Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】ブースト・ブーストゲージについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース9(イースⅨ-Monstrum NOX-モンストルム・ノクス)のブーストについてまとめた記事です。ブーストの発動条件やついかこうかなども紹介していきます。

ブーストについて

ブーストとは?

ブーストとは戦闘中に発動できるバフのようなもの。ブースト発動後は「ブースト状態」となりキャラクターの能力が大幅に上昇する。

ブーストの発動条件

ブーストゲージを溜める方法

ブーストゲージは敵に攻撃を当てることで溜まっていく。

しかし、ブーストゲージは戦闘中になると徐々に減少するため、敵に攻撃を当て続けないとブーストゲージが0になってしまうため注意。

ブーストゲージを溜めて発動しよう

ブーストを発動するにはブーストゲージを溜める必要があり、ブーストゲージが半分以上溜まると「 L1+R1ボタン」で発動できる。ブースト発動中はブーストゲージが減少していき、ブーストゲージが0になるとブースト状態が解除される。

ブースト発動中の効果とできること

SP自動回復やHP自動回復の効果を得られる

ブースト発動中は通常攻撃強化、被ダメージDOWNや攻撃速度上昇する。また、SP自動回復とHP自動回復などの強力な追加効果も得られる。

EXTRAスキルが発動可能!

ブースト発動中に「 L1+R1ボタン」を押すことでEXTRAスキルを発動する。

EXTRAスキルはキャラクターの必殺技で、発動時に自分の周囲へ衝撃波を放ち敵を怯ませられる。また、ブーストゲージの残量によってEXTRAスキルの威力は変化しないので、ブーストゲージが残り少しになってかららEXTRAスキルを発動しよう。

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】ブースト・ブーストゲージについて)

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ