Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among us】PS4・PS5版のやり方とメリット【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among us(アモングアス/アマングアス)のPS4・PS5版でのやり方とメリットについて記載をしています。PS版の配信日や他の機種との違いなども記載をしていますので、PS版Among usについて知りたい方はぜひご覧ください。

PS版でもAmong usの配信が決定!

先日Among usの公式TwitterにてPS4・PS5版でもAmong usを配信するとの発表はありました。

これでAmong usはスマホ、PC、switch、PSの4つのハードでプレイをすることができるようになりました。

配信日はいつ?

PS4・PS5版のAmong usの配信日は今年の後半(2021/9月~12月頃?)を予定しているようです。

配信までまだしばらく時間があるため、気長に待ちましょう。

また、すぐにプレイしたい方は無料で遊べるスマホ版でのプレイをオススメします。

スマホ版のやり方はこちら

TGSで発表があるかも…?

東京ゲームショウにてAmong usに関する新情報が公開されます。その情報の中にプレイステーション版の発表もあるのではないかと考えられます。

PS4・5版のメリットは?

テレビ画面でプレイができる

PS4・PS5版はswitchと同じようにテレビでプレイできるのが一つの特徴といえます。

スマホなどとは違って大画面でプレイすることでまた少し違ったAmong usを楽しむことができると思います。

普段からよく使うならオススメ

PS4・PS5で他のゲームをよくプレイする方などはコントローラーの慣れや機材の付け替えなどの必要もないため、PSでのAmong usは快適だといえるでしょう。

容量もそこまで取るゲームではないことが予想されるため、容量的にも問題はないでしょう。

PS版限定スキンも登場

PS版限定で入手することができるスキン(見た目)として「ラチェット&クランク」などが登場するようです!

この限定スキンを獲得したい方、このスキンでプレイしたい方はPS版でのプレイをするようにしましょう。

公式からのツイートはこちら

他の機種とクロスプレイ可能?

PS4・PS5版は他の機種と同じく、スマホ・switch・PCとのクロスプレイも行うことができます。

クロスプレイをするために必要な機器の購入などもなく、Among usさえあればクロスプレイで楽しむことができるため、気にせずPS版を購入しましょう。

Among usおすすめ記事

マップ個別解説記事

Among us攻略Wikiトップページはこちら

コメント (PS4・PS5版のやり方とメリット)

新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる