Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】知ってるとちょっとお得な豆知識

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース9(イースⅨ-Monstrum NOX-モンストルム・ノクス)のゲーム内の知ってるとちょっとお得な豆知識について紹介しています。

知ってるとちょっとお得な豆知識

ここではイース9のゲーム内で知ってるとちょっとお得になれるそんな豆知識について紹介しています。

残夜のグリムワルドは後回しがおすすめ!

「残夜のグリムワルド」はNOXゲージを100貯めると出現します。クリアするとNOXゲージを100消費しますが、残したままストーリーを進めるとNOXゲージを消費せずに「残夜のグリムワルド」に挑戦できます

NOXゲージは「宵闇の欠片」に交換される

NOXゲージは章が変わるタイミングで、余っているゲージが「宵闇の欠片」に変換されます。「宵闇の欠片」は貴重なアイテムと交換できるのでできるだけ多く集めておくとおすすめです!

「宵闇の欠片」交換アイテム一覧まとめ

宵闇の欠片で交換できるアイテムはこちら

ザ・サードアイは探索に超便利!

「ザ・サードアイ」はアネモナ(人形)の異能で、建物の壁などを透過してアイテムなどをわかりやすく表示してくれるすぐれもの。特に「蒼い花びら」や「落書き」などを探す時はあると非常に便利ですよ。

お金稼ぎは「金兎の巾着」をセット!

お金稼ぎは降魔具「金兎の巾着」をセットして敵を倒すのがおすすめです。「金兎の巾着」をセットすれば通常よりも20%多くお金を稼げるのでお得!

効率良くお金を稼ぐには?

効率良くお金を稼ぐ詳細情報!

シルエットには買えないアイテムがある!

解放したショップ全てのアイテムを購入できるメイド「シルエット」はクエストをクリアすると酒場「ダンデライオン」で使用できるようになります。ただし、1品物(プレゼントアイテムや偽書)は買えないので直接ショップに行きましょう!

戦闘はスキルからスキルのコンボがある!

戦闘はキャラによって「攻撃→スキル」のコンボと「スキル→スキル」のコンボの2種類があるのを知っていますか?特にキリシャはスキル単体で使うと弱いものの、スキル→スキルのコンボで使うと予備動作などデメリットが解消されて非常に強くなります!

各キャラのおすすめスキルは?

各キャラのおすすめスキルを詳細

過去作から登場しているボスがいる!

第Ⅲ部のダンジョン「空壕跡」に登場する「ルネ・ヴァジュリオン」ですが、過去に登場しているのを皆さんはご存知ですか?過去作をやったことがある方ならわかるかと思いますが、実はイースⅠのダンジョン「廃坑・深層」に出てきます

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】知ってるとちょっとお得な豆知識)

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ