Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】パーティモードのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)のオンラインマルチプレイのやり方を掲載しています。おすそわけプレイ(パーティモード)、ローカルマルチプレイ、オンラインマルチプレイについてまとめています。


マルチプレイのベストフレンド機能について


島で作業ができる!


ベストフレンドになると、オノを使ったりつりざおを使えるようになります

ベストフレンドでない場合は、アイテムを拾ったり置いたりすることしかできません。


チャットでメンションできる!


本来はグループチャットでしか話せませんが、ベストフレンドになるとチャットで名指し会話ができるようになります。


ベストフレンドだけ島に呼ぶことができる


パスワードで島に呼んだりSwitchフレンドを呼んだりすることができますが、「あつ森でベストフレンド」の人だけ呼べるようになります。


オンラインマルチプレイについて

準備するもの
・スイッチ×人数分
・ソフト×人数分
・ニンテンドーオンラインの加入

オンラインマルチプレイの方法


自分の島に人を呼ぶとき

1飛行場で「インターネットの島」を選んでパスワードかフレンドでゲート開けましょう。

飛行場で「インターネットの島」を選んでパスワードかフレンドでゲート開けましょう


2来客が来ると画面が切り替わります。

来客が来ると画面が切り替わります


3友だちと作業をして交流を深めましょう。

友だちと作業をして交流を深めましょう


友だちの島に遊びにいくとき

1飛行場でパスワードかフレンドの島を探しましょう。

飛行場でパスワードかフレンドの島を探しましょう


2友だちの島に出発する

友だちの島に出発する


3友だちと合流して作業をしよう

友だちと合流して作業をしよう


おすそわけプレイ(パーティモード)


おすそわけプレイ(パーティモード)は、スイッチ×1、ソフト×1、人数分のコントローラーさえあれば、最大4人まで同時プレイできます。


リーダーを中心にフォロワーとなって遊ぶ


パーティモードは一人が画面の中心となる「リーダー」となり、残りの人達がフォロワーとなって遊びます。フォロワーはできることとできないことが制限されているので、注意しましょう。


フォロワーのできること
・木を揺らす
・手に持った道具を使う(ムシ・魚を取る)
・家具を動かす
・リアクションをする
フォロワーのできないこと
・スマホ、持ち物画面、チャットを開く
・他の住民と話す
・建物の中に入る

♦パーティモードのリーダーについて


パーティモードでは一人が「リーダー」となり、画面の中心になります。残りのプレイヤーは「フォロワー」となります。リーダーはいつでも交代が可能です。


♦パーティモードでみんなで釣り


パーティモードはフォロワーを含めて4人全員が道具を使えます。4人で釣り大会など遊ぶことが可能です。


♦パーティモードのアイテムについて


パーティモードのフォロワーが入手したアイテムは「案内所のリサイクルボックス」で回収できます。フォロワーが釣った魚や拾った果物はリサイクルボックスで回収しましょう。


おすそわけプレイ(パーティモード)に必要な準備


1.プレイヤー人数分のスイッチ内アカウントを作成


おすそわけプレイ(パーティモード)をしたい人数分のスイッチアカウントを作成しましょう。


2.それぞれのアカウントでキャラ作成


キャラメイク


作成したすべてのアカウントで「あつまれどうぶつの森」を起動し、キャラクターを作成する。


3.島を共有する


ひとつの島を共有


すべてのアカウントで島を共有する。島を共有していれば、いつでもおすそわけプレイ(パーティモード)可能です。島を共有できるのは最大8人までですので注意しましょう。


おすそわけプレイ(パーティモード)のやり方


1.住人呼び出し


住人呼び出し


ゲーム内のスマートフォーンから住人呼び出しを選択します。


2.アカウント選択


一緒に遊ぶ人を選ぶ


おすそわけプレイ(パーティモード)を開始したいアカウントを最大3人まで選択しましょう。


3.呼び出し完了


最大4人までおすそわけプレイ


アカウントを選択すれば呼び出し完了です。おすそわけプレイ(パーティモード)を楽しみましょう!


ローカルパーティプレイ(オフライン)


最大8人まで同時プレイすることができます。オンラインに繋がなくても、同じ島で同時プレイを楽しめます。


準備するもの
・スイッチ×人数分
・ソフト×人数分

あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (マルチプレイ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ