Gamerch

【コードヴェイン】おすすめ序盤の進め方と初心者の抑えるべき5つのポイント【CODE VEIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

コードヴェイン(CODE VEIN)に初心者の抑えるべき5つのポイントとおすすめ序盤の進め方について紹介しています。

初心者が知っておきたいコツを紹介

おすすめ序盤の進め方

レンジャーでスタミナ増加の熟練度を上げる

最初に入手できるレンジャーはパッシブ「スタミナ増加」を所持している。他のブラッドコードでも使用できるように、「スタミナ増加」の熟練度を最大にしてファイターで装備しよう。

ブラッドコード「狂戦士」がおすすめ

最初のボスを倒すと入手できるブラッドコード「狂戦士」は両手剣や大槌と相性がいい。この後すぐに優秀な両手剣「ツヴァイハンダー」が入手できるため、「狂戦士」を使っていこう。

おすすめブラッドコードはこちら

こだわりがない場合はツヴァイハンダー一択

「崩壊都市 市街地」で入手できる両手剣「ツヴァイハンダー」は攻撃力が高く、ガード性能も高い優秀な武器。長い間使い続けることができるため、こだわりがない場合はこの武器を使おう。

おすすめ最強武器はこちら

深層でヘイズや強化素材を稼ぐ

深層では装備の強化に必要なクインアイアンを多く入手することができる。ボスに勝てなくなったら、深層でヘイズやクインアイアンを稼いで、レベルを上げたり、装備を強化してから再度ボスに挑んでみよう。

深層攻略一覧はこちら

初心者の抑えるべき5つのポイント

常に2対1の状況を作る

コードヴェインは受けるダメージが多く、初めは回復できる回数が3回なため、被弾する状況を極力でも減らすためにも2対1の状況を作りたい。複数敵がいる場合はダガーで1対ずつ誘き寄せるのが有効だ。

ダッシュ攻撃で先手必勝

戦闘を開始する前にダッシュ攻撃で先手攻撃しよう。そのまま倒し切れたり、大きくHPを削れるためまずはダッシュ攻撃で先手を討とう

スタミナを使い切らない

スタミナがなくなった瞬間ダッシュ、攻撃、回避が出来なくなる。回避が出来なくてやられるケースはよくあるため、戦闘中は3割以上のスタミナは必ず確保しておこう。

冥血はどんどん使っていこう

冥血は錬血(スキル)を使用するのに必要なポイント。敵を攻撃したりしているとすぐに溜まるため、攻撃力アップなど一定時間効果がある錬血はどんどん使っていこう

範囲攻撃や回避が難しい攻撃はガード

範囲攻撃や早い攻撃など回避が難しい攻撃はガードで対処しよう。多少ダメージを受けるが、回避に失敗して大ダメージを受けるより安いダメージで済む

コードヴェインの関連リンク

★今読まれている記事6選
おすすめ最強武器と入手方法
▶︎最強武器入手方法はコチラ!
序盤・中盤・終盤で絶対役に立つ最強装備を紹介!
武器の種類や立ち回りに応じたおすすめ武器もまとめています。
初心者が知っておきたい攻略のコツ
▶︎初心者攻略のコツまとめ
PSを上達させるコツを戦闘・探索など10個以上をまとめています。
初見プレイで難しいと感じたプレイヤー必見です!
マルチプレイのやり方・注意点
▶︎迷わずマルチプレイするための方法
某ハンティングゲームのようにお手軽マッチングができないと悩む必要はありません。
この記事さえ読めば一発でマルチプレイできるようになります。
渡すべき嗜好品と交換できるアイテム一覧
▶︎キャラ別の嗜好品アイテム確認の詳細
誰にどのアイテムを渡せば良いか悩んでいませんか?
各キャラクターの好む嗜好品をすべてまとめています。
エンディング分岐条件
▶︎すべてのエンディングをみるために
エンディングは3種類存在するが、どうプレイすれば目的のエンディングまで到達できるのか。
全エンディングまでの到達条件をまとめています。
クリア後要素
▶︎クリア後のお楽しみ詳細はコチラ〜
ゲームクリアまでの過程が長すぎて飽きちゃう前に、クリア後のお楽しみが判明していればモチベーションが上がりませんか?

コメント (【コードヴェイン】おすすめ序盤の進め方と初心者の抑えるべき5つのポイント【CODE VEIN】)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ