Gamerch

【CODE VEIN】吸血牙装・ブラッドヴェイルとは【コードヴェイン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

CODE VEIN(コードヴェイン)の装備、吸血牙装・ブラッドヴェイルの種類、特徴について詳細に記載しています。

コードヴェインの吸血牙装・ブラッドヴェイルとは?

防具であり武器にもなる装備

ブラッドヴェイルはそれぞれ防御力、重量、状態異常耐性などステータスが異なり、武器やブラッドコードごとに使い分けが重要となる。

吸血時は目が赤くなり尾が生えるなど演出はド派手だ。

コードヴェインの吸血とは?

吸血で冥血を獲得

吸血は主に溜め吸血、コンボ吸血、バックアタック吸血、打ち上げ吸血(集中状態中)に使用でき、ヒットすると冥血獲得と同時に冥血の最大ストック数が増える。

名前コマンド獲得量
溜め吸血◯長押し少ない
コンボ吸血攻撃中にR1+◯とても少ない
バックアタック吸血敵の背後から□多い
集中状態中R1+△打ち上げ吸血多い

ヤドリギで休息すると上限がリセット

吸血で冥血の最大ストックをあげても、ヤドリギで休息すると最大ストック数が元に戻るので注意しよう。

コードヴェインの4種類のブラッドヴェイルについて

巨大な爪で敵を貫くオウガ

ガントレットのような形状をしたブラッドヴェイル。

リーチは短いが、近接戦でのスピーディな立ち回りからの吸血を得意とする。

サソリのような尾を持つスティンガー

ロングコートのような形状をしたブラッドヴェイル。

吸血はリーチが長く、ロングレンジからの吸血が可能。

双頭の牙が喰らいつくハウンズ

型に羽織っているジャケットの袖が変形し、オオカミの東部の頭部のような形状が姿を現す。

リーチは短いが広範囲に攻撃し、動作も早いため接近戦で猛威を振るう。

無数の棘で敵を貫くアイヴィ

肩から延びるマフラーのような形状をしたブラッドヴェイル。

離れた位置にいる敵にも攻撃でき、ブラッドヴェイルの中でも軽量でスピーディな立ち回りができる。

コードヴェインの関連リンク

コメント (【CODE VEIN】吸血牙装・ブラッドヴェイルとは【コードヴェイン】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ