[BOSS]創世の巨神
本家での名称は『創世巨神』。
本ゲーム最重要キャラが入手できる。ここで入手出来るキャラは、長期戦である事が前提となるが、本来クリアできないようなクエストのクリアを可能とする。
とにかく4戦目の雷神・托爾(日本版:雷神・トール)に注意。防御力9000程度なので、防御力に影響を受けない攻撃or「減防状態」、「毒状態」などの「状態異常」が必須。「西遊記」BOSS如来がいればとりあえず安心できる。
―――以下日本版―――
【開催期間】毎週金曜日
6:00~11:59、18:00~23:59
クエストの仕様は本家と同じ。
エリア情報
- 主なキャラクター属性:ALL
クエスト名 | バトル | スタミナ | 経験値 | ゴールド |
---|---|---|---|---|
創世の巨神 超級 | 5 | 35 | 1500 | 10000 |
創世の巨神 弩級 | 6 | 45 | 3000 | 30000 |
創世の巨神 超弩級 | 7 | 55 | 6000 | 60000 |
※獲得経験値・ゴールドは目安です
出現キャラクター情報
※基本的には、Chapter3のボスエリアのキャラクターが出る
名前 | 属性 | 情報 |
---|---|---|
霜巨人 (日本版:スリュム) | 水属性 | 全難易度、2戦目 種族魔人、戦牛紋章。アビリティ魔獣耐性 HPは10万程度。防御力も低く設定されている。スキルを使うまでもないだろう。 HP50%以下で2回行動、【上列】から【直線】攻撃を行う |
魔狼芬里爾 (日本版:フェンリル) | 闇属性 | 全難易度、2戦目 種族魔獣、狂狼紋章。アビリティ魔獣耐性 【後列】下部にいる。HPは10万あるかないか。範囲攻撃の「減防状態」があるので注意。 HP50%以下で2回行動 |
回復装置 (日本版: ヒールマシン) | 木属性 | 全難易度、2戦目、図鑑登録不可 種族機械、幻獣紋章。アビリティマシン破壊の対象 【全員】HP回復(回復量:5000)の行動のみ |
緑色小妖大王(日本版:樹スター大王) | 木属性 | 全難易度、3戦目 通常攻撃のみ。割合ダメージ?攻撃。ドロップ有り。 |
雷神・托爾 (日本版:雷神・トール) | 光属性 | 全難易度、4戦目 種族神、戦牛紋章。アビリティ狂狼耐性 約9000の防御力でダメージを1にする。15万Hit?すれば倒せるが、固定ダメージや「毒状態」、「減防状態」で倒すのが普通。 一定ターンごとに「攻撃力上昇」させ、通常攻撃と【全体】攻撃、【単体】減防攻撃、【単体】減攻攻撃を行う。 HP50%以下で2回行動、HP30%以下でCharge→【単体】攻撃? |
主神之子・霍德爾 (日本版:主神の子・ヘズ) | 木属性 | 弩級以上、5戦目 種族神、鷲鷹紋章。アビリティなし? 【後列】狙い。 HP50%以下で2回行動、 |
猛毒燈籠草 (日本版: どくの草) | 闇属性 | 弩級以上、5戦目、図鑑登録不可 種族童話、魔蛇紋章。アビリティ掃除者の対象 【単体】ダメージ1、「毒状態」(威力500:5ターン継続)にする攻撃のみ |
洛基(日本版:ロキ) | 闇属性 | 超弩級のみ、6戦目 種族神、狂狼紋章、アビリティ超属性攻撃 基本的に2回行動。攻撃は全て【単体】攻撃で、【前列】、【中列】狙い。 攻撃力が非常に高い。防御力が2500あっても2回攻撃を受ければ4000程度持っていかれることもある。 HP30%以下でCharge→強力な【単体】攻撃 |
イベントドロップキャラ
- 尤米爾(日本版:ユミル)
本ゲーム最重要キャラ。このキャラがいれば難易度悪夢はクリアできるし、いなければクリアできない。遊星之塔(本家イベント)の17層も同様である。あらゆるガチャキャラ、あらゆるイベント・ガチャを脇に置き、最優先で入手・進化させよう。
エリア全クリア報酬
- キューブ×2
エリア構成
1戦目 | ランダム9体 | |
2戦目 | スリュム1体 +フェンリル1体 +ヒールマシン1体 | |
3戦目 | 樹スター大王1体 +ランダム4体 | |
4戦目 | 雷神・トール1体 | |
5戦目 | 主神の子・ヘズ1体 +どくの草8体 | 弩級以上 |
6戦目 | ロキ1体 +ランダム8体 | 超弩級のみ |
BOSS(編集中)
名称 | 属性 | 紋章 | 種族 | 備考 |
---|---|---|---|---|
天地創造・尤米爾 (日本版:天地創造・ユミル) | 木属性 | 魔人 | アビリティ神耐性のみ? 多分【前列】狙い | |
行動パターン: 【下段】攻撃:「減防状態」になる 【上段】攻撃:「減攻状態」になる。【下段】攻撃の次に行う(次の攻撃時ではない) 攻撃力上昇:永続。HPが一定値を下回ると行うもよう。 通常攻撃: 【全体】割合ダメージ:現在HP50%ダメージ。HP70%、50%、30%あたりで使用。Charge後の行動はこれ 基本は2回行動、弩級以上?HP50%以下で3回行動。HP50%、30%あたりでCharge→【全体】割合ダメージ | ||||
【対策】如来でGO: 4戦目の雷神・托爾汝(日本版:雷神・トール)の超防御力(約9000)を忘れるとえらい目にあう。別のクエストでも出るのでどんな感じか覚えておこう。 ボスに関しては、難易度が上がっても火属性で挑めば問題なし。弩級からは回復役を連れていかないと、回復アイテムが無くなってしまう。 | ||||
―――有利なキャラ――― ・特別クエスト 斯雷普尼爾(日本版:スレイプニル、ボスからのダメージを30%まで抑える。スキル使用でダメージが18%になる。) 火龍・諸葛孔明(日本版:※同じ、割合ダメージ+固定ダメージ) 如来(日本版:※同じ、Chargeからのスキルで4戦目をらくらくクリア) 黑龍王・艾斯多拉岡(日本版:黒龍王・アイスドラゴン、減少量の大きい「減防状態」+固定ダメージ) 真・迪魯×超・兄貴(日本版:真・ディル×超・兄貴)、賣火藥女孩・艾莉莉(日本版:元マッチ売り・イリリー)(火属性の「減防状態」持ち) 巴芙拉&KV-1(日本版:パブロワ&KV-1、常に固定ダメージを与える) 火柴公司(日本版:マッチ会社、頑張れば攻撃力が1万超える) ・課金ガチャ 娜美西亞(日本版:ネメシア、固定ダメージスキル+戦牛紋章に対しダメージ増加) 龍王阿難陀(日本版:龍王アナンタ、火属性の「失血状態」持ち) 艾米莉安娜&Hetzer75(アメリア&Hetzer、「減防状態」持ち ・その他(レイドボス等) 艾娜(ヤンナ、2ターンに一度攻撃力2倍) |
超級をクリアできるパーティー
【リーダー】魔女・秋桃(日本版:魔女・モモ) リーダースキル:火属性の攻撃力+50% (フレンドが攻撃力+45%のリーダースキルを持っていると4戦目が楽になる) ・無限創世・阿難陀(日本版:夢幻創世・アナンタ) (4戦目トールを「失血状態」で倒す。4戦目のみスキル使用) ・神駒・斯雷普尼爾(日本版:神馬・スレイプニル) (ボスの攻撃を受ける) ・迪魯×超・兄貴(日本版:真・ディル×超・兄貴) (4戦目トールを「減防状態」にする) ・天火・艾格尼(日本版:天火・アグニ) (その他) 【フレンド】冬之末日・芬布兒(冬の末日・フィンブル) リーダースキル:火属性等の、HP+25%、攻撃力+45%など (攻撃力とHPを上昇させる。※スキル未使用) |
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベルは、ディル、アナンタ、プニルはレベル最大であって欲しい。 基本:通常攻撃の速度は、ディル<アナンタ<プニル<モモ<<アグニの順で早くなる。【直線】攻撃スキルのキャラが2体もいるので、スキル使用前に配置が正しいか確認しよう。 1戦目:モモにアイテム使用→スキル使用。1ターン目で4体程度倒したい。配置を適宜変更し、集中攻撃されないようにしよう。 2戦目:ヒール→フェンリル→スリュムの順で倒せば良い。 4戦目:配置変更後、ディルとアナンタでスキルを使用。プニルは「減傷状態」を切らさないようにし、Fusionをつなぐように攻撃をしていこう。HPが減ったらアイテムを使えばいい(ボス戦には、秘薬が2個あれば十分)。 |
ボス戦: 【中列】に多くのキャラを集め(モモ、アグニ、ディル)、【下段】にプニル(「減防状態」になってもHP1000減らない)、【上段】にアナンタを配置。フレンドは大概強いので、適当な場所に配置すればいい。全員のHPが1500程度になった時にアイテムを使って回復すればいい。 |
【備考】: アグニを回復役に変えれば楽になる。日本版だと特別クエスト入手では漢摩拉比(日本版:ハンムラビ)のみ。本家香港版だと梅露(メル)がおり、パーティーの選択肢がぐっと広がる。 能力値的には翼之少女・希比(日本版:翼人・セリヒ)で十分だったりする。 クリスマス限定の聖誕小妖女皇(日本版:サンタスターの女王)は、『具現率』が低いと★5程度のの能力値しか無いので★6だからといって過信しないように。 ディル、アナンタを炎天聖・諸葛孔明(日本版:※同じ)と聞仲(日本版:※同じ)に変更すれば、4戦目がそこまで運ゲーにはならない(進化が大変だが)。 |