Gamerch
Among Us攻略wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us攻略】クルーメイトの戦略や立ち回り【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アマングアス/アモングアス)クルーメイトの戦略や立ち回りについて記載しています。勝利するためのインポスターの見つけ方や、自分が疑われないようにする行動についても記載していますのでぜひご覧ください。

クルーメイトの立ち回り

目次 (クルーメイトの戦略や立ち回り)

クルーメイトの勝利条件

インポスターを全員追放する

インポスターを全員投票で追放することでクルーメイト側の勝利となります。

しかし、クルーメイトを追放しすぎてしまうと不利になってしまうため、投票は慎重に行いましょう。

すべてのタスクのクリア

全てのタスクをクリアすることでもクルーメイト側の勝利となります。

積極的にタスクをこなして勝利を目指しましょう

クルーメイトの戦略、立ち回り

複数人で行動する

複数人で行動をするとインポスターが1人をキルしても、もう1人に報告されてしまうためキルがしづらくなります。

また、事前に誰についていくのか伝えておくことでキルされた場合にインポスターが確定する場合もあるため、複数人で行動することをおすすめします。

積極的に緊急タスクをこなす

緊急タスクは発生中クルーメイトに不利な状態、または直さなければ敗北なため積極的にこなしましょう。

また、緊急タスクを積極的にこなすことで他の人にクルーメイトだと分かりやすくなります。

しかし、停電などではインポスターが待ち伏せしている可能性もあるため注意が必要です。

タスクでインポスターか判断

他のプレイヤーがしっかりとタスクをこなしているのかを監視することでクルーメイトなのかインポスターなのか判断することが可能です。

しかし、インポスターだという根拠にはなりにくいため、他のクルーメイトからの完全な信頼を得ることは難しいです。

緊急会議を生存確認で使用する

死体がなかなか見当たらない場合は緊急会議を発動して生存の確認を行いましょう。

もしも人数が少なくなっていた場合は、インポスターを早く見つけ追放する必要'があります。

誰が怪しいのかをしっかりという

誰が怪しいのかをしっかりと話し合いで言うことで、みんなが警戒をすることができます。

さらに、怪しい相手がインポスターであった場合はみんなから警戒されているため、とても動きづらくさせることができます。

カメラ、マップで監視する

それぞれのステージには監視カメラやどこの場所に人がいるのかわかるマップがあります。
この2つを駆使することでインポスターを見つけましょう。しかし、長い時間を使ってしまうとタスクのクリアが進まないため使用時間には注意です。

幽霊時の行動

クルーメイトの幽霊時にはタスクを行うことができます。

タスクをすべてクリアすることでもクルーメイトの勝利になるため、キルされたあとタスクが終わっていない場合にはしっかりとクリアをするようにしましょう。

コメント (クルーメイトの戦略や立ち回り)

新着スレッド(Among Us攻略wiki【アマングアス・アモングアス】)

注目記事
ページトップへ