Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】メダル交換所一覧【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

各種期間限定イベントメダル

期間限定イベントでドロップするメダルを使用します。有効期限があるため注意しましょう。

後述のペンダントメダルやオーダーメダルとの交換も可能です。二度手間に感じるかもしれませんが、これらのメダルには有効期限がないため必要になるまで置いておくことができます。

  • 同じアイテムでも必要メダル数が異なる複数の交換先が並んでいる場合があります。効率が良い方が上になっているため間違わないとは思いますが注意しましょう。
  • 各種EXPアイテムはメダルあたりの獲得EXPの効率がⅠ<Ⅱ<Ⅲになっています。基本的にはⅢから順番に交換しましょう。

ボーナスメダル

特定のガチャでオマケとして貰えるボーナスメダルを使用します。有効期限があるため注意しましょう。

  • ガチャで出現するメモリアや衣装などが揃っており、実質的にはガチャの天井設定と考えられます。
  • その他の一部アイテムとも交換できますが、こちらは全く割に合わないため端数をどうしても消費したい場合でなければ無視しましょう。

レギオンメダル

デイリーイベントメインストーリー(HARD)で入手できるレギオンバッジをレギオンに寄付することで貰えるレギオンメダルを使用します。レギオンへの寄付回数には制限があり、基本的にレギオンメダルは60/日しか入手できない貴重なアイテムです。無駄遣いしないようにしましょう。(マギジュエル×300で寄付回数をリセットできますが、割に合うとは思えません。)

  • 各種EXPアイテムはレギオンメダルあたりの獲得EXPの効率がⅠ<Ⅱ<Ⅲになっています。また、3種類のスキルEXPを同時に上げられる武功の記憶が他の2倍のメダルで交換でき、効率が良くなっています。
アイテム名必要メダル数交換個数備考
コイン×1000001個/日ログインボーナスのようなものなので毎日欠かさず受け取りましょう。
スキップチケット110個/日貴重なレギオンメダルと交換するほどではないかと思います。
戦術盤Ⅰ110個/日オーダーLvEXP400/個
戦術盤Ⅱ25個/日オーダーLvEXP1000/個
戦術盤Ⅲ52個/日オーダーLvEXP2000/個
期間限定イベントメダルとの交換で入手できることもありますが、基本的にはレギオンメダルとの交換以外で入手できないアイテムです。最も効率の良いⅢだけでも毎日交換しておくと良いでしょう。
タクティクスピースⅠ1300個/月基本的には必要になった時に必要な数だけ交換すれば十分ですが、一度に纏まった個数を消費するアイテムのため常日頃からレギオンメダルを300程度持っておくと安心です。
※期間限定イベントメダルと交換できることもありますが、必要メダル数がかなり多く設定されていて効率が悪くなっています。そのためレギオンメダルとの交換がお勧めです。
タクティクスピースⅡ2200個/月
タクティクスピースⅢ380個/月
タクティクスピースⅣ1020個/月
対敵の記憶Ⅰ3100個/月対ヒュージスキルEXP約67/個
※レギオンマッチをやらない人はこちらと交換すれば良さそうに思えますが、対ヒュージスキルだけ見ても武功の記憶Ⅲと交換した方が効率が良いため、こちらは後回しにしましょう。
対敵の記憶Ⅱ1020個/月対ヒュージスキルEXP100/個
対敵の記憶Ⅲ301個/月対ヒュージスキルEXP約167/個
切磋の記憶Ⅰ3100個/月レギオンマッチスキルEXP約67/個
切磋の記憶Ⅱ1020個/月レギオンマッチスキルEXP100/個
切磋の記憶Ⅲ301個/月レギオンマッチスキルEXP約167/個
錬成の記憶Ⅰ3100個/月レギオンマッチ補助スキルEXP約67/個
錬成の記憶Ⅱ1020個/月レギオンマッチ補助スキルEXP100/個
錬成の記憶Ⅲ301個/月レギオンマッチ補助スキルEXP約167/個
武功の記憶Ⅰ6100個/月全メモリアスキルEXP約67/個
武功の記憶Ⅱ2020個/月全メモリアスキルEXP100/個
武功の記憶Ⅲ601個/月全メモリアスキルEXP約167/個
スキル3個分のEXPアイテムが2倍のメダルで交換できます。基本的にはこちらを優先しましょう。
ランダマイザー2200個/月ランダム要素のあるアイテムのため優先順位は低いですが、仮に必要だとしても必要になった時にその都度交換で十分だと思われます。
ラムネ1510個/月他に必要なものがなくてメダルが貯まる一方なら交換しましょう。

ペンダントメダル

期間限定イベントメダルと交換で入手できるペンダントメダルと交換します。二度手間に思えますが、有効期限のある期間限定イベントメダルに対してペンダントメダルは有効期限が無いため、必要になるまで置いておくことができます。

ペンダントメダルは、アサルトリリィBOUQUET初回生産限定特典のシリアルコードを除いて期間限定イベントでしか入手できず、かつ交換できる個数も決まっているため非常に貴重なメダルです。無駄遣いしないようにしましょう。

  • ペンダントは各リリィの限界突破アイテムです。既に最優先で限界突破させるリリィが決まっている場合は前もって交換しても構いませんが、基本的には必要になった時に交換すれば良いかと思います。
  • 同じリリィでも衣装によってペンダントが異なります。十分確認して交換しましょう。

オーダーメダル

期間限定イベントメダルと交換で入手できるオーダーメダルと交換します。二度手間に思えますが、有効期限のある期間限定イベントメダルに対してオーダーメダルは有効期限が無いため、必要になるまで置いておくことができます。

  • オーダーはメインストーリーでも入手できますが、それだけでは装備可能数に足りません。戦闘力向上のためにも各オーダーを1個ずつはすぐに交換しましょう。特に★5オーダーはオーダーメダルとの交換以外では課金でしか入手できないため優先的に交換することをお勧めします。
  • 交換レートが高い方は限界突破用です。まずは交換レートの低い方だけ交換して装備し、特に便利だと感じたものを進化させたら限界突破用の残り4個を交換しましょう。
アイテム名必要メダル数交換個数
絶風大破の陣201個
404個
火烈なる布陣201個
404個
氷結の布陣201個
404個
決死の御旗101個
204個
不屈の御旗201個
404個

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事

アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (メダル交換所一覧)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ