Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among us】インポスターハイドの遊び方【アマングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:煮込みハンバーグ

Among us(アモングアス/アマングアス)の二次創作ゲーム「インポスターハイド」のやり方について記載をしています。ダウンロード方法やルール、操作方法などを記載していますのでぜひご覧ください。

インポスターハイドとは?

インポスターハイドは二次創作で作成されたAmong usとはまた違ったゲームで、インポスターから逃げつつすべてのタスクをクリアしていくゲームとなっています。

プレイは1人用となっており、青鬼などと少し近いようなゲームとなっています。

インポスターハイドのルール

【ルール】

・すべてのタスクをクリアすると成功

・インポスターに捕まると失敗

 ↳インポスターが接近すると足音やBGMが聞こえる

・停電などの緊急タスクもある

・様々なレベルがあり、難易度が変化する

ダウンロード方法

PCのダウンロード方法

PC版はWindowsのみダウンロードができます。

ダウンロードはこちらのページにアクセスし、上記の画像にもある通りDonwloadの文字の下側にあるボタン[Donwload]からダウンロードを開始することができます。

Androidのダウンロード方法

Androidでは他のゲームと同じようにgoogle playストアからダウンロードをすることができます。

下記のリンクからダウンロードをしましょう。

Android版ダウンロードはこちら

iOSではプレイ不可

7/2現在ではiOS端末でダウンロードをすることはできず、プレイすることはできません。

ゲーム開発者がiOSへの対応をするまで待ちましょう。

インポスターハイドの操作方法

PC版の操作方法

移動W A S D
視点の移動マウス操作
タスクの実行Fキー
マップを見るEキー
視点の変更Vキー

Android版の操作方法

移動画面右側をスワイプ
視点の移動画面左側をスワイプ
タスクの実行USEボタンをタップ
マップを見るマップマークをタップ
視点の変更目のマークをタップ

マップやタスクの情報

マップの情報

マップは通常のAmong usでもあるTheSkeldのマップと同じ構造になっています。しかし、3D視点だと自分が今どこにいるのかが少しわかりづらいため、こまめにマップを見て確認するのがよいでしょう。

タスクの情報

タスクはマップ上でで表示されており、マップ自体も黄色く光っています。

タスクの内容はマップ同様Among usと同じのため、いつもと同じようにプレイすればクリアすることができます。

インポスターハイドのその他の情報

スキンの変更方法

ホーム画面の下にある[INVENTORY]を押すことでカラーや帽子などのスキンを変更することができます。Among usで普段使用しているスキンと統一したい方はこちらから設定しましょう。

ゲーム画面は怖い?

インポスターハイドは少し怖い絵のタッチに見えます。

プレイをしてみると3Dのゲームとなっており少し怖い雰囲気がありますが、ホラーゲームとまではいかないくらいの怖さとなっています。

もし怖いのが苦手な方は3人称視点に切り替えてプレイをすることで怖さを和らげることができます。

マルチでのプレイはできる?

現在インポスターハイドではマルチプレイはできず、ソロプレイのみとなっています。

しかし、開発者がマルチプレイができるよう開発中のようで、今後マルチプレイが実装されるようです。


Among usおすすめ記事

Among us攻略Wikiトップページはこちら
Among us攻略Wikiトップページはこちら

コメント (インポスターハイドの遊び方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/01/22 15:39
新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)
ゲーム情報
タイトル Among Us
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/25
    • Android
    • リリース日:2018/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 チームワークと裏切りのマルチプレイヤーゲームに乗組員と一緒に参加しましょう!

「Among Us」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ