Gamerch

【バクモン】ポプテピピックコラボイベント情報まとめ【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バクレツモンスター(バクモン)とポプテピピックのコラボイベント情報をまとめています。いつから開催か、ポプテピピックキャラの入手方法、コラボキャラ紹介などまとめているのでぜひご覧ください。

【バクモン】ポプテピピックコラボイベント情報まとめ【バクレツモンスター】

ポプテピピックコラボイベント概要

バクレツモンスター(バクモン)の事前登録が7月18日にスタートし、同時に「ポプテピピック」とのコラボ開催も発表されました。


ポプテピピックのコラボガチャが実装され、それに伴い「ポプ子」と「ピピ美」もキャラとして登場します。

またイベント(バトル?)なども実装される可能性が高いです。

ポプテピピックコラボはいつから開催か?

バクモンの配信開始直後からポプテピピックとのコラボイベントを開催するそうです。

バクモンの配信日については以下のページを参考にしてください。


配信日はいつ?事前情報まとめ

ポプテピピックコラボキャラの入手方法

ポプ子ピピ美の入手方法を掲載しているので、どうやって手に入れるのか分からない方などぜひご覧ください。

ポプテピピックコラボガチャで入手できる

ポプテピピックコラボキャラである「ポプ子」と「ピピ美」は、コラボガチャから入手することができます。


リセマラで手に入るかはまだ調査中ですが、こちらも合わせてご覧ください。


リセマラ当たりランキング

ポプテピピックコラボキャラの紹介

「ポプテピピック」のポプ子ピピ美がコラボキャラとして登場する予定とのことです。

8/21にゲーム内の3Dモデルが公開されました。

また、他のキャラクター(ボブネミミッミ等)についてはまだ発表はありません。

ポプ子

ポプ子のイラストポプ子のモーション
ポプ子ポプ子のモーション

短い方。14歳の女の子。金髪のツインテールが特徴。暴走しがち。

ポプ子の性能予想】

近接戦が得意で、素早い攻撃が得意なキャラである可能性が高いです。また当たり判定が1回毎に吹っ飛ばしが付いているためコンボはあまりできないそうです。


ただし、敵がもうすぐバーストする時なら少しの攻撃で吹っ飛ばすことができるため使い勝手は一長一短だと予想されます。


ポプ子の評価と立ち回り

ピピ美

ピピ美のイラストピピ美のモーション
ピピ美ピピ美のモーション

長い方。14歳の女の子。腰近くまで伸ばしている青い長髪が特徴。暴走するポプ子を止めるのは彼女の役目?

ピピ美の性能予想】

ピピ美は中距離から攻撃できるファイターです。そのため被弾せずに敵に蓄積ダメージを稼ぐことができるため優秀です。


ただ敵を吹き飛ばすフィニッシュの攻撃が少なそうなので終盤長引く可能性があります。

そのためその懸念点さえクリアできれば非常に活躍できるかキャラだと考えられます。


ピピ美の評価と立ち回り

ボブネミミッミ(予定無し)

ボブネミミッミ

ポプテピピックのアニメなどで人気を博したボブネミミッミですが現時点で実装の予定はありません。

みんなのカバャピョ

ポプテピピックキャラの声優は各4人?

ポプテピピックのキャラ「ポプ子」と「ピピ美」の声優は各1体4人おり、毎回の戦闘で変わります。


アニメ「ポプテピピック」で声を当てた人気声優がバクモンでも担当しているのでぜひリセマラで当てたいキャラです。

声優一覧

キャラ名声優
ポプ子・竹達彩奈
・高木渉
・三森すずこ
・千葉繁
ピピ美・悠木碧
・小山力也
・徳井青空
・古川登志夫

ポプテピピックとは

ポプテピピックとは、竹書房の4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて、2014年11月から配信している大川ぶくぶ氏の作品。アニメは2018年1月から3月まで放送。時事ネタやブラックユーモアを中心にアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが特徴。30分の放送枠で同じ内容のアニメを前半と後半に分けて2回、声優を変えて放送するなど、アニメの常識を破壊した作風で注目を集める。ニコニコ動画での再生回数は、アニメ史上最速で100万回再生を達成。

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

http://hoshiiro.jp/



コメント (ポプテピピックコラボイベント情報まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ