Gamerch
イース9(イースⅨ)攻略Wiki

【イース9】第Ⅱ部「白猫の憂鬱」~「慰みの地下道」【ストーリー攻略】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

イース9(イースⅨ-Monstrum NOX-モンストルム・ノクス)のストーリー第Ⅱ部「白猫の憂鬱」~「慰みの地下道」について紹介しています。ストーリーでわからないことがあれば、参考にしてください。

チャート表記
:落書き
:花びら
:ロケーションポイント
:クエスト
:宝箱

ストーリー攻略チャート・第Ⅱ部「白猫の憂鬱」

正門通り:廃屋の外へ出よう

1.イベントからスタートする。ドギと会話イベントが発生する。

2.外に出ると街を探索できるようになる。宝箱の回収やショップでアイテム整理をしたい場合は忘れずに。
【Point】
「街の外へ出られるか試そう」中は目的地に近づくとストーリーが進んでしまう。探索に専念したい場合は近づかないようにしよう!

3.街の南側の通りに近づくとイベントで、帽子の少女と会話イベントが発生する。

落書き(正門通り)

落1
建物から出てすぐに東の壁にある。
落2
「刻印盤」から西に行くと建物の壁にある。
落3
マップの南西(ストーリー目的地の西側)の馬車の横の壁にある。

中央区:ペンドルトン商会で話を聞こう

【Point】
中央区を探索できるようになるが、蒼の花びらや落書きなどの収集要素の回収に関して、キャラクターが「異能」を使えるようになってから行ったほうが圧倒的に効率がいい。
なので、ここでは早々とストーリーを進めたほうがいいのため、ストーリーの導線上にあるアイテムだけを回収している。後でまとめて回収する機会を設けるので、安心しよう。

宝箱
1解呪薬×2
2リンゴ×5

1.帽子の少女とのイベント後は街の北にある中央区に向かう。

2.ペンドルトン商会の建物内に入るとイベントが発生してリッシュ・キリシャ・カーラと会話イベントが発生する。

施設(中央区)

施1闇取引人
拠点から北に向かい、橋を渡って東に向かうと細い路地に闇取引人がいる。金額は非常に高価だが、ココでしか手に入らない物もあるので解放しておこう。

ロケーションポイント(中央区)

ロ1
中央区の噴水前にある。

正門通り:装備と薬を売っている店を確認しよう

1.イベント終了後は装備と薬が売っている店に向かう前に、まずは武器屋アンデルフに向かう。

2.武器屋で会話が終わると次は医師エリックと話して会話イベントが発生する

正門通り:農耕区から地下道に入ろう

1.川辺りに行くとイベントが発生する。

イベント後、アドルの異能「クリムゾンライン」が使えるようになるので、船の近くまで行き、対岸をの赤い目標に向かって「クリムゾンライン」を使う。
【Point】
川辺りには水車があり、その先に「蒼い花びら」が見えるが現時点では取れないので後回しにしよう!

2.目的地まで進むとイベント。

農耕区:農耕区で障壁を消す手がかりを探そう

宝箱
1小麦粉×5
2艷やかな葉×2
3力の呪薬
4ジャガイモ×5

1.農耕区にある「ラルヴァ」と呼ばれる黒い柱に触れるとイベントが発生して、戦闘が始まる。

蒼い花びら(農耕区)

花1
宝1がある隣のテントの上にある。
花2
畑と壁の間にある。
花3
落書き2の場所と反対方向に進むと突き当りにある。

落書き(農耕区)

落1
スージーの直売所付近の壁にある。
落2かすれた落書き。今は回収できない
落書き1から壁伝いに進み、細い路地を入って左側の突き当りにある。

農耕区:農耕区でラルヴァを倒そう

1.ラルヴァとの戦闘が終わるとイベントが始まり、3本の黒い柱が出現するので、全て戦って排除する。戦闘が終わると人形と会話イベントが発生する。
【Point】
フィールドで立ち止まっているとHPが徐々に回復するので、HPが減っている場合は連続で戦闘せず一旦回復してから挑戦しよう!

農耕区:出現した"瘴気の渦"に入ろう

1.川辺りの瘴壁で入れない場所に行き、ラルヴァと戦う。

ダンジョン攻略「慰みの地下道」

地下道を進んで貧民街を目指そう

宝箱
1ラバーチョーカー
2銅鉱石×4
3枝付レーズン×2

1.道なりに進んで行くと、鉄格子の扉があり行き止まりになっている。

2.両壁にレバーがあるので調べると、上の木の扉が開く。上に行くには近くに「クリムゾンライン」を使って登ることができる。

3.ボス「ゲルゼブブ」と戦う。
【Point】
ボス「ゲルゼブブ」は最初に戦ったボス「メアトゥード」と大きな変化はないが、強いて言えば雑魚敵が出現するので適度に雑魚敵を倒しながらボスに攻撃しよう。

4.ボスを倒したら直進すると外に出ることができる。
【Point】
寄り道すれば宝箱に「枝付レーズン×2」をゲットすることができるぞ!

第Ⅱ部「バルドゥーク(貧民街)」に進む

イース9の関連リンク

コメント (【イース9】第Ⅱ部「白猫の憂鬱」~「慰みの地下道」【ストーリー攻略】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/10/06 09:48
新着スレッド(イース9(イースⅨ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ