Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】バトルシステムについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース9(イースⅨ モンストルム・ノクス)のバトルシステムについてまとめた記事です。新バトルシステムのブーストやEXTRAスキルなどについて紹介していきます。

バトルシステムについて

強力なスキルで敵を倒す爽快アクション

SPを使用して敵を攻撃!

イース9でも&colorシリーズおなじみの各キャラ固有の技「スキル攻撃」がある。スキル攻撃はSP(スキルポイント)を使用することで、通常攻撃より強力な攻撃を撃つことができる。

戦闘中にSPを回復させる方法

SPは通常攻撃をヒットさせると回復していく。また、攻撃をしていない時は高速でSPが回復するため、SPが少なくなれば敵から逃げ回ってSPを回復しよう。

今作の最重要バトルシステム「ブースト」

ブーストとは?

ブーストとは戦闘中に発動できるバフのようなもので、ブースト発動後は「ブースト状態」となりキャラクターの能力が一定時間上昇する。

ブーストは「R1+L1ボタン」を押すことで発動ができる。

ブースト発動中のさまざまな追加効果

ブースト発動中は「与ダメージ上昇」、「被ダメージ減少」、 「移動、攻撃速度アップ」、「連撃数増加」などとさまざまな追加効果を得られる。

ブーストを使いこなせるかで敵に与えるダメージが大幅に変わるため、敵のスキを見計らって発動しよう。

一撃必殺技「EXTRAスキル」で大ダメージ

EXTRAスキルとスキル攻撃との違い

「EXTRAスキル」はブースト発動中に「R1+L1ボタン」を押すことで発動できる。通常のスキル攻撃と違いSPを消費せず、超威力・超広範囲攻撃なため敵を一度に倒すことが可能。

EXTRAスキル発動後のデメリット

EXTRAスキルを発動後はブースト状態が切れてしまう。そのため、ブースト発動後はしばらく攻撃し続けてからEXTRAスキルを使おう

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】バトルシステムについて)

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ