Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】11月23日更新情報【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くらげ

11/23の大型アップデートの情報をまとめた記事です。

更新方法

※メンテナンス終了後、アプリストアから更新データをダウンロードする必要あり。
更新データは約800MBです。さらにゲーム内で約180MBの更新が必要です。

新機能実装

炉心システムの実装

移動方法:ホーム画面>ドック>ドール選択>炉心

深淵覚醒ドールを対象とした強化システムとなり、ステータス上昇や特定機能におけるボーナス効果が追加され、新たな力を手にすることができます。

炉心システムでの強化に必要なアイテム「炉心暗号鍵」は、「闇蝕の廃墟」にて入手可能です。

ボーナス効果とは?

実装されるまでわかりませんが、実数が追加されていない能力のことではないかと考えられます。新規追加のステータスである可能性ももちろんありますが、現在実装されているものの数値が入っていない「命中」「貫通」「制圧」「必殺」などに中身が実装されるのではないかと思います。

追記

炉心システムのボーナス効果というのは、特定ステージにおけるバフや気分値回復に対するバフ、経験値バフなどでした。

幽海城跡に新ステージ追加

幽海城跡に新ステージ「老バキニー」が追加されます。

「イシクス」よりも強力な敵と特殊効果により、高難易度なステージとなっているので、精鋭艦隊を編成して挑戦しましょう。

特殊効果とは?

敵のステータスにも「命中」「貫通」「制圧」「必殺」などが実装されるのではないかと思います。

追記

ステージごとの味方艦に対するデバフ効果でした。

ログインボーナスの仕様変更

月間ログインボーナス制に変わり、毎月1日04:00に更新されます。

月間補給契約が有効の場合、月の累計ログイン7/14/21/28日目の報酬が2倍になります。

※仕様変更に伴い、11月分のログインボーナスはアップデート前の11月22日(月)までをログイン済みの扱いとし、該当のログイン報酬をメールボックスに配布いたします。

ログボ仕様変更について

今までの累計ログボ制から月間ログボ制に変わるということです。22日までの報酬が貰えるのは、運営からのささやかなプレゼントとして受け取っておきましょう。

バトルパスの調整

ホーム画面「任務」がバトルパス機能に変更されます。

レール獲得の毎日任務、各週任務の報酬が調整されます。

毎日補給がバトルパスの毎日任務に統合されます。

↓毎日補給

▼バトルパスの開催期間について

月曜04:00~4週後の月曜03:59まで期間を1シーズンとし、シーズン終了とともに次シーズンが開催される仕組みとなります。

任務関連の調整

バトルパスの調整に伴い、任務のデイリー・ウィークリーが廃止されます。

チュートリアル・メイン任務が実績に統合されます。

商店に「黒市」を追加

黒市では、装備を合成可能なパーツが購入できます

装備の合成パーツとは?

「単層炭素鋳型パーツ」と「初級高精度アドオン」が購入できるのではないかと思ってしまいますが、「専用装備」とは書いていないので、通常の装備を合成するものではないかと思います。

追記

SSR装備・セット装備を欠片として購入でき、20個集めると合成できます。購入にはBPもしくはダイヤを消費し、どちらを消費するかは商品によって異なります。

Twitterシェア機能の報酬を追加

毎週、Twitter初回シェア時に100ダイヤを獲得できるようになります。

Twitterシェアとは?

ガチャ結果やプロフィールなどにシェアボタンがあります。

露骨にダイヤで釣ってきたなぁと思いますね

ステージクリア報酬の調整

メインステージの初回クリア報酬からドールが除外されます。

闇蝕の廃墟」の特定ステージにて、炉心システム用アイテム(各種の炉心暗号鍵)がドロップするようになります。

「沈没船の湾岸」の特定ステージにて、ピコメートル素材、深海スピネルがドロップするようになります。

つまりどういうこと?

・メインステージからドール(大概Nドール)がドロップしなくなる

・単層炭素鋳型パーツと初級高精度アドオンみたいに、炉心暗号鍵が闇蝕の廃墟でドロップするようになる

・沈没船の湾岸で艦装改造のアイテムが手に入る

ってことです。

虚無で周ってた装備周回でおまけが出てくるようになったよ、やったね!

U型素体の入手方法追加

URドールのスキル開放、スキルLvアップに必要な「U型素体」と新規アイテム「U型素体のパーツ」の入手方法が追加されます。

「U型素体のパーツ」は50個集めると「U型素体」に合成することができます。

主な入手方法:バトルパス、演習商店、回収商店、黒石商店など

U型素体とは?

今まで実績での入手や販売のみ入手可能だったURドール用の素体です。

素体は全部黒鋒製です

その他、仕様調整関連

ドール回収時の自動選択機能を調整(自動選択機能を「一括回収」に変更、NとRドールが自動選択されるようになります)

ドール突破段階に応じて必要な戦略Lvを追加

その他更新内容

イベント「失くした思い出」開催

黒鋒イベントだという情報があります。

追記

黒鋒全然関係ないやん次回のイベントが黒鋒やないかい

ダイヤ初回購入追加プレゼントのリセット

ダイヤ初回購入追加プレゼントがリセットされます。今までにダイヤを買った場合でも、再度追加分を含むダイヤを購入できます。

累計チャージイベント「社畜の時間」開催

名前がさぁ、、社畜はないよなぁ、、

半周年記念パックの販売

蜃海礼装の復刻販売

今までの全てかどうかはわかりませんが、相当な量が再販されると考えられます。

専用武器スキルを実装

シャルンホルストアケロンZ3フッドコロンビアの専用装備スキルが実装されます。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (11月23日更新情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ