Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among us】守護天使の能力と立ち回り【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アマングアス/アモングアス)の新役職守護天使の能力と立ち回りについて記載しています。勝利条件や能力の詳細などを記載していますのでぜひご覧ください。

守護天使の能力と立ち回り

守護天使の能力

味方にバリアを張ることができる

守護天使の能力は近くの味方にバリアを張ることができるというものです。

バリアを受けた味方はインポスターにキルされることなく、守ることができます。

バリアには制限時間も

守護天使が付与することができるバリアは時間がたつと消滅してしまいます。

そして、もう一度バリアを張るにはクールタイムがあるため「ここぞ!」というタイミングで守るようにしましょう。

幽霊になってから発動できる

守護天使は初めに幽霊になったクルーメイトが確率でなることができます。

他の役職と違い、ゲーム開始時から特定プレイヤーに役職が決まっているわけではありません。

守護天使はクルーメイト陣営

守護天使はクルーメイト陣営に入っており、勝利条件も同じです。

【勝利条件】
・インポスターを全員追放する
・すべてのタスクのクリア

クルーメイト陣営の役職
クルーメイト
クルーメイト
守護天使
守護天使
科学者
科学者
エンジニア
エンジニア

守護天使関連の設定

人数何人まで守護天使になれるか
確率何%の確率で守護天使が存在するか
護衛クールダウン一度護衛した場合、次にシールドを張るまで何秒かかるか
護衛持続時間何秒間シールドを張ることが可能か
シールドはインポスターに見えるシールドをインポスターに見えるか

守護天使の立ち回り

インポスターを尾行する

守護天使は最初にキルされた人がなるため、インポスターを知っているという利点があります。そのため、インポスターを追跡して、殺しそうなタイミングでインポスターの近くにいるプレイヤーを守るのもいいと思われます。

ただし、守護天使もタスクがあるため、ずっと尾行するとタスクが進まないのでそこは気を付けましょう。

役職持ちを守る

科学者やエンジニアなどの役職持ちを守り続けるという立ち回りもありだと考えられます。

特に科学者はバイタルを常に確認することができ、キルされたプレイヤーがいればすぐに発見できます。


誰が役職持ちなのかは立ち回りや会議をしっかり聞いて判断するようにしましょう。


Among usおすすめ記事

Among us攻略Wikiトップページはこちら
Among us攻略Wikiトップページはこちら


コメント (守護天使の能力と立ち回り)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2022/01/07 14:20
  • 表示設定

新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる