Gamerch
魔法使いの約束攻略Wiki

【料理】苦めのカヌレ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

一口食べると癖になるカリッともちっと食感。
若い魔法使いにはデコレーションしたものが人気。

レシピ

調理器具全て
苦味
メイン材料バニラの穂
サブ材料南のグリーンフラワー
ベルナッツ
マカロニ菜
もっちり銀河麦
猫目豆
北のルージュベリー
未熟な群青レモン
東の二股ニンジン
沈没藻
複数の味が
できる
サブ材料
-
拒否材料嵐塩
半熟グランデトマト

魔法使いたちの好み

大好物キャラアーサー/リケ/ミスラ/ブラッドリー/ルチル
好物キャラアーサー/リケ/ミスラ/ブラッドリー/ルチル以外の全員
苦手キャラ-
普通キャラ-
不明キャラ-

ほかの味のページ

ベーシック甘めしょっぱめ苦め酸っぱめ旨め

分類

イベント分類イベント限定料理No.40,263
イベント名未完のワインに思いを馳せて

魔法使いの反応

中央の国

オズ外と中で食感が違う……。菓子にもたくさん種類があるようだな。
アーサーとても上品な味の菓子ですね。美味しくて、いくつでも食べられそうな気がしてしまいます。
カイン噛みごたえがあって、うまいな!どんどん食っちまうよ。あとで鍛錬の時間を増やしたほうがいいかも。
リケこの味を忘れないよう、書き留めておきたいです。ええと、何て言葉がぴったりでしょうか。

北の国

スノウうむ、我らお気に入りの味じゃ!半分はホワイトに取っておいてやろう。我ら、半分こが大好きじゃからの。
ホワイトカヌレは秤でぴったり半分こにして食べるのが我らのお気に入りじゃが、今日は三等分にしよう。もちろん、我らと、そなたの分じゃ。
ミスラあれ、甘いな。これ、小さい消し炭じゃないんですか?焼き加減によって味が変わるのかな……。
オーエンこれ、ミスラには見せたくない。消し炭と見間違えて、横取りしてくるかもしれないから。
ブラッドリーおいおい、このブラッドリー様が甘い菓子ごときで満足すると思って……もぐ……美味いじゃねえか!

東の国

ファウスト外はカリッとして、中はもっちりとしていて……美味い。バラエティのように感想を伝えてみようと思ったんだが、難しいな。
シノなんだ、この面白い食感……。もうないのか?今度はゆっくり味わいたい。
ヒースクリフカヌレにデコレーションするのが人気なんですね。それなら俺は猫の顔をデコレーションしようかな。賢者様、後で見て頂けますか?
ネロ焼き色も形もいいかんじだな!次に東の魔法使いでお茶会をするときは、俺もこれを作ってみるか……。

西の国

シャイロック私好みの味ですね。デザートワインに浸して食べても美味しそうです。
ムル外はかりっとしてるのに、中はもちっとしてる。二面性があるなんて魅力的なお菓子だね! かりかりともちもち、カヌレの本当の姿はどっち?
クロエ甘くていい匂い……。それにこの不思議な食感、癖になりそう。賢者様、もし良かったら、また作ってくれる……?
ラスティカかりっともちっとした食感が楽しい気分になりますね。お礼にカヌレの歌をプレゼントしてもよろしいでしょうか?

南の国

フィガロこの焼き菓子、作るのがなかなか難しいって聞いたよ。俺のためにありがとう。
ルチル甘いけどお酒の風味もあって、大人も子供も一緒に楽しめる味ですね! 今度お茶会でお出ししてみたいので、作り方を伺ってもいいですか?
レノックス昔は甘いものが貴重だったので甘いものを食べると幸せな気持ちになります。ありがとうございます、賢者様。
ミチルマドレーヌとは違った食感です……!焼き菓子もいろんな種類があるんですね。
コメント (苦めのカヌレ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いの約束攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 魔法使いの約束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

「魔法使いの約束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ