Gamerch
あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki

【あつまれどうぶつの森】誕生日に貰えるもの

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

◆注目記事◆

【夢の世界でみんなの島に行ってみよう!】

夢番地交換掲示板

【バグなどで困ったことがあったら相談してみよう】

バグ・不具合報告掲示板

【おすすめ記事】

マイデザで写真をドットに変える方法

流れ星の法則を紹介!

離島ツアーでハズレを引かない方法

住民を最短で追い出す方法

このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

あつまれどうぶつの森攻略(どうぶつの森Switch攻略・あつ森攻略)の誕生日で貰えるものをまとめています。


誕生日イベントとは…


プレイヤーの誕生日を住民が祝ってくれる


ゲーム開始時に設定した誕生日に住民がプレイヤーを祝うイベントが発生します。


住民の誕生日にプレゼントを渡せる


住民の誕生日には、プレゼントを贈ることでお礼が返ってくることもあります。


プレイヤーの誕生日


誕生日パーティー


仲の良い住民がいると、プレイヤーの誕生日にお祝いの誕生日パーティーを開催してくれます。


誕生日パーティーでは、ピニャータ割り(Aボタン連打)イベントが発生し、イベント結果によって貰えるアイテム数が変化します。


ピニャータ割り


誕生日パーティのピニャータ割りで入手した「バースデーカップケーキ」を住民に渡すことで、バースデー系のアイテムが貰えます。


名前入手方法
1バースデーケーキ親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す
2バースデーテーブル親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す
3バースデーキャンドル親密度【仲良し】以上の住民にカップケーキを渡す
4バースデーボード親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す
5バースデーサングラス親密度【仲良し】以上の住民にカップケーキを渡す
6バースデーハット親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す
7パーティーなかべがみ親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す
8パーティーのゆか親密度【親友】の住民にカップケーキを渡す

また、ピニャータが割れるまでの時間に応じて貰える「バースデーカップケーキ」の数が変化します。


割れるまでにかかった時間貰えるアイテム
9秒以下バースデーカップケーキ×10こ
10秒バースデーカップケーキ×8こ
11秒以上バースデーカップケーキ×6こ

誕生日に貰えるアイテム


母からの手紙と果物


手紙


誕生日に自分のテントやマイホームにある、メールボックスを調べると母から手紙が届きます。
手紙を読むと、プレゼントの果物を貰うことができます。


プレゼントの果物はおそらく自分の島に生えない種類なので、全部食べずに植えて育てるのがおすすめです。


2000マイル


2000マイル


誕生日にスマートフォンのたぬきマイレージを開くと、「ハッピーバースデー!」が更新されているので選択すると2000マイルを貰うことができます。


誕生日設定の注意点


島を作成した翌日に設定


誕生日を島を作成した日に設定すると、来年まで持ち越される可能性があります。そのため、島を作成した翌日に設定しましょう。


そうすると、翌日に誕生日プレゼントの果物と2000マイルをすぐに入手することができます。


住民の誕生日


住民の自宅で誕生日パーティー


住民の誕生日には、住民自身の自宅で誕生日パーティーが開催されます。


誕生日パーティーに訪れると、誕生日を迎えた住民にプレゼントを渡せます。


住民が喜ぶアイテムをプレゼントしよう!


住民が喜ぶプレゼントを渡すと、次の日にお礼のプレゼントをプレイヤーに送ってくれるので、住民が喜ぶアイテムを贈りましょう。


◆プレゼント例

喜ぶプレゼント・対象の住民が持っていないアイテム
・ラッピングしてあるプレゼント
イマイチなプレゼント・ベル(お金)
・ゴミ

住民の誕生日一覧

あつまれどうぶつの森の関連リンク


あつまれどうぶつの森攻略TOPへ戻る

コメント (誕生日)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/01/05 20:34
    • 名無しの島民?
    2
    2021/01/05 20:34 ID:i0rrnjpe

    母からの手紙

    食べてもよし、植えてもよしが

    食べてもよし、飢えてもよしだと思って死ねってことか!?って驚いてた

    • Aaaaaaaaaa
    1
    2020/09/06 16:11 ID:o00yjiqj

    Yaparitanoshii

新着スレッド(あつまれどうぶつの森攻略|あつ森攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ