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ボンバーガール攻略wiki

テクニック・小ネタ・バグ【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2023/02/08 13:15
    • anonymous
    40
    2021/06/29 09:40 ID:bdtpc7ge

    >>38

    オリーヴのページのコメント欄に、タワーへの攻撃でアクトファイアのダメージを検証しているスクショが有るので、入ると思いますよ。

    私自身はスコアを気にしてないので、はっきりとは言えませんが、この件についてのWikiの記述変更は、保留としたいと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    38
    2021/06/27 17:21 ID:k6y9yet1

    >>36

    あれ?破壊でポイントじゃなかったっけ?(うろ覚え)

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2021/03/25 02:39 ID:oeze6pil

    >>31

    爆風の処理と同様に、ボンバー「マン」とボンバー「ガール」の違いの部分なので、特にボンバーマン経験者に知ってほしいところ。

    (ボンバー「マン」では、破壊演出中はまだ壊れていない)

    • 名無し@ボンバーガール
    36
    2021/03/25 02:31 ID:oeze6pil

    そもそもゲートへの攻撃ではスコアは入らないのでは?

    後衛位置からハイパーEMLで一度だけゲートとタワーを攻撃した時、どう考えてもゲートから450点を得られているとは思えないスコアが出るのですが・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2020/12/09 18:50 ID:jpa0eyi4

    先日、クロスチェーンソー➡被弾➡アクアブルームーン➡空中で剝かれる という珍事が発生

    お空で強制露出シスター…

    • 名無し@ボンバーガール
    34
    2020/11/23 17:01 ID:jpa0eyi4

    試合中に自分以外がアホな挙動になり、よく見たらCOMに…(途中までは全員プレイヤーでした)

    回線不安定だったのかな?

    • anonymous
    33
    2020/05/02 12:42 ID:bv1o8h9u

    >>32

    おそらくバグと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2020/05/02 01:49 ID:mlrqlzst

    既出だったら申し訳ないです。あとプレイとかにはなんら影響ないですが試合開始時のウルシってニンニンってポーズしますけどシロオレン誕生日イベントから手を突き上げるシロのポーズに変わってますね。バグ?

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    31
    2020/03/04 21:54 ID:b8mmtq2x

    ブロックに関しての話が無いから書いておく

    ブロックは爆風に当たるとフレーム単位で消滅する。(アイテムもかなり早い段階で出現してる。見えないだけ。見えるようになるのは1秒?あたり?)

    壊れ演出があるものは演出終わってからじゃないと破壊扱いにならない(宝箱、2x2の大きめな箱、プレゼントbox)

    これを知ってるかどうかで、世界が変わる仕様なので覚えて置こう。

    • gucchi7101
    30
    2019/11/13 14:06 ID:hch3r0e0

    ラッシュに入る(入れた)瞬間に試合が終了すると勝敗ジングルが流れずにラッシュ時の音楽が流れ続けリザルト画面に移行しても戻らないバグを発見しました

    • anonymous
    29
    2019/11/11 10:05 ID:sb4eo6xv

    >>28

    ご指摘ありがとうございます。記述を修正いたしました。

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2019/11/10 21:42 ID:oin7dgru

    マッチングしやすい時間の一番上午後3時から午後23時とかいうカオスなことになってる

    • 名無し@ボンバーガール
    27
    2019/08/13 02:14 ID:n9wokjxi

    >>12

    なるほど、システムが悪いのは納得だがこの人のようなプレイヤーが増えるとガンスリンガーなりガンダム動物園なりと悪い方向に民度環境が向かって行くんだろうな。

    このゲームで金を稼いでるわけじゃないんだから、もっと広い心を持ちたいですね。

    • anonymous
    26
    2019/08/01 09:17 ID:sb4eo6xv

    >>25

    情報提供ありがとうございます。コナミコマンドの記述を修正しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    25
    2019/08/01 00:50 ID:ed7mumnr

    コナミコマンド、今日試したところタイトルコールはランダムでした

    • 試験期間中のスタB
    24
    2019/07/25 17:51 ID:nhykzuoz

    >>23

    すまん、あれから色々試したんだがベースかタワー跡地の近い方っぽい

    • 名無し@ボンバーガール
    23
    2019/07/20 02:56 ID:bjdgghtc

    >>21

    何回か試したけど出来なかったぞ・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2019/07/17 20:57 ID:fiv9hu8t

    >>21

    これ前線上げて隘路防衛してたとき突破されて死んだときにめちゃくちゃ有用な情報じゃん!

    ありがとう!

    • 2週間で5000円以上を費やしたレギュラーB
    21
    2019/07/17 11:48 ID:nhykzuoz

    撤退してから再出撃するときにベース帰還を押すと敵タワーが壊されててもベースで復活できる

    • gucchi7101
    20
    2019/07/08 21:03 ID:ghsfp6hc

    COMの動きがアップデートにより変更されているので追記しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2019/05/16 22:28 ID:ofss7s6j

    ブリーフィング後のロード画面中にマップの四角の中をタッチしておくと、通常では選べない部分に矢印やカーソルを置ける

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2019/05/15 15:43 ID:bcglph6g

    ボンバーガチャの画面で決定の上付近の液晶をタップするとカーソル変更のSEが鳴る

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2019/05/10 16:31 ID:dq7qnq4o

    >>12

    それで終わりでええやんけ

    何でここで愚痴言う必要があるんや

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2019/04/03 21:28 ID:gtkra3pw

    >>12

    要望なら送ってる。というかなぜ送ってないと思うのか。

    • 名無し@ボンバーガール
    15
    2019/04/02 16:57 ID:ghsfp6hc

    >>12

    ”システムに問題がないなんて言えんだろ。”

    だったら公式に要望送ればいいんじゃないんですかね…?

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2019/03/21 09:53 ID:o978qho9

    >>12

    まぁマッチングの都合が強いけど正直今の階級制はゆっるいと思うよ

    何も考えなくてもプレイしてればパスタまでは上がるし

    自分も他人様に迷惑掛けまくってるクソザコパスタだけど

    4vs4だと一人当たりの負担が大きいんだよねぇ・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2019/03/19 05:03 ID:gtkra3pw

    >>12

    カバーするにも限界があるだろ。ろくに掘らないボマーカバーしようとすればライン上げ遅くなるし無敵回避出来ないアタッカーのため敵引き付けてもゲートやミンボーにやられてたら意味ないし、敵ベースに突っ込んで行ってレクイエム撃つパプルや味方ベース埋めて入れなくしてボイスも撃てないようにするモモコなんてどうしろってんだ。そんな基本的なセオリーすら理解せず上位帯に上がれるシステムに問題がないなんて言えんだろ。

    • 名無し@ボンバーガール
    12
    2019/03/19 00:06 ID:dq7qnq4o

    >>11

    “NG言われても仕方ないような奴がいたらそもそもそんなの関係なく勝つ可能性低いし。”

    いやだったらカバーしてやろうの気持ちぐらい持てや

    システムに問題をなすりつけるなや

    • 名無し@ボンバーガール
    11
    2019/03/18 17:48 ID:gtkra3pw

    紳士的プレーの部分、有料サイト貼るのはどうなんだ?そもそも科学的な裏付けが取れてるってそれが正しいとも限らないし、正しいとしてもそれをボンバーガールに適用出来るかも疑問だし。使えないキャラを強行したりろくに仕事しないNG言われても仕方ないような奴がいたらそもそもそんなの関係なく勝つ可能性低いし。

    まあ偏るマッチングや実力無くても上がれることがある今のシステムにも問題はあるんだが。

    とりあえず煽り行為は不快に思う人がいるからやめようくらいでいいだろ。

    • 名無し@ボンバーガール
    10
    2019/01/28 00:56 ID:bjdgghtc

    >>8

    設置店舗情報が完全にスカスカですので、そこの充実からですね

    • komodo
    9
    2019/01/27 10:42 ID:qiu6d5qo

    >>8

    そうなってくると、攻略wikiの小ネタ・テクニックのページに書くべき内容からは離れてしまっているな、と個人的には思います。

    設置店舗ページ(手が足りておらず未整備ですが・・・)の該当店舗の備考欄かコメント欄に書くのが適切ですかね?

    • 名無し@ボンバーガール
    8
    2019/01/27 01:37 ID:bjdgghtc

    >>4

    本来は、ペパランを実行する余地がない状態、つまり開店から約100分迄に全台埋まる状態が最も望ましいのです

    現状、PASELI割引店舗(無制限制)で実際にペパランが行われているのが現実ですので、注意喚起、あるいはペパランの余地が無いように朝一台の奪い合いになる程度の状況になるように持っていく表現に改めてもらえればと思います

    • PARAMACS
    7
    2019/01/27 01:28 ID:h0kmzeum

    >>6

    スキルを切り替えた場合、その時点からクールタイムが発生してスキル毎のカウントが進んでスキルが使用できるようになります。使用できるレベルに達して試合終了まで使用できないとなりますとバグになりますが、自身で遭遇した事のない現象ですので起きた状況を詳細にメーカーにお伝えしたほうが良いかと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2019/01/25 23:26 ID:qiaklr8n

    スキル切り替えるとそのままずっと使えないことがあるんですかなぜでしょうか?

    • komodo(暫定管理人)
    5
    2019/01/25 22:21 ID:qiu6d5qo

    >>4

    ご指摘ありがとうございます。

    本wikiは誰でも編集できる+記載内容に関するルールが特にない 状態なので執筆者さんの意向を無視して消すのも悩ましいのですが、

    お店に対する迷惑行為のため、該当内容はいったんコメントアウトさせていただきます。

    ルールについては検討します。

    • 名無し@ボンバーガール
    4
    2019/01/25 22:10 ID:aqzkhr2z

    ペパランって褒められた行為でもないしこのゲームに限った話でもないよね

    ここに載せるべきではないのでは?

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    3
    2019/01/08 01:46 ID:cod9qxeo

    >>2

    誤解してるようなので追記

    ステータス表記は「基礎+取得の合計」なので

    落とす基準は「取得」での一番高い数値になります。

    ・・・正式稼働からやってて混乱してた落とす順番だったりする。

    • komodo
    2
    2019/01/07 23:14 ID:qiu6d5qo

    >>1

    誤情報の指摘ありがとうございます。

    修正しました。

    • マスターAのメッキをまとったマスターB
    1
    2019/01/07 22:55 ID:cod9qxeo

    例外発生しないので・・・この順番を覚えておくとよい

    『撤退時に落とすアイテム』

    各取得の中で多く同数の場合、以下のような順番でアイテムを落とす

    「ボム>火力>ローラー」

    ボマー(途中拾いなし、MAX)が4回落ちた順番で「火力(取得4)→ボム(取得3同数)→火力(取得3同数)→ローラー(取得3)」になるかと

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