    味方リーダーのパラメータアップはミッションスキルですので、リーダーにした場合には発動しません。リーダーが発動できるスキルはリーダースキルのみです。

    ですので、お答えとしては「適用されない」ということになります。

    リーダーにしないほうがいいかという点については、ミッションスキルは関係がないのでこのスキルを持っているから良いとか悪いとかいうことはありません。

    リーダーを選ぶなら、リーダースキルで選ぶといいとお考えください。

    なお、ミッションスキルでリーダーのパラメータを上げる編成で、よくリーダーにオススメされるのが「ミッションスキル発動率アップ」と「自分自身のパラメータアップ」のリーダースキルを持った覚醒キャラです。

    リーダーバフが強化され、与ダメが効果的にアップします。

新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ