Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among us】反転マップ「ドレクス(Dleks)」の遊び方【アマングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アマングアス/アモングアス)のドレクス(反転マップ/Dleks)の遊び方を記載しています。The Skeld(スケルド)を反転したマップで遊びたい方はぜひご覧ください。

反転マップ「Dleks(ドレクス)」の遊び方

ドレクスとは?

ドレクス

ドレクスとはスケルドが左右反転しているマップで、名前も「Skeld」を反対から読んだ「Dleks」となっています。

マップの構造以外はスケルドと違いはありませんが、普段慣れているスケルドのマップと位置が異なってしまっていることで、会議の際や報告など混乱してしまうことが多くなってしまいます。


普段のAmong usとは一味違った面白い遊び方をしたい際に遊んでみるとよいでしょう。

マップ表示は通常通り

ドレクスマップ

ドレクスのマップは反転していますが、マップの表示は通常通りのスケルドのマップとなっており、自分の意味もマップでは本来の位置が表示されます。

そのため、マップ表示でも混乱が起きてしまい、通常のAmong usと違った面白さがあります。

ドレクスの遊び方

遊び方

ドレクスはエイプリルフール(4/1)に登場したユニークなマップとなっています。

そのため、ドレクスを遊ぶには端末の日付を4/1にすることで遊ぶことができます。

マルチでプレイをする場合にはホストのみ4/1にすることで、参加するプレイヤーもドレクスでプレイをすることができます。

ドレクスにならない場合

Among usの時間の基準は日本基準ではないため、日本時間の4/1でも基準が4/1にならない可能性もあります。

その場合には4/2に設定することでプレイすることができるため、ドレクスにならない場合には4/2で設定するようにしょう。

他のマップは反転しない

その他マップ

日付を4/1に設定してもスケルド以外のマップは反転することなく、通常通りのマップのままとなっています。

そのため、反転で遊ぶことができるのはスケルドが反転したドレクスのみです。

ドレクスを利用したおすすめの遊び

通常通りのAmong us

ドレクスで通常通りAmong usを楽しむのもとても面白いです。

特に位置を報告する際、自分の位置がスケルドと混ざって正確に伝えられなくなっていたり、緊急タスクに向かう際に違う方向に行ってしまったりと通常のスケルドとは違うことが多く発生します。

Among us鬼ごっこ

ドレクスで鬼ごっこをして遊ぶのもよいでしょう。感覚的にスケルドのマップで動いてしまうため、壁に詰まってしまったり、曲がる方向を間違ってしまったり事故が多く発生します。

ドレクスで遊ぶ際には移動速度は早めにするとより混乱を招きやすいでしょう。


Among usおすすめ記事

マップ個別解説記事


Among us攻略Wikiトップページはこちら


コメント (反転マップ「ドレクス(Dleks)」の遊び方)

新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)

注目記事
ページトップへ
閉じる