Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】メモリア強化のやり方とメリット【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィ(ラスバレ)のメモリアの強化のやり方とメリットについて記載しています。メモリアの強化に必要な強化素材の入手方法なども記載しているので、ラスバレでメモリアの強化方法を調べる際に参考にしてください。

【ラスバレ】メモリア強化のやり方とメリット【アサルトリリィ】

メモリア強化のやり方

少女の日記を使用して強化

少女の日記を使用して強化

メモリアの強化には、強化素材の「少女の日記」を使用します。

「少女の日記」は1~3までのレベルが用意されており、最もレア度の高い「少女の日記3」を使用すると大量の経験値を獲得する事が出来ます。

メモリア強化に必要な素材

アイテム名獲得経験値入手方法
少女の日記III7,500EXP・デイリーイベント
少女の日記II1,500EXP・デイリーイベント
・ストーリー報酬
少女の日記I300EXP・デイリーイベント
・ストーリー報酬

メモリアを強化する際に使用する、「少女の日記」はデイリーイベントの報酬で入手する事が出来ます。

デイリーイベントは毎日更新されるので、忘れずにクリアしておきましょう。

その他にも、少女の日記はストーリーのクリア報酬で入手する事ができるので、メインストーリーを進めておきましょう。

メモリア強化のメリット

ステータスが上昇する

ステータスが上昇する

メモリアを強化するとレベルが上昇します。

レベルが上がるたびに、メモリアのステータスが強化され戦闘力が上昇します。

編成したメモリアはパーティーのキャラ全体にステータスが補正が入るため、なるべくレベルの高いメモリから強化しておきましょう。

メモリア育成の優先度一覧

育成要素おすすめ度概要
強化★★★★★・メモリアのステータスが上昇する
・メモリアのレベルが上昇する
・少女の日記を使って強化
進化★★★★☆・メモリアのステータスが上昇する
・メモリアのレア度が上昇する
・ピースを使用して進化する
限界突破★★★☆☆・メモリアのステータスが増加する
・メモリアのレベル上限が解放
スキル強化★★☆☆☆・メモリアのスキルレベルを強化できる

メモリアの強化を最優先にするべき

メモリアの強化を行う事で、メモリアのステータスが大幅に上昇し戦闘力の強化に繋がるためメモリアの強化を最優先で行いましょう。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (メモリア強化のやり方とメリット)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/01/26 16:12
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2021/01/26 16:11 ID:ie16lt22

    はい、私もほとんどのゲームで同じ問題を抱えています。しかし、違いは、私がスマートな人間ではないということです。自分がやっていることが最適でないことは、他のプレイヤーを見始めるまで気づかないんだ。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/01/25 03:34 ID:g9mainl4

    メモリアの育成優先度に疑問を感じます。ラスバレは数字上の総合力上げは戦力に直結しません。進化はLv上限に至るまでの費用対効果が悪い上、スキルLv1のまま戦闘で使用しても雀の涙ほどしか火力が出ません。推奨10万クラスのクエストではある程度の火力が見込めるメモリアにクリティカル乗せる必要があるのでスキルLv3〜6程度に上げる方が優先度が高いと思います。限界突破はプレイスタイル次第ですが重ねられるなら最優先なので (限界突破 >) Lv > スキルLv > 進化 が良いかと。あと回復と補助はそもそもメインで使わない限りLv不問、スキルLv至高だと思います。外征ならレギオンスキルLvになりますが。

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ