質問掲示板
-
-
-
ななしの賢者
9571日まえ ID:l6n42kwaカニさん、とてもご丁寧にありがとうございますT T
最終的な目標や、ガチャに関することを深掘りして情報をくださったのもそうですが、焦らなくていい、大丈夫という言葉があって安心しました。
笑える話ですが、私はきっちり目的が決まっておらずただ漠然と出遅れてるから強くならなきゃとかそんなことしか考えてなかったということがわかりました。あれやこれやと周りを見て焦ってしまっていたのかもしれません。時間的にも金銭的にも、無理せずのんびりやっていこうと思います。
ご親切にありがとうございました。非常に助かりました。カニさんのおかげで落ち着いてやっていけそうです!がんばります!
-
-
-
-
カニ
9561日まえ ID:uknzxcog新生活応援ガチャに関しては、有利(好み)のスキルのSSRを得るチャンスという捉え方も確かにできます。
もう目的(欲しいスキルのカード)がある、決まっている場合には引くのもひとつの案かと思います。
どれを引いたらいいのかもよくわからない…という場合は、リセマラのページの記載や、よくある質問の関連項目をみていただけるとお役に立つかもしれません。
読んでも自分に必要なスキル?はどれなのかがよくわからなかった、というような場合は焦ってひかなくてもいいかな~という感じですね。
恒常のカードのみが排出されるガチャですし、まほパのように排出率で有利さは設定されていません。得られるカードのスキルが限定されていることが特徴ですので、それがよく納得できないなら無理に引かなくていいと思います。恒常カードは長く続ければいずれ手に入ります。
-
-
-
-
カニ
9551日まえ ID:uknzxcogガチャを引くべきかどうかについては、954さんが何を優先されたいのか次第だと思います。
SSRの数と有利スキルカードの所持、カードの特性のバリエーション次第でより有利になるため、「強いSSRのLv.100を多く揃える」ところが最終的に目指すところとなります。
もちろん、そこまでにはたくさんのプレイ時間とマナ石消費必須なので、初心者さんがいきなりその域に到達できないのは当然です。
厄災や鍛錬で苦戦するのも、やり方が間違っているからではありませんので焦らなくても大丈夫です。みなさん最初は弱いところから始まっています。
早く次の段階に進みたいという希望が強い場合は、課金してガチャをたくさん回されるとよいです。「速さ」にこだわらないなら本当に焦らなくていいです。
いろいろ端折りますが、まもなく開催される魔法使いパーティのカードは「イベント限定特性がなく、完凸で恒常レア4特性が2つつく」ところが、その長期的に見て有利だという特徴があります。SSR排出率も高いので、まほパの機会があれば(特に推しがいる場合は)ガチャをがんばるといいと思いますよ!
-
-
-
-
ななしの賢者
9542日まえ ID:eqn0cms2駆け出しで手持ちSSR2枚とだいぶ弱々しいのですがガチャは引くべきでしょうか?マジエトで初めてイベントを走ったのですがMP消費しまくりだったし、訓練も全然勝てず総合値が同じかそれ以下の相手を見つけるのも大変で…
特に新生活応援ガチャ引くか悩んでます、まだ焦らなくていいとか、もっといい機会があるとかあれば知りたいですT T
-
-
-
-
ななしの賢者
-
-
-
-
ななしの賢者
95210日まえ ID:rl1ab1s0950のコメントですが、間違いでした。
就任の日のボイスはあります。
蓄声機にはありません。
なお、毎年内容は同じボイスです。
◯年目だから変わるということは、今のところ確認されていなかったはずです。
Wikiだとこちらのページに文字情報としては記載があります。
インストール記念日ボイス一覧
-
-
-
-
ななしの賢者
95014日まえ ID:rl1ab1s0まほやくには賢者になった日を年ごとにお祝いする「就任記念日ボイス」はありません。
ご質問の内容が就任してから◯年目の特別なボイスという意味でしたら、そもそもないので蓄声機やボイスパックにもないです。
多分違うと思いますが、アプリの周年記念のボイスは蓄声機のボイス選択→季節タブにあります。
-
-
-
-
ななしの賢者
94915日まえ ID:tcgek0pbこんにちは。
この部分は正直日本人でもよく意味がわかりません笑
ストーリーの展開としては、賢者から聞いた情報バラエティ番組をよく分からないまま真似しているというもので、多分クロエ自身どういう意味か分かっていないのではないかと思います。
真面目に意味を考えるなら、
①本当は「それでは明日は熱中症に気を付けて」と言いたかった
②長袖がおすすめです→それなら明日は熱中症やん!
とか...?ちょっと自分でも書いててよく分からなくなってきました。
-
-
-
-
ななしの賢者
94816日まえ ID:semm8tk3まほやくを初めて〇年経った頃に発生する特別ボイスは蓄声機に残ったりしますでしょうか?
-
-
-
-
ななしの賢者
9472カ月まえ ID:mkp9l4mjこんにちは。海外の賢者です。
まず、ゲームの攻略ではなく、ストーリーのネタに関する質問となってしまい申し訳ありません。
2周年ストーリーの12話で、クロエがバラエティ番組の真似をしていたシーンの最後に「それでは明日、熱中症~!」と言っていましたが、ここでの「熱中症」にはどのような意味があるのでしょうか?
有名な流行語かと思い検索してみたのですが、何も見つけることができず、意味を理解できずにいます。
知らなくても進行に支障はないのですが、どうしても気になって夜も眠れません。
もしよろしければ、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。🥹
-







