Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】レギオンの加入、脱退方法|概要を解説【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)のレギオンの加入、脱退方法などの概要を解説しています。レギオンの加入方法、レベルの上げ方、権限、脱退方法などについても記載していますのでぜひご覧ください。

レギオンとは

レギオンとは最大9人まで入ることのできるギルドのようなシステムです。

また、レギオンに加入することでレギオンメダルが獲得でき、レギオンメダルを使ってアイテムとの交換も行うことができます。

レギオンに加入、設立するためにはストーリー第1章3話ステージ11までクリアする必要があります。

レギオンの加入方法

ホーム画面>メニュー>レギオンから、レギオンの専用画面にいき、自分の入りたいレギオンを選択して「加入申請」をタップしてください。

レギオンが承認制だった場合は隊長(ギルド長)か副隊長の許可が要りますが、承認制が無い場合はそのまま加入となります。

また、レギオン募集掲示板もご用意していますので是非ご利用ください。

レギオン募集掲示板はこちら

検索して加入をする

レギオンの専用画面の上部にある検索から、レギオンの検索を行うことができます。

検索する場合は加入したいレギオン名をあらかじめ把握しておきましょう。

スカウト機能もある

こちらからギルドに申請しなくても、相手のレギオンから加入の誘いを受けることがあります。

入っても良いと感じたら、承認して加入しましょう。

自分でレギオンを設立する

他のレギオンに入るのは嫌であれば、自分でレギオンを立ち上げましょう。

レギオンの設立に必要なアイテムなどはないので、気軽に作成することができます。

レギオンに加入するメリット

外征任務

外征任務は、最大9人のレギオンメンバーで協力して、敵を倒すマルチコンテンツです。

外征任務では、メモリアやチャームなどが獲得できます。

外征任務とは?

ミッションをクリアしてマギジュエルが貰える

メインミッションに「レギオンに加入する」というのがあり、報酬としてマギジュエル1500個(ガチャ10連分)を獲得することができます。

そのため、まだレギオンに加入していない方は入っておきましょう。

レギオンマッチ

現在は開催されていませんが、レギオンマッチに挑むこともできるようになります。

レギオンマッチとは9vs9のレギオン同士の対抗バトルのようです。

レギオンマッチは事前にレギオン内で決めている時間にのみ、挑戦ができるようです。

バフを受けることができる

レギオンに加入することで、LPや経験値、コインなどの獲得量が増えるバフを受けることができます。

また、バフは対ヒュージの際に発動するものとレギオンマッチで発動するもので別れているため、レギオンマッチを積極的に参加場合には両方をしっかりと強化する必要がありそうです。

レギオンメダル

レギオンメダルはメダル交換所にて特殊な強化素材と交換することができます。

また、オーダーを進化するために必要なアイテムやCHARMオプションを再抽選するためのアイテムも、レギオンメダル交換で獲得することができます。

ホーム画面>メニュー>メダル交換から交換を行うことができます。

レギオンのレベルを上げる方法

レギオンのレベルはレギオンバッジを寄付することで上げることができます。

レギオンのレベルはレギオンの強さを表しているほか、おそらくレギオンマッチで使用されるレギオンクリスタルのHPが増加するため、積極的に寄付をしてレベルを上げましょう。

レギオンの隊長、副隊長の権限

レギオンの隊長1名、副隊長2名にはそれぞれレギオンに関する情報を変更する権限を持っています。

序列によって操作できる内容は以下の通りとなっています。

操作できる内容序列
レギオンの基本設定の変更隊長、副隊長
レギオンの募集設定の変更隊長、副隊長
レギオンマッチの戦略への記載隊長、副隊長
レギオンメンバーの除名隊長、副隊長
個人恩恵の強化隊長、副隊長
全体恩恵の使用隊長のみ
隊長、副隊長の変更隊長のみ
レギオンの解散(※)隊長のみ
副隊長の辞退副隊長のみ

※ 隊長以外のメンバーがいるとできない。

レギオンを脱退する方法

レギオン画面>所属一覧>自分から現在のレギオンを脱退することができます。

(隊長・副隊長は脱退できないので、自身の役職を変更してから行ってください。)

レギオンの脱退後、次のレギオンへの加入はアップデートによりすぐに行えるようになりました。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事

アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (レギオンの加入、脱退方法|概要を解説)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/03/01 15:52 ID:h7k93kit

    日中にレギオン脱退後、すぐに別レギオンへ参加できました。

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ