Gamerch
ボンバーガール攻略wiki

サイバースペース【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数55
  • 最終投稿日時 2024/02/25 14:35
    • 名無しのマスター
    45
    2023/05/10 22:25 ID:m3jao8fz

    ボマーは上、アタッカーは下、ほぼ確定?

    シューターはゲート付近を残して左を掘る。その後デカゲートから上に。


    モモコかパインなら、スタート右下を掘りながら

    味方ベース左の壁越しにコの字を作れる。

    • 名無しのマスター
    44
    2023/05/10 01:34 ID:mva1hqi5

    >>43

    これが中々、難しくねんな…


    ボマーは上、アタッカーは若干下を掘りつつ中央

    シューターは大ゲートから?

    ブロッカーは右ゲート側から掘りつつ、築城?


    持っていないから分からないけども、ここのサイスペもシューターはオリーヴが有力かなぁ

    • 名無しのマスター
    43
    2023/05/09 20:24 ID:dnn4g3hc

    >>42

    何回かブロッカーやって調べた感じ、ゲートの内側に経験値が割とあるのがやらしい。

    そこは爆破したくないねん。

    ベース右側は逆にほぼアイテムのみだったので、早々に入口埋めるのがいいと愚考。

    • 名無しのマスター
    42
    2023/05/09 18:34 ID:mva1hqi5

    ヘキサはレベル5になる前に接敵しちゃうから、シューターのスキルは考えないとねー

    あと敵味方ごちゃごちゃになるから、パプルはちょっと不利か

    …あれ、レクイエムの出番じゃね?(目反らし)


    ボマーは大ゲートをさっさと破壊して、進行ルートの確保したいところ

    確実な情報とアタッカー、ブロッカーの意見をお待ちしております!

    • 名無しのマスター
    41
    2023/05/06 18:45 ID:mva1hqi5

    ヘキサ大ゲートの方は砂漠と同じで、貫通ボムを横に置いて

    貫通ダメを狙った方がいい感じ?

    • 名無しのマスター
    40
    2023/05/05 16:31 ID:dnn4g3hc

    >>39

    経験値は左部屋か。。。

    確かに道が開通するまでに割と時間かかりそうですしね…

    このマップに限り、スパスタ混じりかマスオンリーかで動き変えた方がいいかも。

    ここお願いも指定しにくい

    • 名無しのマスター
    39
    2023/05/05 14:56 ID:o54evgv4

    >>38

    真下窪みにある一番下のブロックからは足が5個出るが、おやつ用ですね

    ベース左の部屋に経験値がだいたい5、6個はあった気がします

    ブロッカーが掘りを手伝うにしても、途中で切り上げてステージ中央の足止めに参加しないと一気に崩れるかもしれない

    • Good累計30 名無しのマスター
    38
    2023/05/03 13:43 ID:cmnb0r0t

    >>37

    これは難しいな

    開始位置の上と右下を2:2でもいいかもしれん

    とりあえずアイテム位置が知りたい

    • 名無しのマスター
    37
    2023/05/03 12:24 ID:o54evgv4

    ヘキサタワーの初動掘り

    ボマーは真上、

    アタッカーはベース左の広場、

    シューターは大ゲート下は掘らずにタワー近くのネックから、

    ブロッカーは正面からベースに入って築城しつつ、アタッカーの掘りをアシスト、

    といった流れがいいかも?

    • singata
    36
    2023/03/24 22:03 ID:ursnp2io

    サイバースペース2の初動と築城図を記載しました。このマップきつすぎ

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2022/07/22 01:01 ID:qralvb75

    >>34

    その組み合わせは、ブロッカーはアクアかプルーン(但し、プルーンを出すと相方はプルーンの回復も仕事になるので注意)で、陣形はシューターが前・ブロッカーが後ろの防衛線にするしかない

    コズミックボムの爆風の上にブロックを置く為、HP101以上に保つ必要がある

    • 名無し@ボンバーガール
    34
    2022/07/12 22:37 ID:qlf25pbl

    サイバースぺス5で新キャラのプラチナとオレンの組み合わせがやばい気がする。もしコズミックレーザーボムの前方範囲が8マス以上だったら、敵ベースの下側にコズミックレーザーボムを置くと、オレン返しとコの字築城を破壊できる。コの字築城が剥がれた状態でオレンに侵入されたら大変なことに

    • 名無し@ボンバーガール
    33
    2022/05/30 20:05 ID:qlf25pbl

    サイバースペース5のマップを更新しました。オレンジ色で示したハードブロックはダンクブレイドでジャンプできます

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2022/03/03 14:58 ID:r3hkacs9

    >>31

    自分が一番正しいと思ってるのが一番厄介って気付いて?

    • 名無し@ボンバーガール
    31
    2022/03/03 01:03 ID:qle66mi6

    未だにサイステ5で先折りする奴はなんなの?

    • anonymous
    30
    2022/01/21 16:44 ID:oad6bpgw

    >>29

     情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。

     かなりタワー後折りが有効なマップと思いますが、味方スタート地点右上の通路を塞がれることもありますから。

     私は流れで決めてますね。

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2022/01/17 22:45 ID:qlf25pbl

    サイバースペース5の個人的なブロック配置。ブロッカーはオレンがいるだけでブロックを置く回数が急増するマップ。ブロッカーはなるべく中央で遅延して、敵を通さないようにしたいです。上手く敵を撃破出来れば相手スタート地点にブロックを置いてかなりの足止めが出来ます。タワーは後折りが主流らしいですが、今はどうなんでしょう?

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2020/11/17 03:59 ID:pa7bfbgw

    >>21

    左埋めはシューターのみならず、味方前衛も止める可能性がある…

    • 名無し@ボンバーガール
    27
    2020/07/24 09:57 ID:cgb5rm3p

    >>20

    右部屋は敵に食べられるのでおやつとして残す必要も無いと思います

    • 名無し@ボンバーガール
    26
    2020/03/07 17:45 ID:gpxc2f64

    >>22

    ありがとうございます

    • PARAMACS
    25
    2020/02/18 13:15 ID:p8uv33e5

    >>22

    自分がブロッカーの場合、そこの入り口を埋めつつアイテムを確保してから全部燃やして封鎖、という流れを取ってます。

    • 名無し@ボンバーガール
    24
    2020/02/18 12:34 ID:fizdgayb

    >>22

    むしろそこ取るより最初から掘らん方がいいんじゃ?

    燃やす位なら

    • anonymous
    23
    2020/02/18 09:05 ID:bv1o8h9u

    >>22

    自分は右小部屋のアイテムは、燃やしたほうが良いと思います。

    あの右小部屋の存在は、味方にとってデメリットばかりと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2020/02/17 20:09 ID:ml1kikt7

    右部屋で自分の分のアイテム確保した後、残ったアイテムをどうするか悩んでる

    味方に残しておくと右側埋めるタイミングが難しい、残したまま埋めると敵が退避ついでに補給されるかもしれない

    必要ない分も全部取るか焼くかしてさっさと埋めるのが良いのか な

    • PARAMACS
    21
    2020/01/29 13:18 ID:p8uv33e5

    >>20

    自分がモモコで守る時はこんな感じにしています。ベース下の迂回路封じは余裕があったら、するくらいの優先度です。

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2020/01/29 00:28 ID:ienc3gg7

    サイバー4のベース築城、左を埋めるのが多いという情報をよく聞くが、

    味方シューターの迎撃ルートも塞ぐことになるからね…

    コの字埋めは右部屋のアイテム取りきったら右埋めでいいかな

    右部屋はオレンのランチ休憩に利用されるし

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2019/05/25 20:47 ID:ibzw7l2y

    >>4

    パプル出すも何も土曜日なのに1台しか埋まってねぇウチのホームは大丈夫なのだろうか

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2019/05/22 19:42 ID:gp239b30

    パニックアイランドの流れでクロウルシ相変わらず多いけどマップ相性考えてみて欲しい

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2019/05/21 22:49 ID:e6g3ug6w

    >>4

    偶然見に来たらこんな悲しいコメントが……

    エメラツガルのLv5スキルでベース狙撃ももちろん戦術の一つとしてはあるけども、それを意識しすぎるあまりゲートやタワーを壊されたら本末転倒で

    下・中位帯だとゲートを割るのに時間がかかるから狙撃による支援もいいのかもしれないけれど、上位帯では一連の流れでゲートが割れるから支援しても大した価値はなく

    シューターの役割は敵を止めることなので、どのキャラでも止められる以上戦犯とかなく、使い手がそのキャラの特性を理解して立ち回ってほしいところ

    他マップよりは即死ギミックがない以上難しいけれども、パプルも十分に戦えるので使いたい人は遠慮なく使って欲しい

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2019/05/20 23:27 ID:hggxfx0p

    1・2さっさと閉めてくんねえかな

    開幕のカチ合いで勝敗決まって残り200秒くらいがただの消化試合すぎてヤバイ

    • 名無し@ボンバーガール
    15
    2019/05/20 17:24 ID:j0gh7h08

    >>14

    シューターがベース攻めるのは状況や編成によりけりだと思う 前衛寄りの迎撃時なら状況次第で一考で基本防衛寄りの方が安定だと思うし

    アタッカーとボマーが攻めきれないときならやらざるを得ないときはあるんじゃないかな

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2019/05/20 17:09 ID:i0d74h50

    >>4

    マップがパプルの長所を生かしづらいってのはある。

    パニックの橋とかボムタの電車などの即死ギミックがあるときはつえーよな。

    今回はゲートしかないから鈍足が生きてこないのよなぁ・・・。

    スパスタAの俺が意見しても聞く耳もたずだと思いますが・・・。

    シューターで相手ベースインするの意味あんの?そんなもんアタッカーにでも任せりゃいいんだよ

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2019/05/19 22:39 ID:sc5teuid

    >>4

    ゲーム内でNG北斗百裂拳かましてそう

    • 名無し@ボンバーガール
    12
    2019/05/19 12:34 ID:qn4omvca

    >>9

    残念ながら思っていないから反論を突っぱねて伸びているのでしょうね…

    この手の発言はブロックすれば解決する様に見えますが、一見さんには視えてしまうので実際まずい事態です。

    • 名無し@ボンバーガール
    11
    2019/05/19 12:25 ID:ppod73rb

    >>5

    残念だったな、自分は4だとエメラ使ってるんだよなぁ。

    (「自分パプル」ではなく「パプル味方」としているのはそのため)

    ただし4の時にパプルを試したい意欲はあるがね?

    対面がパプルで苦労する試合は結構あるし。

    だからこそ味方に君が来るのは本気でお断りです、ガチで邪魔だから。

    何ならパプル使って君を炙り出すまでやってもいいくらいw

    まーその枠でアタッカー使った方が攻撃にリソース割けるのに「狙撃1点だけが目的で」シューター被せてくるような輩がマスター帯で戦っていけるのか謎ではあるが。

    • 名無し@ボンバーガール
    10
    2019/05/19 11:32 ID:bjdgghtc

    >>5

    やる気がないなら味方に来ないでね、って話でもあるんだが・・・

    まあパプルいたら例え即決されてても被せますけどね

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2019/05/18 22:52 ID:p2tvzer7

    >>4

    そもそも他人のピックに戦犯とか言ってる時点で自分の発言まずいって思わないのかな?

    何使ってもいいじゃんとはいいませんが攻略wikiで○○使っちゃダメって風潮流すのは感心しませんねぇ

    • 名無し@ボンバーガール
    8
    2019/05/18 19:08 ID:j0gh7h08

    やっぱギミックが無い分純粋に技量が求められるなこのマップ サイバー4はリスポン潰されるとかなりきつくなるからブロッカー二体編成もありかもなぁ

    • 名無し@ボンバーガール
    7
    2019/05/17 14:41 ID:ppod73rb

    >>5

    あーパプルの使い方知らない勢か、なら仕方ないね

    「出来ない」じゃなくて「敢えてやらない」

    エメラで歩いてベースインすら出来ている試合が存在する以上、出来ない事はない

    でもベース折りに行くのはパプルが足3で行くくらいなら

    モモコにジャッジ投げて前ブさせた方が早い

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2019/05/17 12:05 ID:bjdgghtc

    >>5

    そういうなら、パプル出したらちゃんとベースまで入って削ってきてくれよ?(もちろん防衛もやった上でだ)

    「パプルだから出来ません」じゃ話にならないからな?

    • 名無し@ボンバーガール
    5
    2019/05/17 08:44 ID:ppod73rb

    >>4

    「パプルをピック=戦犯」ではなくて、単純に「扱えていない人」が戦犯なのでは?

    サイ4パプル味方、そこまで勝率悪くなかったですが_(:3」∠)_

    • 名無し@ボンバーガール
    4
    2019/05/17 01:07 ID:bjdgghtc

    サイバー4、隘路からベースまでが極端に近く、隘路手前(中央攻防の主戦場)からラクラクベース狙撃できる(ツガルなら裏のゲートまで巻き込める)

    パプル出すやつはそれだけで戦犯!

    • anonymous
    3
    2019/05/16 20:08 ID:sb4eo6xv

    5月16日導入の新MAPの情報を追加しました。

    Excelファイルも置いておきます。

    一緒に攻略情報作成用の絵を「部品」シートに入れておきました。自由にお使いください。

    • komodo
    2
    2019/01/31 20:31 ID:qiu6d5qo

    >>1

    ご指摘ありがとうございます、修正版の画像に差し替えました

    • 名無し@ボンバーガール
    1
    2019/01/31 04:34 ID:bctg99og

    サイバー2の中央のタワーの位置間違ってます

新着スレッド(ボンバーガール攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ