Gamerch
Among Us攻略wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us】サボタージュの種類と使い方【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アマングアス/アモングアス)のサボタージュの種類と使い方について記載しています。サボタージュの一覧や直し方、やり方についても記載していますのでぜひご覧ください。

サボタージュの種類と使い方

マップ情報記事はこちら

マップ一覧と特徴

サボタージュの種類と使い方

タスクのやり方と種類

監視カメラの位置と似た機能

サボタージュとは

酸素妨害停電原子炉
耐震故障
通信妨害ドア封鎖
酸素妨害停電核反応通信妨害ドア封鎖

サボタージュとはインポスター側が発動することができる妨害行為です。ドア以外の4つのサボタージュ発生中は[緊急会議]を発動することができません

インポスター側はサボタージュをうまく利用して勝利を狙いましょう。

サボタージュのやり方

サボタージュのやり方

サボタージュは右下の[サボタージュ]のボタンを押すことで選択し発動することができます。

また、サボタージュには共通のクールタイムがあるため、複数を連続で発動することはできません

サボタージュの種類と解説

酸素妨害の解説

酸素妨害の解説

酸素妨害が起きるとカウントダウンが始まり、カウントダウン終了までに直すことができなければインポスター側の勝利となります。

直す必要のある箇所は2か所あり、その両方でパスワードを入力することで直すことができます。

インポスター側の行動

インポスター側は修理する2か所が離れていることを利用して直すことができないようキルをして勝利を狙いましょう。

停電の解説

停電の解説

停電が起きると、直すまで周囲が見える範囲が狭くなってしまいます

直すには発電機のレバーをすべてONにする必要があります。
すべてのランプを点灯させる

インポスター側の行動

インポスター側は停電の際の視界が狭くなることを利用してキルをすることを狙いましょう。

原子炉の解説

リアクターの解説

核反応が起きるとカウントダウンが始まり、カウントダウン終了までに直すことができなければインポスター側の勝利となります。

直すには2か所にあるスキャンを同時にタッチする必要があります。

インポスター側の行動

インポスター側は2人でなければ直すことができないことを利用して、核反応の箇所に人を集中させて死体の発見を遅らせることを狙いましょう。

通信妨害の解説

通信妨害の解説

通信妨害が起きると未達成のタスクやカメラなども見れなくなってしまいます。

直すには左側と右側の波長を合わせる必要があります。

インポスター側の行動

インポスター側はタスクやカメラが見えなくなることを利用して、死体の発見を遅らせることを狙いましょう。

ドア封鎖の解説

ドア封鎖の解説

ドア封鎖はドアを閉め、他の場所へ移動できないように封鎖することができ、ドアの先が見えなくなります。

封鎖は時間経過で解除されるため、その場で待機して開くのを待ちましょう。

インポスター側の行動

インポスター側はドア閉鎖で移動できないことを利用して、足止めすることを狙いましょう。


コメント (サボタージュの種類と使い方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/03/15 22:48
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2021/03/15 22:48 ID:codpkg2j

    遺物がくっつけられないけどどうしたらできますか?

    • 1
    • among Us
    2021/02/28 07:42 ID:obtq3fpq

    サボタージュで人を誘き出して、バン!してるんですケロ、なかなかうまくいかない。アドミンで、人との場所確認して、さんそぼうがい、全部のとこをドアを永遠と閉め続ければ勝ち説あるね!

新着スレッド(Among Us攻略wiki【アマングアス・アモングアス】)

注目記事
ページトップへ