【Among Us】マップ・地図一覧と特徴|The Fungle追加!【アモングアス】
◇ 最新イベント情報を紹介!
かくれんぼモードがついに実装!!
◇ 通常のAmong us以外の遊び方を紹介!
今話題の遊び方!だるまさんが転んだの遊び方
かくれんぼのやり方 鬼ごっこの設定
Among Us(アマングアス/アモングアス)のマップ・地図の一覧と特徴について記載しています。マップ(地図・map)のベントやカメラ、サボタージュの位置などを記載したマップの背景透過もご用意していますので、ぜひご覧ください。
The Fungle(ファングル)
インポスター | ★★★★☆ | クルーメイト | ★★★☆☆ |
---|---|---|---|
マップの広さ | ★★★★☆ | おすすめ度 | ★★★★☆ |
アイコンと表示内容 | |||
---|---|---|---|
サボタージュの位置 | |||
緊急会議ボタン | 管理の位置 | ||
通気口と移動先 | ー | 通気口の移動先 | |
カメラの位置 | ▭ | カメラ監視位置 | |
バイタル | ハシゴの位置 |
ゲーム内マップ画像
The Fungle(ファングル)の特徴
The Fungle(ファングル)はマップ右上の箇所が高台になっておりハシゴで登るかロープを利用して上がる必要があります。そのため、両陣営で右上の箇所をどう使うか、どう警戒するかが重要になっています。
また、インポスターに関してはベントで様々な場所に移動できるので、ベント移動を駆使したり、クルーメイト側はベント移動を見破ることも重要です。
The AirShip(エアシップ)
インポスター | ★★★☆☆ | クルーメイト | ★★★☆☆ |
---|---|---|---|
マップの広さ | ★★★★★ | おすすめ度 | ★★★★☆ |
アイコンと表示内容 | |||
---|---|---|---|
サボタージュの位置 | |||
緊急会議ボタン | 管理の位置 | ||
通気口と移動先 | ー | 通気口の移動先 | |
カメラの位置 | ▭ | カメラ監視位置 | |
バイタル | ● | リスポーン位置 | |
移動床の位置 | ハシゴの位置 |
ゲーム内マップ画像
The AirShip(エアシップ)の特徴
The AirShip(エアシップ)は一番大きいマップとなっており、移動床やハシゴなどの新要素が多くあります。
また、会議後のリスポーン地点を3つの中から選択することができるため、好きな場所からリスポーンしましょう。
プレイする際は大人数でのプレイをおすすめします。
The AirShip(エアシップ)の解説はこちら
The Skeld(スケルド)
インポスター | ★★★★☆ | クルーメイト | ★★★★☆ |
---|---|---|---|
マップの広さ | ★★★☆☆ | おすすめ度 | ★★★★☆ |
アイコンと表示内容 | |||
---|---|---|---|
サボタージュの位置 | |||
緊急会議ボタン | 管理の位置 | ||
通気口と移動先 | ー | 通気口の移動先 | |
カメラの位置 | ▭ | カメラ監視位置 |
ゲーム内マップ画像
The Skeld(スケルド)の特徴
The Skeldはカフェ-ストレージ間を中心として左右に広く分かれているマップです。
それによりサボタージュによって死体の反対側へ誘導されると死体の発見がかなり遅れてしまうため注意が必要です。
The Skeld(スケルド)の解説はこちら
MIRA HQ (ミラ)
インポスター | ★★★★☆ | クルーメイト | ★★☆☆☆ |
---|---|---|---|
マップの広さ | ★★★☆☆ | おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
アイコンと表示内容 | |||
---|---|---|---|
サボタージュの位置 | |||
緊急会議ボタン | 管理の位置 | ||
通気口と移動先 | ー | 通気口の移動先 | |
ドアログの位置 |
ゲーム内マップ画像
MIRA HQ (ミラ)の特徴
MIRA HQは逆Y字の道が特徴のマップです。
逆Y字の個所では死体が発見されやすいですが、発射台やカフェテリアに死体がある場合は発見が遅れることが多いため、注意が必要です。
MIRA HQ (ミラ)解説の解説はこちら
Polus (ポーラス)
インポスター | ★★★☆☆ | クルーメイト | ★★★★☆ |
---|---|---|---|
マップの広さ | ★★★★☆ | おすすめ度 | ★★★☆☆ |
アイコンと表示内容 | |||
---|---|---|---|
サボタージュの位置 | |||
緊急会議ボタン | 管理の位置 | ||
通気口と移動先 | ー | 通気口の移動先 | |
バイタルの位置 |
ゲーム内マップ画像
Polus (ポーラス)の特徴
Polusは部屋とタスクの数が非常に多いマップです。
部屋外から部屋内部を見ることができないため、しっかりと部屋を確認しないと死体の発見が遅れてしまうため、注意が必要です。
Polus (ポーラス)の解説はこちらタスクやサボタージュなどの解説
タスク
タスクはマップによって種類が異なるものもあります。クルーメイトの勝利手段の一つのため、しっかりとクリア方法を把握しておくことをおすすめします。
タスクのやり方と種類はこちらサボタージュ
インポスターが妨害して行えるサボタージュはそれぞれ効果を持っています。インポスターにとってゲームを有利に進めることができる機能ですので、しっかりと使いこなしましょう。
サボタージュの種類と使い方はこちら通気口(ベント)
通気口(ベント)はインポスターが使用できる専用の通路です。うまく使いこなすことでクルーメイトを翻弄することもできます。
通気口(ベント)の場所と使い方カメラなどの監視機能
カメラなどの監視機能は使いこなすことが難しいですが、使いこなせるようになれば今の状況を理解しやすくなり、会議の際の話し合いでもかなり有利になります。
監視カメラの位置と似た機能の解説Among usおすすめ記事
-
-
ななしの投稿者
672年まえ ID:trdxm8ccwww
-
-
ななしの投稿者
662年まえ ID:ghw9nquuポーラス追記
もっと簡単に言うと「極めると楽しいけど極めるまでが苦しいマップ」と言った感じ。例としてサクサクの3ヶ月山(惑星)籠り。エアシップが来るまではかなり人気だったので、古参にはどこか惜しまれるものがあったりする。
サクサク「ねえ、いつの間にか俺の庭(ポーラス)エアシップに人吸われて過疎ってるんだけど。被害者はミラだけでよかったって・・・。」
訂正 十分惜しまれている。機会があったら、また人気になってほしい。
-
-
ななしの投稿者
652年まえ ID:ghw9nquu自分の印象はこんな感じです。
エアシップやスケルドにおいて、パワーバランスがフラットな設定でプレイしていることを想定しています。
スケルド 一番スタンダード。アモアス初心者にも優しい反面、スタンダードだからこそガチでやる時に知識や連携プレイなどが問われる熾烈な試合を楽しめる、万人向けのマップ。
ミラ 正直極端なルールでないとインポスター超不利。救いようはない。
ポーラス インポスターが有利で、視認情報は直近のものや確実にアリバイになりうるもの以外が役立たない場合が多々ある。裏を返せばクルー側の修行にはもってこいのマップ。
エアシップ 広いのでポーラス同様インポスター有利に思えがちだが、実際は経路があちらほどバラつかなかったり、その経路の纏まりやすさ故に意外と強キル位置が少ない。簡潔にすると「スケルドのパワーバランスを保ったままポーラスくらいに広げた」マップ。パワーバランスが保たれてはいるが、万人向けな性質は失われてしまい、脱初心者に向けて努力している層から上級者に受け入れられる感じ。厳密にスケルドと比較した場合は、本当に微々たる差だがインポスターが微有利。
-
-
めだか
642年まえ ID:iv180aauでも、初心者ですけども、僕は、始めたときはポーラス使ってました。
-
-
ななしの投稿者
632年まえ ID:kopagp7la
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
602年まえ ID:otl60frsスケルドはなんか海外部屋と害悪部屋が毎回めちゃ出てきて部屋探しにくい。
-
-
無意識こいし
592年まえ ID:g7kxl6af初心者向けがスケルドで上級者向けがエアシップじゃないかなスケルドは部屋が少ないしベントの位置やどこが繋がっているかが覚えやすい。エアシップは部屋は多いわキルできる箇所めっちゃあるわで初心者にはオススメしないかな?ポーラスとミアは地獄を見たい人向け(実際めっちゃインポスターでもクルーでも負けた)意外とそうでもない人もいそう?
-
-
ななしの投稿者