Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】戦闘力の上げ方・育成要素まとめ【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49245

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)の戦闘力の上げ方と育成(強化)要素をまとめています。キャラやメモリアの強化、戦力の仕組みについて掲載しているので攻略の参考にしてください。

戦闘力の上げ方

戦闘力の上げ方と基本育成要素

キャラのステータスは、編成しているメモリア、チャーム、オーダーのステータス合計値やキャラのスキル効果によって決定されます。

総戦闘力を上げるためには、編成しているものを満遍なく強化していくことが必要となるでしょう。

レベルアップ

キャラ、メモリア、武器(チャーム)、オーダーは、それぞれに必要な強化素材を使用することでレベルを上げることができます。

レベルには上限があり、上限を超えてレベルを上げるためは限界突破させる必要があります。

限界突破

強化対象と同じものを揃えることでレベル上限を上げることができます。

キャラはベースとしたキャラの衣装のペンダントを素材として使用することで限界突破が可能です。

限界突破のやり方はこちら

進化

レベルが上限になったメモリア、オーダー、チャームは進化をしてレアリティを上げることができます。

進化をしてしまうとレベル1からとなりますが、最大ステータスの上限をアップさせることが可能です。

メモリアの強化要素

少女の日記を使ってレベルアップ

ミッションやデイリーイベントなどで入手することができる「少女の日記」を使用することでメモリアのレベルを上げることができます。

スキル強化

メモリアは単純なレベル上げだけではなく、それぞれに設定されたスキルの強化も行うことができます。

メモリアや専用のアイテムを素材とすることで強化可能なので、必要なくなったメモリアから消費していきましょう。

進化と限界突破

メモリアも他と同様にレアリティアップやレベル上限の突破を行うことができます。

先に限界突破とっぱしてしまうと上げるのに必要なレベルが増えてしまうので、進化から目指すようにしましょう。


メモリアの強化方法とメリットはこちら

キャラの強化要素

スキル

衣装スキル

キャラは衣装毎にレベルとスキルが設定されており、レベルを上昇させることでスキルが習得できます。

スキルは共通スキルと固有スキルに分かれており、共通スキルは使用していない衣装でも適用され、全てのユニットのステータスを上昇させることが可能です。

使用していないキャラにも適用されるため、キャラの使い分けがしやすくなっています。

衣装レベル

衣装

キャラ衣装のレベルを上げるためには、バトルで対象のメモリアを使用することで入手できるLPが必要となります。

LPは、ヒュージとの戦いやレギオンマッチで消費されるMPに応じて入手できるので、出来るだけ対象のメモリアを使用するようにしましょう。

限界突破

キャラ衣装の限界突破をするためには、限界突破をしたい衣装のペンダントが必要になります。

限界突破をして最大レベルが上昇すると、習得できるスキルの種類を増やすことができます。


キャラ強化のやり方とメリット

チャーム(武器)の強化要素

出力レベル

チャームは、通常のレベルの他に出力レベルが設定されており、強化することで更にパラメーターを上げることが可能です。

出力レベルの強化は、一定確率で成功し、失敗してしまうとパラメーターが低下してしまいます。

専用アイテムを使用することでパラメーターの低下防ぐことができるので、高レベルへ挑戦する際には使用しておくようにしましょう。

また、出力レベル10と20に到達した際には、それ移行の失敗でパラメーターが低下しないようになるため、まずは出力レベル10と20を目指しましょう。

特性レベル

チャームの特性は同じ特性のチャームを素材として強化することできます。

特性レベルの強化は確率での成功となるため、強化する際には注意しましょう。

また、特性レベルが上昇するだけであり、チャームのパラメーターは変動しません。

チャームオプション

チャームは星4まで進化させることで、チャームオプションが1つ追加されます。

星4以降は進化する毎にチャームオプションが追加されより強化できるようになるので狙って進化させましょう。

チャームオプションの効果はランダムで決定されますが、専用アイテムを使用することで効果を変更させることも可能です。

変更させる際には全てのチャームオプションが再抽選されてしまうため、固定しておきたいものがある時にはマギジュエルを使用するようにしましょう。

実績達成でステータスアップ

上昇量は僅かですが、実績を達成していくことで全キャラのステータスが上昇します。

自然にクリアできるものから特定の学校のキャラを使うなど様々なので、こまめにチェックしてクリアできるものは狙っていきましょう。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ
コメント (戦力の上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/07 08:13
    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/07 08:13 ID:cjn8vfkq

    チャームの強化、フローチャートみたいので誰か纏めてくれないかな

    パラメータが多過ぎて三竦みみたいになって途中で育成を投げてしまう人多いと思う

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)
ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/01/19
    • Android
    • リリース日:2021/01/19
カテゴリ
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

「アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ