Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【アサルトリリィ】外征任務のアップデート情報とプレイ方法【ラスバレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)の外征任務を紹介しています。外征任務がどのような物かを知りたい方、またアップデート情報を知りたい方はご覧ください。

外征任務のアップデート情報

ver.1.40によって外征任務の待機時間が調整されました。

また外征任務中にログイン状況が表示されるので、ログインしているか分からないまま待ち続ける事も少なくなると思われます。

外征任務とは?

外征任務とは最大9人で協力してヒュージと呼ばれるボスを撃破するマルチコンテンツです。

ヒュージを討伐する事でCHARM強化素材、スキル強化素材などを入手する事が出来ます。

前衛と後衛が存在

外征任務は前衛4名、後衛5名で分かれて戦闘を行います。

後衛メンバーは前衛メンバーのサポートを行い、前衛が主に敵に攻撃を行います。

後衛から攻撃を行うとダメージにマイナス補正が入るので、なるべく後衛は回復や補助、妨害に徹するようにすると安定して攻略出来ます。

人数が集まらなかった場合はCPUが参加

人数が集まらなかった場合はCPUが参加して外征任務がスタートします。

基本的にはCPUが混じらないでプレイした方が効率が良くなるので、なるべく特定の時間に合わせて外征任務を開始する事をおすすめします。

ノインヴェルト戦術が攻略のカギ

戦闘中にはノインヴェルト戦術と呼ばれる合体攻撃を行えます。

ノインヴェルト戦術はマギを味方同士でパスしていき、一定以上マギが溜まる事で強力な攻撃を行えます。

マギをパスしている間に味方が倒されてしまうとノインヴェルト戦術はキャンセルされてしまいます。

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (外征任務)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/31 15:40
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/01/31 15:40 ID:lbx19ofz

    ボリタスのレギオンマッチに必要な条件でもある最後の攻撃対象を〜(省略)というところ

    7人以上はきっとレギオンのメンバー数のことでCPU8人で集まらなくてもクリアできました。

    (前衛4人は推奨戦力以上ありました)

    手動でやる人は後衛希望にし、片方の敵を選択(私は奥から)初心者ミッションでもらえる二川二水(回復)でひたすらメモリアを使い、

    中盤でメインストーリーでもらえる火属性だけ性能が上がるオーダーと鷹の目を使い

    (CPUは動きが遅い為時間延長は強いと思います。)

    ノインヴェルト戦術中はささっとパスを回してずっとメモリアを使い続けて味方を守り続けて

    クリアできました。

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ