Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us】野良とのプレイのやり方【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among Us(アマングアス/アモングアス)の野良とのプレイのやり方について記載しています。1人でのプレイ方法(ソロプレイ)や日本人の部屋に入る方法なども記載をしていますのでぜひご覧ください。

野良とのプレイのやり方

ホストでプレイ

野良プレイの部屋を立てるにはホーム画面>[オンライン]>[ホスト]から部屋を作成できます。

部屋を作成した後は待機画面にあるPCから細かい設定等を行うことができます。

ホストのメリット

ホストで野良とのプレイをすると設定を自分で変更することができるため、自分の好みの設定でプレイをすることができます。

ホストのデメリット

自分1人だけの状態からマッチングが始まるため、人数がそろうまでに時間がかかってしまう場合があります。また、自分好みの設定しにし過ぎると全く人が来ないこともあります。

ゲストでプレイ

野良の部屋に参加するゲストはホーム画面>[オンライン]>[公開ルーム]から部屋の選択をすることができます。

参加はランダムではなく自分で選択することができます。また、マップやインポスターの数、言語なども選択することができます。

ゲストのメリット

ゲストでは参加する部屋の人数を確認することができるため、多くの人数が集まっている部屋に入ることではやくゲームを始めることができます

ゲストのデメリット

ゲスト参加ではPCでの設定を操作することができないため、移動速度やキルクールタイムなどの細かな設定を自分の理想のルールではない可能性があります。

野良で日本人の部屋に入る方法

チャットで日本語を選択

ルームを検索を押したら上部にある[チャット]から[日本語]を選択しましょう。

そうすることで[日本語]に設定しているホストの部屋に参加することが可能となります。

右側の↺で部屋を再読み込み

選択した後は右側に表視されるで部屋を再読み込みし、日本語の部屋を表示するようにしましょう。

部屋に参加する場合、日本語の名前のホストの部屋に入ると確実に日本人の部屋に入ることができると思われます。

野良プレイの注意点

友達と合流可能

画面の下側にある[Code]を友達に伝えることで友達と一緒にプレイすることが可能です。

また、これを利用して友達同士でのプレイの際に野良を入れることでの数合わせも可能です。

クロスプレイについてはこちら

会議はチャットのみ

Among Usはゲーム内でのボイスチャット機能がないため、会議の話し合いなどはチャットやクイックチャットでのみ行うかたちとなっています。

Among usおすすめ記事

Among us攻略Wikiトップページはこちら
Among us攻略Wikiトップページはこちら

コメント (野良とのプレイのやり方)

  • 総コメント数10
  • 表示設定

新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる