Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】5つの難易度について・難易度変更はできる?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース9(イースⅨ モンストルム・ノクス)の5つの難易度について解説しています。また難易度変更の有無について紹介しています。

難易度について

5つの難易度が存在

イースⅨ-モンストルム・ノクス-では5つの難易度が存在する。アクションゲーム初心者から上級者まで幅広い層が楽しめるぞ。

難易度一覧

難易度詳細
Easyアクションゲームが苦手な人へ。
気軽に、安心してプレイできる易しいモード。
Normal適度にアクションを楽しみながら、
ストーリーを堪能したい人に適した難易度。
Hardアクションにもやり込みにも、確かな達成感を得たい人へ。
イースシリーズ経験者にも最適。
Nightmareアクションを極めた人だけが挑める超高難易度モード。
理不尽とさえ感じるほどの難しいバランス。
Infernoナイトメアを超える極悪難易度。
最凶のバランスを加え、敵の動きが早くなる。

セルセタの時は難易度でダメージ量が変わった

セルセタの時は難易度で「被ダメージ」「与ダメージ」が変わった。イースⅨでもゲーム内ではダメージ量についての記載がないが、「被ダメージ」「与ダメージ」が変わる可能性が高い。

セルセタの時の難易度によるダメージ量の違い

難易度被ダメージ与ダメージ
Easy0.5倍1.25倍
Normal1倍1倍
Hard1.75倍1倍
Nightmare3.5倍0.9倍

難易度変更が可能

難易度はゲーム中「オプション」から変更が可能。難易度を上げたり下げたりすることができる。ただし、難易度に関するトロフィーが取得できなくなるため、難易度系のトロフィーを狙うときは、難易度変更をしないようにしよう。

イース9 モンストルム・ノクスの関連リンク

コメント (【イース9】5つの難易度について・難易度変更はできる?)

新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ