Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】怪人ごとの異能アクション一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース9(イースⅨ モンストルム・ノクス)の異能アクションについてまとめています。使用キャラや異能の能力を記述しています。

異能アクション

怪人たちが使用できる超常的な力。
異能を発動することで、様々な場所に行ったり、バトル中で有利になることもある。

バトル中以外でも使用可能

異能は街中、フィールド、ダンジョンなど、あらゆる場所で発動可能。バトルだけでなく、ダンジョンのギミック解除などで役立つことがある。

異能アクションを増やそう

バルドゥークに出現する怪人たちの協力を得ると、発動できる異能アクションの種類が増えていく。

異能アクション一覧

白猫の異能

ヘブンズラン:天空散歩

垂直な壁面も軽々と駆け上がっていける異能。
ダンジョンや探索エリアで、この異能を使用することで新たなルートを見つけたり、街中では意外な発見ができる可能性がある。

白猫の詳細はこちら

鷹の異能

ハンターグライド:猛禽の翼

巨大な羽を広げることで、長時間の滑空を可能にする異能。
高所から滑空することで、かなりの距離を飛ぶことができる。バトル中は、敵の攻撃を避けながら、異能で上空から奇襲を仕掛けることも可能。

鷹の詳細はこちら

赤の王の異能

クリムゾンライン:王者の道

左手から放たれる赤黒い軌跡とともに、離れた場所へ一瞬で移動する異能
身体を影のように変化させて移動するため、岩石や分厚い鉄壁などの障害物を通り抜けることができる。
更に、クリムゾンラインの直線上にいる敵にはダメージを与えることが可能。

赤の王の詳細はこちら

人形の異能

ザ・サードアイ:第三の瞳

人間の目には映らない物体・現象を一時的に可視化する異能。
不可視の敵との戦闘で効果を発揮する。また、壁や床を透視して隠しスイッチや隠し通路を見つけることができる。

人形の詳細はこちら

背教者の異能

シャドウダイヴ:影の門

影のように怪人の身体を地面に潜伏させたまま、地中を移動する異能。
天井が低い通路などを通り抜けることができる。
潜伏中は敵に気づかれないので、異能を利用して敵の背後に回ったり、すばやく逃げることもできる。

背教者の詳細はこちら

猛牛の異能

ヴァルキリーハンマー:戦乙女の救済

力を込めた気合の一撃で頑丈な岩壁を破壊する異能。
簡素な壁や亀裂の入った岩壁などを破壊し新たなルートを作ることが可能。一部の敵に対してはガードを崩す効果もある。

猛牛の詳細はこちら

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】怪人ごとの異能アクション一覧)

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ