Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us】アモングアスの始め方【アマングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アモングアス/アマングアス)の始め方について記載をしています。始めるのに必要なものやアプリ、知識などをまとめて紹介していますので、これからアモングアスを始める方はぜひご覧ください。

アモングアスの始め方

プレイできるプラットフォーム

アモングアスは現状、PC,Android,iOS,Swichでプレイをすることができます。

それぞれのプラットフォームには細かなメリットがあるため、それぞれのメリットのなかで自分に合うもので始めるようにしましょう。

機種メリットデメリット
WindowsMODが使える有料
MacMODが使える有料
iOS(iPhone)無料、MODが使える一部MODが使えない
Android無料、MODが使える
Swichテレビでもできる有料、MODが使えない
アマングアスはどれで始めるべき?

おすすめなのはPC版

Among Usを始めるのに一番オススメなのはPC版です。

PC版では通常のAmong Usに加えて、ソフトやファイルなどをダウンロードすることでMODを導入可能です。

MODを入れるとクルーメイトやインポスター、シェイプシフター、守護天使、科学者、エンジニア等以外の役職を増やすことができたり、ボイスチャットをさらに楽しくすることができます。

また、Among usとDiscordを同時に起動しても安定してプレイすることもできるためとてもおすすめとなっています。

PC版のダウンロード方法や解説はこちら

次にオススメなのはスマホ

次にオススメできるのはスマホ版です。スマホ版は無料でダウンロードすることができ、初心者の方もAmong usが始めやすいプラットフォームとなっています。

スマホ版である程度プレイし面白いと思ったらPC版を購入するという形もよいでしょう。

スマホ版のダウンロード方法や解説はこちら

基本的なルールを覚えよう

アモングアスはクルーメイトとインポスターに分かれて勝敗を争う人狼のようなゲームです。

ゲームを大きく左右するのは会議(話し合い)となっており、会議での話し合いによって追放者を決めることができます。


この話し合いによってクルーメイトはインポスターを追放することもでき、インポスターを全員追放することでの勝利を狙うことができます。

基本ルールの解説はこちら

ディスコードを用意しよう

アモングアスを友達とプレイする際には、会議時にボイスチャットで会議の際の会話をすることが非常に便利となっています。

そこで、ディスコードというゲーム特化のボイスチャットアプリを事前にダウンロードしておきましょう。


また、サーバーというグループのようなものに入ってみんなでプレイをしましょう。

ディスコードの使い方はこちら

マップの名称を覚えよう

マップ スケルド

会議の際に位置を報告することが頻繁にあるため、マップのそれぞれの名称を覚えておくことが重要となります。

最初からしっかりと覚える必要はありませんので、プレイをしつつ覚えていきましょう。

名称については下記のページをご覧ください。

マップ一覧と特徴はこちら

タスクのやり方を覚えよう

クルーメイトはタスクをすべてクリアすることでも勝利となります。そのため、タスクを素早くクリアしていき、勝利を目指していきましょう。

また、タスクの中にはやり方が難しく、クリアするのに時間がかかってしまうものもあるため、もしやり方がわからないものがあれば下記のページにてタスクのやり方を記載していますのでぜひご覧ください。

タスクのやり方と種類はこちら

Among usおすすめ記事

Among us攻略Wikiトップページはこちら
Among us攻略Wikiトップページはこちら


注目記事
ページトップへ
閉じる