【BF2042】最新アプデ情報|アップデート0.3.1【バトルフィールド2042】
BF2042(battlefield2042)の最新アップデート#3.1の情報をまとめています。ゲームの修正や変更点、改善された内容などをまとめているので、ぜひご覧ください。
目次 (最新アプデ情報)
アップデートはいつ行われる?
最新アプデ日 | 12月9日(木)17:00~ |
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次回のアップデートは12月9日に予定されています。
最新アプデ0.3.01情報
武器に関する変更点
- 近距離射撃時のアンダーバレル手榴弾の跳ね返りを削除
- 40mm徹甲グレネードがビークルに与えるダメージを修正
- 一部の武器で特定のマガジンにおける誤った弾薬数が表示される問題を修正
- ほとんどの武器の分散値を調整し、タップ撃ちやショートバースト分散を減少
- ほとんどの武器の分散性を調整しました。連射での制度が不正確になるまでの時間を少し延長
- すべてのSMGの腰撃ち精度を改善
- LMG分散とリコイルを低減し、連射性能を向上
- 自動武器を含む全ての武器のリコイルにおけるコントロールを改善
- バックショットまたはフレシェット弾を撃った際のMCS-880の近距離ダメージと安定性を向上
乗り物の調整内容
- ビークルの武器からの直撃ダメージが、爆発ダメージを与えていなかった問題を修正
- 40mm ユーティリティポッドの上向き射撃角度を改善しました
- 歩兵に対する地上車両の30mm砲の威力を減らしました。オーバーヒートが早くなり、連射速度と爆発ダメージがやや低下し、離れた場所での落下ダメージが増加
▼地上車両の30mm砲の修正内容
- 連射速度:350→330
- 弾丸ごとのヒート:0.13→0.14
- 毎秒のヒートドロップ:0.5→0.475
- 爆発ダメージ:20→18
- LCAAホバークラフト - 40mm GPL グレネードランチャーの弱体化
▼40mm GPL グレネードランチャーの修正内容
- 爆発ダメージ:55→35
- EBAA ワイルドキャット - 57mm砲の弱体化
▼ワイルドキャット - 57mm砲の修正内容
- 分散の削除
- 弾薬:12→8
- 衝撃ダメージ:85→75
- 爆発ダメージ:70→35
ガジェット
破片手榴弾
- 激しい衝突で跳ね返ってから起爆するまでの時間を1.1秒から1.4秒に増加
- 全ゲームモードにおける破片手榴弾のダメージを120まで増加して、装甲車両でも確実にキルを与えられるよう変更
- 破片・焼夷手榴弾の最大弾薬数を2→1に引き下げ
近接センサー
- スポット範囲を30m→20mに引き下げ
- アップタイムを30秒→14秒に引き下げ
- 持ち運べる近接センサーの数を2→1に引き下げ
ブレークスルーの調整
- カレイドスコープ - 屋上の占拠目標を削除
- オービット - 屋上の占拠目標を削除
- アワーグラス-屋上の占拠目標を削除
兵士の修正内容
- 伏せた状態でオブジェクトにバックしてしまう問題を改善
- 破損した/破損していないビークルで出撃すると、稀にプレイヤーが見えなくなる問題を修正
ハーザードゾーンの調整
- 自由に移動している占領軍のLATV4偵察兵が、間違った時に出現する、あるいはまったく出撃しない問題を修正
リーダー
- PTリーダー以外でもキュー待機中にキャンセルが可能になるよう仕様の変更
- XboxでXboxのオプションメニューからもクロスプレイの設定変更が行えるようになります
- 「Battlefield: Portabl Sever」ブラウザを更新した際に、並べ替え設定が正しく記憶されるよう変更
- サーバーに参加した後、出撃画面でロードアウトが空になり、武器の選択ができなくなることがある問題を修正
- コンソールでのプレイ中における照準(エイム)アシストの安定性を改善
- レンジャーの射程距離と全体的なライフを低下
音に関する変更点
- 明晰さ、距離、指向性知覚を向上させるために、全体的なオーディオ体験にさまざまな調整を追加
- 兵士が屋内で室内専用の足音を鳴らさない問題を修正
今後のアップデート情報
年内は#3.1が最後のアップデート
次回アップデート#3.1は今年最後のアップデートになる予定です。次回のアップデートは新年を迎えてから行われるようです。