Gamerch
Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】

【Among Us】ベントの場所と使い方【アモングアス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Among us(アマングアス/アモングアス)のベント(通気口)の場所と使い方について記載をしています。細かなコツなども掲載していますのでぜひご覧ください。

ベントの場所と使い方

目次 (ベントの場所と使い方)

通気口の位置と移動場所

The Skeld(スケルド)

マップ スケルド

※画像は背景透過で保存できます。

The Skeldの通気口の特徴

スケルドのベントは移動を大きくショートカットできるものが多く、特に[セキュリティールーム]、[医務室]、[電気室]を移動できるベントはキル後の移動として非常に強力に使うことができます。

インポスターの際には電気室やセキュリティールームでキルをしてベントで素早くその場を去るプレイをしましょう。

MIRA HQ(ミラ)

※画像は背景透過で保存できます。

MIRA HQの通気口の特徴

ミラのベントはすべてがつながっており、1つのベントからすべてのベントへ移動することができます。

そのため他マップに比べてインポスターは非常に動きやすく、キル後の移動が遠くに移動できることや、ベントを移動して潜伏しキルを狙っていくことも可能です。

Polus(ポーラス)

※画像は背景透過で保存できます。

Polusの通気口の特徴

Polusの通気口はマップが広い割には数が少なくなっています。

しかし、[セキュリティールーム],[酸素ルーム],[屋外]を移動できるベントや、[保管庫],[通信室],[オフィス]を移動できる3カ所でつながっているベントは、スケルドと同じようにキル後の移動が非常に強力です。

TheAirship

※画像は背景透過で保存できます。

TheAirshipの通気口の特徴

エアシップのベントはマップが広い分移動できる距離が長く強力で、すべてのベントが3カ所移動できる強力なベントです。

ベントの数自体は多いわけではありませんが、キル後の移動や潜伏、通常の移動でも非常に強力です。

通常の移動として使用する場合には他の人に気づかれないように気を付けましょう。

通気口の使用方法

通気口の使用方法

身を潜めて奇襲を狙う

通気口同士を行き来して他の人が来ていないか確認します。

もし来ていれば通気口から出てキルした後、すぐに通気口へ戻ることでバレずにキルをすることができます。

さらにキルを重ねよう

奇襲からのキル後、サボタージュなどで時間を稼ぎキルクールタイムを回復して再び死体近くの通気口に入っておくことで、報告される前にキルすることも可能です。

キルが遅くなってしまうと先に報告されてしまい、最悪通気口から出てきたところも目撃される可能性があるため、十分注意しましょう。

キル後にその場から隠れる

キル後に通気口を利用して他の通気口へ移動することでキル後に近くにいなかったことにより、インポスターだと疑われにくくなります。

出る場所によってはばれてしまう可能性もあるため、通気口から出る際には注意をしましょう。

普段の移動での使用には注意

ベントは普段の移動の際にもしようすることもできます。

しかし、使用しすぎてバレてしまったり、確実にベントを使用した移動だとバレてしまう可能性もあるため、極力通常の移動には使用しないことをオススメします。


Among usおすすめ記事

マップ個別解説記事


Among us攻略Wikiトップページはこちら


コメント (ベントの場所と使い方)

新着スレッド(Among Us攻略Wiki【アマングアス・アモングアス】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる