Gamerch

【コードヴェイン】斧槍の序盤・中盤・終盤のおすすめ片手剣と立ち回り【CODE VEIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

コードヴェイン(CODE VEIN)のおすすめ斧槍と立ち回りについてまとめています。

おすすめの斧槍

序盤の斧槍はおすすめしない

独特なモーションで使いにくい

序盤で手に入る斧槍は、弱攻撃で2回振るなど使いにくいものが多い。しかも特別威力が高いわけではないので、無理して使う意味はない

ブラッドコード「ダークナイト」入手以降活躍!

ブラッドコード「ダークナイト」は斧槍に特化しており、このコードと女王討伐隊の斧槍を手に入れてからが斧槍の本領発揮だ

中盤は女王討伐隊の斧槍がおすすめ

広範囲のなぎ払い攻撃

弱攻撃1と弱攻撃2が横振りなので広範囲の敵に攻撃ができる。複数の敵に襲われた時や犬のような細かい敵を相手にするときに便利。

鎧落としで敵を怯ませよう!

狂戦士で習得できる「鎧落とし」でエンチャントすれば、小柄な敵なら1撃で怯み、大柄な敵でも3撃で怯ませることができる。探索の安全性が大幅に上がるので最優先で習得させよう。

ボス戦でも使いやすい

斧槍は、大剣ほどモーションが大きくなく、片手剣ほど威力が低いわけではない、バランスが取れた武器。そのため立ち回りやすさと威力の両方を求められるボス戦との相性が良い

斧槍と相性が良いブラッドコード

斧槍は腕力と器用が高く、斧槍マスタリーを習得できるダークナイトのブラッドコードと相性が良い。

「鎧落とし」用に狂戦士を一度経由しておくのがおすすめだ。

斧槍での立ち回り

長いリーチとなぎ払いを活かそう!

斧槍は武器のリーチが長く弱攻撃のなぎ払いが多いため、敵に攻撃を当てやすい。小型の敵が多く出現するエリアで特に使いやすい武器だ。

雑魚戦は鎧落とし!

鎧落としを使えば一定時間の間敵を怯ませやすくなる。小型の敵や中型の敵に対して特に有効なので、最優先で覚えさせよう。

コードヴェインの関連リンク

コメント (【コードヴェイン】斧槍の序盤・中盤・終盤のおすすめ片手剣と立ち回り【CODE VEIN】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ