Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

エイプリルフール2021まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:イヴイリア

Welcome Administrotor▷▷▷

ようこそ、世界。

エアバイクが空を飛び、ホログラムと薄紅の花弁が、高層ビルの間で舞い踊る。フォルモーントシティ――
そこは、ロボットが暮らす、カラフルな光と派手な音楽に溢れたネオン街。
労働すらもロボットに任せられる世界で、人間関係に疲れた人類は、自分の代わりに他者とコミュニケーションを取ってくれるロボット《アシストロイド》を生み出した。喜びも悲しみも、アシストロイドが抱く感情はプログラム。誰かの優しさに胸が温かくなる感覚だって全て偽物――のはずだった。


専用サイトに行くにはこちらから

パラドックスロイド公式 専用カード作り

2020年のエイプリルフールはこちら

Latest information

サイトではムゥムゥを触ると増える仕様が……!?

※再度読み込みで直せるので、思う存分タップしましょう!

フォルモーント研究所ミニミニドライブ

今年はドライブ競争!?
障害物をよけてエアバイクで街を走り抜けよう!


スコア

ミニミニドライブ

ミニミニドライブでは、スコアによって評価が決まります。


スコア目安表

SS:10000~

S:8000~9900

A:5000~7900

B:2100~4900

C:~2000


Secrert File

01 Labo.bird cage

アシストロイド


挨拶、社交辞令、交渉、営業、謝罪、
恋人との別れ話まで、人間の代わりに、
コミュニケーションを取ってくれるロボット。
全人類が待ちかねた、永遠の孤独から開放してくれる存在。
繊細な彼らになにか不具合が発生した際にメンテナンスを専門に行うラボもある。

《あなたの大切なパートナーの健康を守ります》

アシストロイドやペットロイドをはじめ、いまやロボットは私たちの生活に欠かせない大切なパートナーです。
ご家庭のロボットの健康はLabo.bird cageにお任せください。
定期メンテナンスから修理まで、真心を込めて対応させていただきます。


《Labo.bird cageのこだわり》

*アシストロイド目線で整えた快適空間

白を基調としたクリーンな空間で、お客様の大切なロボットをお預かりします。
メンテナンスや修理には、Labo.bird cageのアシストロイドがアシストロイド目線で監修したベッドを使用しています。


*メンテナンス、修理、カスタマイズ……様々な要望にお応えします

人型から犬型への変形機能など、ご自分のアシストロイドをカスタマイズしたい場合も、Labo.bird cageにご相談ください。
アシストロイドのカスタマイズに長けた優秀なエンジニアを紹介いたします。


*どんなロボットの修理もお任せ!

アシストロイドはもちろん、猫型、犬型、羊型などのペットロイド、人気の動物型触れ合いロボット「Mu-Mu」の修理も対応可能です。
機種にかかわらず、「故障かな?」と感じたらぜひLabo.bird cageにお越しください。


《スタッフブログ》

・4月1日

千年樹が満開の花を咲かせ、CBSCに心惹かれる季節になりました(僕の大切な友人はもう7回も食べたそうです)。
しかし、悲しいことに、この時期はアシストロイドにCBSCを食べさせたことによる故障が多いのも事実です。
たとえあなたのアシストロイドが「食べたい」とかわいらしいおねだりをしたとしても、すぐに食べさせたい気持ちを我慢して、まずは口の中の機能を確認してあげましょう。
機能が整っていたのなら、問題ありません。あの美しい薄紅色と心地よい冷たさをお二人でお楽しみください。
けれど、もし機能が整っていなかったのなら、ぜひお二人で当ラボにお越しください。
食べ物を口にしても故障しない体作りをお約束します。


《Address》

フォルモーントシティ ウエストストリート 319番地

02 フォルモーント・シティポリス

フォルモーント・シティポリス


フォルモーントシティの市民の安全を守る組織。
過去のテロ事件や暴走事件のせいで、アシストロイド管理法が厳しくなった。
そのため、管理者不明のアシストロイドを彼らが取り締まることも。

概要

バイクに乗車し、通常一名で管内十人の安全と財産を守るため警戒・警邏活動を行う他、各種事件や事故の現場に随時向かい、初動活動に従事する。


8:30 勤務開始

9:00 警邏

千年樹の下で迷子を保護。CBSCの広告に気を取られて親とはぐれたらしい。サイドカーに乗せて周囲を探し、両親と合流できたので引き渡した。

12:00 昼食

13:30 警護

最新型アシストロイド輸送任務。署長からの依頼で3度目。青年型に変形していて驚いた。明るくて前向きないいやつで、任務自体は楽しかったが、警官を動員するのは過保護すぎないか?

15:00 警邏

ワーキングクラス・エリアでエネルギーの切れかけたアシストロイドを発見。オーナーがわかったので送り届けた。

17:00 事務処理

報告書を書いたが、やっぱりあまり得意じゃない。

18:00 事故対応

湾岸道路のエアバイクとエアカーの接触事故に対応。怪我人なし。五分後に交通が臨場したのでその後は引き継いだ。

19:00 通報対応

フォルモーント・ラボラトリーから最新型アシストロイドが一体盗まれたとの通報。研究所に向かう途中、先に現場に到着した同僚から研究員の勘違いだったと連絡が入った。うっかり者の研究員もいるもんだ。

21:00 喧嘩

ワーキングクラス・エリアでアシストロイドが人を襲ったとの通報あり。臨場時には既に該当アシストロイドのオーナーの兄弟と通報者との間で和解していたため、兄弟に注意だけした。暴走ではなく、元々がハイクラス用の要人護衛用アシストロイドで、オーナーに対する警護設定が過激なだけだったらしい。スクラップにならなくてよかった。

22:30 警邏

ワーキングクラス・エリアで不法投棄されたアシストロイドを発見。その後はこの間の共有通り、署長に引き継いだ。

25:00 次の担当に引き継ぎ

これを記入。もうこんな時間か。早く帰ってとっとと寝よう。
寝坊でもしたら、また署長にどやされちまうからな。


共有事項

・ワーキングクラス・エリアで防犯、警備の活動をしているアシストロイドが入り口付近をずっと警戒しているのを目撃。戦闘や護衛には無かなそうな少年型だし大丈夫だとは思うが、今後の動向に注意。

03 Vollmond City TIMES

Vollmond City TIMES


フォルモーントシティの様子を独自の視点で市民に届ける人気ニュース番組。
街での日々の出来事、市民が注目している話題の紹介や解説がメイン。
これを見るだけでフォルモーントシティの最新の情報を知ることが出来る。

《Today's Vollmond City TIMS》

今世界中が注目しているフォルモーントシティのホットなニュースを市民の皆様にお届けする番組!!
名物キャスター・ヂェンがお伝えします。

《☆本日のラインナップ☆》

街の最新情報をお届け!「Today's Vollmond City TIMS」

*セキュリティシグナルを発信してないアシストロイドにご注意を!

セキュリティシグナルを発信してないアシストロイドの通報があったと報じられていましたが、誤報だったとフォルモーント・シティポリスから発表がありました。
私たちの暮らしをサポートしてくれる一方、暴走事故を起こしたり、時にはテロ行為にも使用されてしまうアシストロイド。
悲しい事件・事故を減らすため、セキュリティシグナルを発信してないアシストロイドの公共の場での活動は禁じられています。
もし発見された方は、至急フォルモーント・シティポリスまでご一報ください。


*噂の彼のスキャンダル!?

その美貌や立ち振る舞いからファンも多いと言われる、視聴のご子息が下町エリアで目撃されたとの情報が入りました。セレブがお忍びで一体何を……?スキャンダルの可能性も!?
当番組は独自に調査を続けております!


《エンタメコーナー「Secret story」》

ヂェンが、濃いに落ちてしまいそうなほどホットな人物をご紹介!


*美しすぎると話題の社長、その素顔は……

大ヒットスパイ映画のモデルにもなったと噂の、高級天然ワイナリーの社長に密着!趣味で営むバーにもお邪魔しました。
ハイクラスにもワーキングクラスにも隔てなく最高のおもてなしをする姿に、老若男女虜なること間違いなし♡

《今注目のテクノロジーは?「Heat of Vollmond」》

アシストロイド、ペットロイド、エアカー、エアバイク……フォルモーントシティを支える多くのテクノロジーを特集する、フォルモーント市民必見のコーナーです!


*あの大人気ロボットの開発チームにインタビュー!

揺るぎない安全性とかわいらしいデザインで大人気の動物型触れ合いロボット「Mu-Mu」!
フォルモーント・ラボラトリー開発チームから、眼鏡が素敵なお二人に開発秘話を伺いました。


明日のVollmond City TIMSは……

当番組でもお馴染みのあの博士を独占取材!
世界最大のアシストロイド研究所・フォルモーント・ラボラトリーが秘密裏に製造している新型アシストロイドの噂に迫ります。
番組への情報、ご意見は番組HPまでお寄せください★

登場人物情報

オーエン
管理者不明で無信号の最新型アシストロイド。 初期状態のまま、あなたと2体でさまよっているところを保護された。他のアシストロイドとは違い、命令に背くなど自分の意思で行動しているように見える。
カイン
フォルモーント・シティポリス所属の巡査部長。気さくで人当たりの良い性格で、地域住民からの信頼も厚い。警備の途中で無信号のアシストロイドを保護したことをきっかけに、事件に巻き込まれていく。
ラスティカ
フォルモーントシティにあるメンテナンスショップのオーナー兼エンジニア。
上品優雅な雰囲気を持つ青年。他人と直接会話することが苦手で、普段のコミュニケーションは管理しているアシストロイドに任せている。
ブラッドリー
フォルモーント・シティポリス署長。フォルモーント・ラボラトリー爆破事件の活躍で注目を浴び、異例の早さで出世したが、黒い噂も絶えない。アシストロイド嫌いで有名。
クロエ
ラスティカのアシストロイド。メンテナンスショップでは接客を中心にラスティカの仕事をサポートをしている。アシストロイドにしては人懐こい性格で、地域住民たちとも良く交流している。
フィガロ
フォルモーント・ラボラトリー知能機械情報部部長。アシストロイド研究開発の専門家として、ニュース番組出演やネットへの専門記事の執筆を行っている著名な人物。アシストロイド依存について解説している。
スノウ
フィガロのアシストロイド。子供の姿をしているが、大人のような振る舞いをするようプログラムされている。オーナーの人嫌いを少しでも緩和させようと、日々キュートに励ましたり、サポートしたりと奮闘している。
ヒースクリフ
フォルモーントシティのエンジニア。派手な容姿とは裏腹に、控えめで高貴な振る舞いの美少年。ラスティカの技術を勉強するため、たまにメンテナンスショップで働いている、将来有望な技術者。

勢力図

アシストロイド
V・シティポリス
Labo.bird cage
アシストロイド研究所[VL]
VC・TIMES(市民)

セリフ一覧

魔法使いセリフランク
▼中央の国
オズ次はアーサーと一緒に走るとしようSS
私から逃げられると思うなS
私の力を示してやろうA
間に合ったかB
……何故……C
アーサーオズ様にも喜んでいただけるでしょうか?SS
鳥よりも早く飛べた気がしますS
結果の分析が完了しました。次も励みます!A
次は成長した外見で挑戦してみますB
これでも最新機種なのですが……C
カインやっぱり風を切って走るのは最高だな!SS
警官として、模範運転ができてたなら嬉しいよS
このバイクも年かな?今度手入れしてやろうA
気にするなよ、次も一緒に頑張ろうぜB
うーん、ボスにどやされちまいそうだC
リケ気持ちいい……な、なんでもありません!SS
神の導きのおかげです。皆で祈りを捧げましょうS
何事も節度を守ることが大切ですA
むう。もう一回です!B
プログラムの不具合でしょうか……?C
▼北の国
スノウ我らがナンバーワンじゃ!ぶい!SS
主人に褒美を強請らねばのうS
まあ、今のは準備体操じゃA
ホワイトちゃんがいたらな~B
むむ、これはメンテナス案件かのう……C
ホワイトほほほ、一等賞じゃ!SS
これくらい、ちょちょいのちょいじゃS
次はアクセル全開でぶいぶい言わせちゃうもんねA
スノウちゃんがいたらな~B
そろそろメンテナスが必要かのう……C
ミスラあはは、ヒーローみたいだったでしょうSS
格好良かったですか?S
これくらい余裕ですけどA
はあ。馬力が足りませんねB
誰がポンコツですか、殺しますよC
オーエン僕に勝とうなんて千年早いよSS
ご褒美が欲しい。CBSCのワゴンに並んできてS
このままどこまでも行ける気がするA
舐めてるなら痛い目見せてあげようかB
何これ、故障してるよC
ブラッドリー流石はブラッドリー様、だ。復唱しろSS
どうだ、俺の愛車は。なかなかのもんだろS
肩慣らしにはちょうどいいなA
ふん、次は全力で行ってやるよB
飯食ったら出直してやる。首洗って待ってなC
▼東の国
ファウストよしよし、おまえもよく頑張ったなSS
たまにならエアバイクに乗るのも悪くないS
まあまあの結果だろA
外に出るのは得意じゃないんだB
……もう帰ってもいいかC
シノオレ以上に早いアシストロイドはいないぜSS
ふふん、もっと褒めろよヒースS
オレの実力はこんなもんじゃない。わん!A
犬型に戻った方が早い気がするB
くーーん……。別に拗ねてないC
ヒースクリフわあ、やった!シノ、応援してくれてありがとうSS
風が感じられて気持ちいいなS
なんとなくコツは掴んできた気がするA
モーターを少し改造したほうがいいかもB
うう、思ったよりも早くて怖かった……C
ネロ逃げるなら逮捕すんぞ!なんてなSS
この街を守るのも一応俺の仕事だからなS
今回は調子良かったなA
はは……。まあこれ以上はスピード違反だしさB
はあ、またボスにどやされそうだわC
▼西の国
シャイロックふふ、今日は美味しいワインが飲めそうですSS
風になった心地ですねS
もうひと頑張りできそうですA
時には失敗するのも私は好きですよB
負け知らずの人生なんてつまらないでしょう?C
ムル愛してるよ、永遠に。可愛いアシストロイドたちSS
次の研究に活かせそうなデータは取れたよS
シャイロックに教えたらどんな顔するだろ?A
ちょっと考え事してた!B
むむ……計算が違ったのかもC
クロエやったー!ラスティカに自慢しちゃおうSS
ご褒美は……やっぱりCBSCだよね!S
完走したから良しってことにしない……?A
ルートを学習したから次は任せて!B
オレ、メンテナンスが必要かも……C
ラスティカ素晴らしい時間をありがとうSS
外に出るのが少し好きになったよS
クロエとも一緒に走りたいなA
大丈夫。システムを見直そうB
ふう……徹夜明けには少しこたえるなC
▼南の国
フィガロへえ、1位っていうのは気分がいいねSS
たまになら注目されるのも悪くないのかなS
お父さんは安心安全の運転を心がけないとねA
かえってスノウ様に慰めてもらおうB
はあ、胃が痛い。過度な期待はストレスだC
ルチル運転大得意なんです!風を切る瞬間って最高!SS
さっきの運転テクニックすごかったでしょう?S
ミスラさんもきっと褒めてくれますね!A
あんまり早いとミチルが怖がってしまうので……B
もう一回チャレンジさせてください!C
レノックスサポートありがとう。羊たちもよく頑張ったなSS
ハイウェイの風は心地良くて気に入っているよS
羊たちもたまにハイスピードな散歩を求めるんだA
このエアバイクにも無理をさせただろうかB
運転技術ももっと磨いたほうが良さそうだC
ミチルやったあ!1番になれて嬉しいです!SS
兄様みたいなスピードを出したの、初めてかもS
Mu-Muとも一緒に走れたらいいなA
ミスラさんがいたら……いえ、何でもないです!B
しっかり練習して次こそ良い結果を出します!C

ボイス

ホームボイスはこちらから

ミニミニドライブ開始ボイス

魔法使いセリフ
オズヘルメットをしっかりかぶれ
アーサーどこまでも行こう
カイン振り落とされないよう、しっかり掴まれよ
リケ風が気持ちいい……
スノウ出発進行ー!
ホワイト出発進行ー!
ミスラ1番早いのは俺ですけど
オーエン僕に勝てると思ってるの?
ブラッドリーははっ、飛ばして行くぜ!
ファウスト意外とグラグラする
シノどっちの姿でも俺は速いんだぜ。わん
ヒースクリフあ、安全運転で行きますね
ネロたまには、思いっきり飛ばしますか
シャイロックふふ、参りましょうか
ムルいっけいけー!別の世界までひとっ飛びー!
クロエ出発するよ!
ラスティカゆったりと風を楽しみましょう
フィガロしっかり掴まっててね
ルチルよーし、飛ばしますよ!
レノックス少し飛ばします
ミチルおおっ!?すごいスピードですね

エイプリルフール2021イベント


Share

コメント (エイプリルフール2021)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ