Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】キャラ強化のやり方とメリットを解説!【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)のキャラ(リリィ)強化のやり方をまとめています。キャラのレベル上げや限界突破の方法、メリットといった情報を掲載しているので是非参考にしてください。

キャラ強化のやり方とメリット

キャラ強化の方法について

リリィの強化

キャラ(リリィ)の強化方法には『レベル上げ』と『限界突破』の2種類があります。それぞれについてやり方とメリットを解説します。

解放条件

第1章2話「街を彩る新たな絆」ステージ8をクリアすることで、キャラ(リリィ)の強化と限界突破は解放されます。

キャラのレベル上げ

キャラのレベル上げの方法

LPを消費してキャラを強化

LPを消費してキャラを強化

[ホーム > 強化/売却 > 強化 > リリィ]へ移動し、特定のキャラ(リリィ衣装)を選択します。

キャラのレベルを上げるには、『LP』というポイントを消費する必要があります。

LPの入手方法

LPは、バトルでMPを消費(つまり、メモリアを使用)することで獲得できます。

1MP消費 = 1LP獲得

上記のように、1MPを消費すると1LP獲得できます。

その他の入手方法として、ミッションやログボにて入手できる「LPカード」を使用する方法も存在します。

キャラのレベル上げのメリット

スキルを習得できる

キャラのレベル上げのメリット

キャラのレベルを上げるとスキルを獲得(解放)できます。

スキルには「共通スキル」と「固有スキル」が存在し、キャラレベルが2になるとある固有スキルが解放され、レベル3になるとある共通スキルが解放されるというようにレベルに応じたスキルが解放されます。

共通スキル
全キャラ(リリィ衣装)の能力が上昇。
 ex. HP+100, ATK+50

固有スキル
そのキャラ(リリィ固有)の能力が上昇。
 ex. 通常範囲攻撃+2.5%

キャラの限界突破

キャラの限界突破の方法

ペンダントを消費して限界突破

キャラの限界突破には、それぞれの衣装に対応するペンダントを消費します。

ペンダントにはレベルが設定されており、衣装の最大レベルによって使用できるペンダントのレベルが異なります。

レベルの状態に関わらず、限界突破をすることができます。

キャラの限界突破のメリット

レベル上限の上昇

1つ目のメリットは、キャラのレベル上限の上昇です。

例えば、一度限界突破を行うと、初期上限のレベル10からレベル12へとレベル上限を引き上げることができます。

スキルの解放

2つ目のメリットは、スキルの解放です。

引き上げられたレベルに対しても解放されるスキルが存在するため、限界突破により共通スキルと固有スキルをさらに獲得できます。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (キャラ強化)

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ