Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】レギオンの加入、脱退方法|概要を解説【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:GT-NEO-R

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)のレギオンの加入、脱退方法などの概要を解説しています。レギオンの加入方法、レベルの上げ方、権限、脱退方法などについても記載していますのでぜひご覧ください。

レギオンとは

レギオンとは最大9人まで入ることのできるチームのことです。

レギオンでの活動に応じてレギオンメダルが獲得でき、様々なアイテムとの交換も行うことができます。

※レギオンに加入、設立するためにはストーリー第1章3話ステージ11までクリアする必要があります。


レギオンの加入方法

ホーム画面>メニュー>レギオンから、レギオンの専用画面にいき、自分の入りたいレギオンを選択して「加入申請」をタップしてください。

レギオンが承認制だった場合は隊長か副隊長の許可が要りますが、承認制でない場合はそのまま加入となります。

レギオン募集掲示板もご用意していますので是非ご利用ください。

レギオン募集掲示板はこちら

検索して加入

レギオンの専用画面の上部にある検索から、レギオンの検索を行うことができます。

検索する場合は加入したいレギオン名をあらかじめ把握しておきましょう。


スカウト機能

こちらからギルドに申請しなくても、相手のレギオンから加入の誘いを受けることがあります。

入っても良いと感じたら、承認して加入しましょう。


レギオンの設立

良いレギオンが見つからない場合は自分でレギオンを立ち上げましょう。

レギオンの設立に必要なアイテムなどはないため気軽に作成することができます。


レギオンに加入するメリット

ミッションをクリアしてマギジュエルが貰える

メインミッションに「レギオンに加入する」があり、報酬としてマギジュエル1500個(ガチャ11連分)を獲得することができます。

そのため、まだレギオンに加入していない方は入っておきましょう。


レギオンマッチ

レギオンマッチはレギオン同士が対決する恒常イベントです。

勝敗などに応じてアイテムが獲得できます。

レギオンリーグ

レギオンリーグ開催期間中はレギオンマッチで獲得したポイントに応じて順位が付けられ、その順位によってレギオンリーグメダルが獲得できます。

★7まで進化できるレジェンダリーメモリアは基本的にこのレギオンリーグメダルとしか交換できません。


外征任務

外征任務は、最大9人のレギオンメンバーで協力して、敵を倒すマルチコンテンツです。

外征任務をクリアすると様々なアイテムが獲得できます。

外征任務とは?

バフを受ける

レギオンに加入することで、LPや経験値、コインなどの獲得量が増えるバフを受けることができます。


レギオンメダルの獲得

レギオンメダルはメダル交換所にて様々なアイテムと交換することができます。

特に、オーダーを進化するために必要な工廠の心得やメモリアスキルを強化するために必要な各種記憶は、レギオンメダルとの交換が主要な入手方法となっています。


ホーム画面>メニュー>メダル交換から交換を行うことができます。


レギオンのレベルを上げる方法

レギオンのレベルはレギオンバッジを寄付することで上げることができます。

レギオンのレベルはレギオンの強さを表しているほか、おそらくレギオンマッチで使用されるレギオンクリスタルのHPが増加するため、積極的に寄付をしてレベルを上げましょう。


レギオンの隊長、副隊長の権限

レギオンの隊長1名、副隊長2名にはそれぞれレギオンに関する情報を変更する権限を持っています。


序列によって操作できる内容は以下の通りとなっています。

操作できる内容隊長副隊長
レギオンの設定の変更
レギオンマッチの戦略の編集
レギオンメンバーの除名
個人恩恵の強化
全体恩恵の使用
隊長、副隊長の変更
レギオンの解散(※)
副隊長の辞退
メンバーの勧誘
レギオンリーグへのエントリー

※ 隊長以外のメンバーがいるとできません。


レギオンを脱退する方法

レギオン画面>所属一覧>自分から現在のレギオンを脱退することができます。

(隊長・副隊長は脱退できないため、予め自身の役職を変更する必要があります。)

リリース当初はレギオンの脱退後に次のレギオンに加入するために猶予期間がありましたが、アップデートにより脱退後すぐに加入できるようになりました。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ
コメント (レギオンの加入、脱退方法|概要を解説)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/01 15:52
    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/01 15:52 ID:h7k93kit

    日中にレギオン脱退後、すぐに別レギオンへ参加できました。

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)
ゲーム情報
タイトル アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/01/19
    • Android
    • リリース日:2021/01/19
カテゴリ
ゲーム概要 大好評TVアニメも展開中!武器と美少女がテーマのアサルトリリィが待望の美少女ゲームアプリ化。儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーーイノチ感じるRPG

「アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ