Gamerch
アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】

【ラスバレ】高速リセマラのやり方【アサルトリリィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)の高速リセマラのやり方を紹介しています。リセマラで引けるガチャ回数や注意点、終わった後の動きなどもまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラ方法

高速リセマラの手順

リセマラの所要時間10分~15分
最高レア度(星5)の確率3%
リセマラで引けるガチャ回数57
※チュートリアルガチャ含む
ガチャの内訳・チュートリアルガチャ11回
・リリース記念無料11回ガチャ
・ガチャ11回×3
・単発ガチャ2回

【高速リセマラの手順】

1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
3内部ダウンロードを行う
4レギオンを選択する
5所属レギオンのキャラを選択する
6チュートリアルガチャを引く
選んだキャラと一柳隊の星5の2枚が確定排出
▶最初のガチャでおすすめのキャラ
7メインストーリーを進める
8事前登録報酬、ミッション報酬を受け取る
9ガチャを引き、お目当てのメモリアが出なければ1.へ

ストーリー・ムービーはスキップでOK

ストーリーやムービーは右上のメニューアイコンをタップすることで、スキップアイコンが表示されます。リセマラを複数回行っており、1度見たストーリーやムービーであればスキップして時間短縮を図りましょう。

チュートリアルガチャは星5メモリアが2枚確定

チュートリアルガチャ1

チュートリアルガチャ2

チュートリアルガチャからは選んだレギオンのキャラのメモリア1枚と一柳隊のメモリアがどれか確定で排出されます。星5メモリア2枚は確定で入手でき、運が良ければ3枚以上排出されることもあります。


どのメモリアがおすすめか分からない場合は下記のリセマラ当たりランキングを参考にしてください。


リセマラ当たりランキングはこちら

レギオンは何を選んでも問題ない

レギオン選択

チュートリアルで選んだレギオンは、チュートリアルガチャで選んだキャラを排出させるための選択になるため、どこの部隊を選択しても本編とは関りはないと思われます。


【ユーザーアンケート】

どのレギオンを選んだ?

  • 一柳隊
    553
  • ヘルヴォル
    184
  • グラン・エブレ
    165

メインストーリーはボイスなしでOK

ボイスありのダウンロードはなしより容量が多くなるため、アンインストールを前提としているリセマラの場合はなしの方が効率的です。


(例)

  • ボイスあり:35.9MB
  • ボイスなし:6.9MB

Androidユーザーはデータ削除しよう

Androidユーザーは本体の設定から、アプリを選択し、データを削除することでアプリをアンインストールせずにリセマラを行うことが出来ます。


この方法を使用することで通信量を減らせるだけではなく、時間短縮にもなるため、Androidユーザーの方におすすめです。

リセマラ時の注意点

DMMアカウントに紐づけるとリセマラはできない

PC版でDMMアカウントに一度紐づけてしまうと、アンインストールしてもデータは残り、リセマラをすることは出来なくなってしまいます。

そのため、リセマラをする際は基本的にスマホ版を推奨します。

クイズの報酬は1度しか受け取れない

CHARMシルエットクイズ

クイズに解答する事で手に入る「マギジュエル1500個(ガチャ10回分)」は、DMMアカウント1つにつき1回しかこのクイズでのマギジュエルは手に入りません。

そのため、実際にプレイするデータにDMMアカウントを紐づけるようにしましょう。

リセマラは早めに終わらせるべき

アサルトリリィでは多数のガチャを回せるチャンスが存在するので、最初のリセマラで回せる回数以上にガチャを回す事が出来ます。


そのため、ある程度★5メモリアを確保(3枚以上推奨)したら、そのままゲームを始めてしまったほうが最終的にはゲームを有利に進められると思われます。

キャンペーンその①「リリース記念無料11回ガチャ」

開催期間2021/1/20~1/29

ログインするだけで11連ガチャを毎日1回無料で引けるキャンペーンです。


初日から毎日引く事でガチャが最高110回引けるので、なるべく早くリセマラを済ませるべき理由の一つです。

キャンペーンその②「リリース記念ログボ」

開催期間2021/1/20~2/28

10日、20日、30日と10日刻みで11回ガチャを回す事が出来ます。


これに関しては2月28日まで継続されているキャンペーンなので1月中にリセマラを終わらせれば33連分ガチャを回す事が出来ます。

とはいえ早めに終わらせるとリリース記念11回ガチャもたくさん引けるので、なるべく早めに見切りをつけてこのログインボーナスも全て入手出来るようにしましょう。

キャンペーンその③「リリース記念ミッション」

開催期間2021/1/20~2/28

ゲームをプレイする事で★5確定ガチャチケットが入手出来るので、リセマラを行わなくても2月末までは★5キャラを1人確定で入手出来ます。

リセマラ終了後にやるべきこと

アサルトリリィのリセマラが終わった後の流れを掲載しています。

メインストーリーを進めていこう

メインストーリー

リセマラが終わったらまず、アサルトリリィのゲームシステムやバトルに慣れる意味でも、メインクエストを進めていきましょう。


基本的にリセマラで当てたキャラを優先的に編成して問題ありません。

メモリアなどを強化しよう

メモリア強化

メインストーリー・クエストに勝てなくなった、勝ちづらくなったと感じた際はメモリアやキャラを強化していきましょう。


強化素材が枯渇した場合はメインストーリーは一旦置いといて、素材が手に入るクエストなどに挑戦してみるのも手段の一つです。

レギオンに加入するとマギジュエルが1500個もらえる

メインミッションにマギジュエルが1500個(ガチャ11連分)もらえる「レギオンに加入しよう」というミッションがあります。


レギオンを開放するためにはストーリー第1章3話ステージ11までクリアする必要があるため、リセマラを終えたら育成をしながらメインストーリーを進めてレギオンに入りましょう。


レギオンの加入と脱退方法

ラスバレ攻略Wikiおすすめ記事


アサルトリリィ(ラスバレ)攻略Wikiトップへ

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/01/26 08:58
  • 表示設定

新着スレッド(アサルトリリィ Last Bullet 攻略Wiki【ラスバレ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ